幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


IHジャー

明日はフィギアスケート女子フリーですね。
ショートはお外で見てたから思い切り応援できなかったけど明日は家で思い切り応援しようと思ってます。
みんな頑張ってほしいな。頑張れニッポン

みなさんのおうちではどんな炊飯器を使ってますか?
我が家では10年近く前に広告の商品で買った炊飯器を使ってました。
最近テレビで家電芸人とか出てきて家電の説明をしたりする番組をよく見るんですけど見てるとほしいな~って思うものがいっぱい出てきて
洗濯機・ブルーレイetc・・・見てるとみんなほしくなっちゃう!
そんな中でもほしかった炊飯器ついに購入しました

ほしかったのは土鍋釜
ぱぱが多少高額でも毎日食べるのに使うし、お米が美味しくなるならいいじゃんって。

今はいろんな機能のついた炊飯器があるんですよね。
お釜にも特徴があってプラチナやら土鍋やら炭やら・・・
それでお米の炊きあがりに違いが出てくるらしい。
店員さんに色々相談してみたら炊きあがりが柔らかいorしっかりで選ぶといいって。
我が家はしっかり派。
そうするとプラチナか炭が良いって。
土鍋は本当の土鍋で炊いたように炊きあがるから柔らかめなんだって。
そこで購入したのは・・・
okama


炭釜にしてみました
お米!確かにうまいっす
もっと早くに買っておけばよかったな~って。
米粒がホントしっかりしてるしお米に甘みがあるっていうか・・・
やっぱり機能の良いものっていいのね。


  は~ぁ。じぶんたちのばっかりでちゅね。
    あたちたちはいっつもおなじかりかりなのにぃ
i3288
ひゃ~たそがれの演技してるぅ
毎日、夜は違う味のパッカン食べてるじゃない!
昨日もまぐまぐ(マグロ)だって食べたじゃ~ん。





fu2iconポチっとお願いいたします。本日73位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

家電ってどんどん時代とともにいいものが出てくるけど
壊れないのに買うのって勇気いるし
壊れたらすぐに困っちゃうものが多くてゆっくり悩んでいられなかったりしない?
でも、ここ10年くらい前からの日本製品って5~6年で寿命が設定されてるらしいから
ちょうどいい具合に買い換えのチャンスが来るのかな・・・
でも、それはそれでもったいないよね?

ももままに触発されて買ったダイソンは大正解だったわ。
うちの冷蔵庫なんて20年ものよ^^;

美味しいお米で食べ過ぎて私みたいな体型にならないようにね。
美味しいご飯は罪だね~~~。
沢山食べれちゃうからね(~_~;)
食べている時は「まだまだいける!」と思っていても後から来るんだよね…。
今の気分は明太子かな♪
(↑ご飯食べ終わったばっかりでしょ!!)

まずいのよ、最近また食べまくっている…。
そろそろ控えないと…。

明日…そわそわドキドキな一日になりそう(~_~;)
私もリアルタイムで見たかったのに
明日は仕事です・・・
ビデオ録画したとしても
絶対先に情報入ってくるだろうしぃ。

採点方法でなんだか荒れてますよね。
トリプルアクセルは女子初なのに
なぜ高得点がつかないのか、とか。。
スピードと高さはそれ以上の点がつくってこと?
いまだにあの採点方法がわからないまま見てます。
こけないことだけを祈って。。。
真央ちゃんがんばれ!!
家電芸人の説明を聞いてるとみんな欲しくなっちゃう(笑)
でも家電ってどんどん進化してるから追いつかないよ~(^^;)
炊飯器、正解だったのね!
ごはんが美味しく炊けるのは嬉しいよね。

あはは・・・
いちごちゃん、たそがれてる??
れなもいちごちゃんと同じ事考えてるかも~(^○^)
そうなんだよね~家電って必要に迫られて急いで買うってパターンが多いんだよね。
壊れないとまだ使えるしもったいないからって買わないでいたり・・・
でも進化してて昔のを大事に使ってるより電気代が安かったりするからどっちが得かは解らないけど。
頭の良い機械は使いこなせなそう(^^;)
なにせ説明書読むのが苦手なもんで。
うちは引っ越しが多かったからかな?現在の冷蔵庫で3台目。
ママさんちのはもってるね~機械物って当たり外れがあるっていうけどママさんちのは当たりだね♪
ダイソンいいよね~あんなにゴミが取れると気分が良いもの(*^^)v

炊飯器、高いことはあるわ!うんまいよ~ぉ♪
米粒好きにはたまらない。
気分はめんたいこ?
がっつり米粒食べたい気分ね(^O^)
最近食べまくってるっていうけど太ってないからいいじゃ~ん。
やばいのは私さ(^^;)

今までスケート見てたの。真央ちゃん惜しかったね。
キム・ヨナ文句なしだから仕方ないよね。
みんな良く頑張った!

リアルタイムで見てました。
真央ちゃんおしかった(>_<)
本人も悔しそうで・・・キムヨナはさすが!ノーミスですもん。
でも良い試合でした。
トリプルアクセル2回も決めたのに・・・悔やまれます。
でも真央ちゃん、まだまだ若い!次回を目指して頑張ってほしいなって。
鈴木さんもミキッティも良い演技でした。
お仕事終わったらゆっくり見てね~

家電芸人の番組ってついつい見ちゃうのよね(^^;)
説明聞いてるとほしくなるよね。
ナノケアなんてほしいなって思うけど、その前に買い替えたいものあるし~ぃって。
ご飯美味しく炊けますよ。
買って正解(*^^)v
これで料理の腕が良ければ言うことなしなんだろうけど(^^;)
れなちゃんもいちごと同じこと考えてる?(^○^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/987-689bafbb


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


