幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


グルメな猫

昨日ぱぱとアバター観てきました♪
いや~おもしろかった!3Dの世界ってやっぱりすごい!
それに映像のきれいなこと!幻想的な世界でした。
内容はまだ見てない方もいると思うので書きませんが人間の傲慢さに頭に来たり・・・
見て正解でした

話は変わって・・・

今日のタイトルグルメな猫っていうのはすもものこと。
すももは人間の食べるもので口にするのはおかか・のり・いちご
この3品だけ。
あとは匂いをかぐだけで終わり。

どこがグルメかっていうと、おかかものりも封を切ってしばらくしたものはお気に召さないらしく匂いをかいで終わり。

鮮度はすもねーさんに聞け!

そしていちごも甘くないものはパス。
先日すももにいちごを食べさせてあげようと買ってきました


すももさん。このいちごはどうでしょうか?
s3635


 どれどれ・・・くんくんくん。これなら良いでしょう。
s3636



 とっても甘いいちごですね
s3632


 あ~!すもねーなんかたべてまちゅね!
si3631



 じぶんばっかりずるいでちゅ
si3633



 あれ?おいしいにおいがしないでちゅね????
si3634

すももにお墨付きをもらった甘いいちごだったけど娘さんのいちごはいらないらしいです
まぐまぐ(まぐろ)の方がいいって言ってました(^O^)
確かにいちご好きのにゃんこってめずらしいかも?
ちなみにすももはお魚にまったく興味はありません




fu2iconポチっとお願いいたします。本日59位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

いちご食べるなんてね。
しかも、甘いのじゃなきゃダメなんて。
とちおとめ?それとも石垣イチゴ?
ママにヘタを持ってもらって・・・
いちごちゃんは、共食いになっちゃうもんね。

うちは人間の食べ物をもらったことがないからか
ほとんど興味なし。
でも、時々手ですくって、お鍋から出して
具材で遊んでる時があるけど・・・
人間のものに反応したのは
もちろんのラブとクロでした
クロは果物好きでしたね
グレはほとんど興味なし
うちに来る前はこれで生き延びていたのに
だから?
おかかにも興味を持たなかったような
食卓に魚があって寄って来たのはクロでした
ラブは食事の時は食卓から離れません(笑)
苺が好きなにゃんって珍しいよね~!
酸っぱい物ってあんまり食べないでしょう?
で、同じ名前のいっちゃんは食べないんだ(^_^)

アバター観たのね~。
めっちゃ宮崎アニメの世界じゃなかった?
keikaは監督はきっとナウシカとかラピュタが好きに違いないと思いました。
アバターよかったっしょ?
映画館で見て正解だよね~~~~ヽ(*^◇^*)ノ
3Dってホントに素晴らしいね

ところで・・・
にゃんこって人間の食べ物は余り食べないの?
たいしは何でもかんでも、ペロッとした後パクっと咥えて奪取するのよ・・・(~ヘ~;)
揚げ物でも生姜焼きでもね・・・
すぐに奪い返すけど、食事中は気を抜けないよ・・・(>_<)
でもね、ゆきちのご飯を作った残りをあげても、残す方が多いんだよね
単に興味津津ってだけだろ~か?
いちごを食べる猫ちゃんて、いるんですね?
おかかとのりはわかるけど、いちご・・・
しかも甘いの限定?!
すごいな~すも姉さん。本当にグルメだわ!

伊豆旅行記も楽しく読ませて頂きました!
河津の桜って有名なので、私も
一度見に行ってみたいな~って思ってたんです。
でもシーズン時には相当混んでそうで・・・

雪が降るなんて、寒かったんですね。
もものままさん、お母さん想いだわあ。
運転、お疲れ様でした~
すももはいちごが好きなの。
この前のはとちおとめでした(^O^)
と~っても甘かったんだよ♪
私もいちごは好きでこの季節ちょくちょく食べるんだけど私たちが食べて甘みが薄いなって思うでしょ?
それはもちろんすももは食べず。甘くておいしいね~っていうのは2つくらい食べちゃうの。

マロンちゃんは人間の食べ物に興味なしか。
でも本当はそれがいいんじゃない?
人間の食べ物って添加物とか多いし身体に良くないものが多いもんね。
マロンちゃんは食べるよりも遊んでる方が楽しいんだね(^。^)
ラブちゃんが人間の食べ物好きは良くしってる(^O^)
クロちゃんも果物好きだったんだね。
でも柑橘系はダメだってでしょ?
グレちゃんは興味なしか・・・
ホントだよね、おうちに来るまではどうやって生きてきたんだろうね。

アバター見て良かったよぉ♪
音楽が久石さんだからかな?私もぱぱとジブリの世界だよねって話してたの。
植物とか綺麗だったよね。
ラピュタって感じが確かにした!

にゃんこのいちごちゃんはいちごは食べなかったよ。
すももが一人で食べてるから気にはなってたみたいだけど匂いをかいでおしまい。
あんずといちごは魚系は好きなんだけどね。

> アバターよかったっしょ?
うん。うん。ホント良かった!
やっぱり3Dだよね~字幕で見たんだけど字幕だと映像を追っかけるのが忙しくて・・・
画像に慣れるまではちょっと大変だったけど。
あれは映画館で見ないとね。

たいしはなんでも興味深々なんだ。
にゃんこって魚好きは多いけどね。フルーツを食べるってあんまり聞いたことはないな?
たいしが傍にいたらご飯の最中は気が抜けないね。
でもhimeちゃんの言うように興味ってだけかもね。
ゆきちのご飯を残すようじゃ。でもさ~味が薄いからってこともある?

いちご好きな猫ってめずらしいですよね?
あんまり美味しくないなっていうのは匂いをかいでそっぽ向いちゃいます。
すももがそっぽ向くのは確かに甘みもないんですよね。
なのでいちごを食べるときはまずすももに御味見してもらいます(^○^)
すももがそっぽを向いたのを食べると「やっぱりね~」って。

伊豆旅行記見てくださってありがとです。
河津桜みごとでしたよ。
是非機会があったら♪
確かに平日の雨で結構の人手だったので休日は混むだろうなって予測ができちゃいますけど。
でも見る価値ありました(*^_^*)

おひさ~♪
今日は腰が楽でやっとPCする気分になれたよ 私のはホントは腰ではなくて背中からきてるんだって~!
アバター見て来たのね!?
良かったでしょ~!!
あの綺麗な世界に入りこんで飛んでる気分になったよ(^^♪
その後 あんずちゃんの具合はどうかな?
だいぶ良くなってきたみたいで良かったね♪
背中からか・・・私はこの前マッサージしてもらったら肩甲骨のコリがひどいって。
やっぱり背中みたい。
お互いすっきりよくなるといいね。

アバター見てきたよ♪伽羅ちゃんも良かったっていうから見たかったの。
めっちゃ綺麗な映像だったね。植物とかもさ♪
あれは見て正解だった。

あんずは洋服着せてから皮膚はカサブタになってきてるけど、まだ脱がせるまでにはね(^^;)
脱ぎたくて洋服噛むから穴だらけになっちゃった(>_<)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/983-413ec54e


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


