幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


河津桜

伊豆2日目編
週間天気予報では火曜日は曇りのはずだったのに朝から
でもせっかく熱川まで来たし河津桜を見に行くことにしました。
熱川から河津までは車でたいした距離じゃないの。
テレビで河津桜の中継を目にすることはあっても見に行った事はなかったんです。
川沿いにずっと咲いてるんですけど周りにはたくさんの駐車場。
大型観光バスもいっぱいで雨の平日なのに結構な人!
雨の中行った甲斐がありました。
桜めっちゃキレイ
sakura


相当長い距離川沿いに桜がいっぱい!
sakura1


雨で寒かったけど桜のアーチの下を歩くのは楽しかったです
sakura2


梅とメジロちゃん
sakura4


道の両側に桜の木が植わってる所と菜の花が植わってる所があるんですけど菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストがこれまたきれいでした。
sakura5


お天気が良かったら川辺でお弁当とか食べたら、きっと美味しかったんだろうな~
屋台や地場産品などを売るお店がたくさん出ていました。
行きは母ときれいだねなんて言いながら写真撮りながら歩いていて気付かずに結構な距離を歩いてたみたい。
帰り道の長かったこと
でも雨の中でも行って良かったってくらい桜は綺麗でした。
また来ることがあったらお天気の良い日に今度は来てみたいなぁ。

目的も果たしたことなので帰路へ。
帰りは天城から沼津を抜け東名で帰ることにしました。
河津から天城も近い。
ちょこっと走ると天城の山の道になるんですけど周りの山が白い。
母と雪でも降ったんだね。なんて話してるとまさしく雪が降ってきた
amagi


大粒の雪でアレヨあれよという間に辺りは真っ白!
amagi1


途中道の駅・天城へ寄りましたが寒いのなんの(>_<)
そりゃ雪だから寒いわな
この日は雪の「あまぎ~ぃ~~~ご~~~え~~~~」となりました。
amagi3


この2日間で梅を見て桜を見て菜の花を見て春を感じ、そして雪を見て冬を感じ・・・
2つもの季節を体感した私たち。
ちらほら花の便りも聞こえてきて春は確実に近づいてるんですね。
でも今朝、起きたら雪がうっすら積もってました。春はまだ遠いのかな?

2日間、伊豆のお話にお付き合いくださってありがとうございましたm(_ _)m
ぱぱの話によると娘さんたちはみんな良い子でお留守番してくれたそうです

 ケンカもしてましたでちゅけどね~ぇ
sai3547




fu2iconポチっとお願いいたします。本日50位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

絵葉書みたいなお写真にため息。
どれも、きれいだけど
寒さが画像から伝わってくるよ。
で、最後の娘さんたちの写真で
う~ん、やっぱ暖かいおうちでぬくぬくが一番です!って感じね。
梅に桜に雪に満喫してきたのね
何々帰りは天城越え
雪が凄くなかった?
同じ県内にいても熱海の梅や河津の桜はいつも話だけです
岩盤浴で汗が出ないのはちょっと物足りないね
でも効果は出ているよきっと
伊豆旅行?!
いいなぁ~~~~。
近場なのに落ち着く雰囲気がいいよね~。

ほんと…冬と春が点在。
面白い絵(画像)だね~。

母娘旅行か~。
娘と旅行って、とってもうれしい事だよね。
もしかしたら、母親にとって一番気楽な相手なのかもしれないね。
お天気が良ければ空の青に桜のピンクでもっと綺麗に写真が撮れたと思うんだけど(^^;)
天城の雪には母と二人でビックリ!
春から冬って感じだったもん。
ママさんの言うようにおうちで娘さんたちとぬくぬくが一番幸せかも(*^_^*)

行きは小田厚で熱海経由で行ったから帰りは沼津を抜けてって思ったの。
まさか天城で雪とは思わなかったから運転緊張しちゃった(^^;)
河津桜見たことないの!?静岡なのにもったいな~い!
晴れた日だったらホントみごとに綺麗だと思うな。
な~んて言いながら私も沼津市民の頃は行ったことがなかったんだけど(^^;)
マコさんも岩盤浴好きだもんね♪
汗が出ないのは物足りないよね。
そんなに遠くないし温泉つかってのんびりするのには良い場所だよね。
でもホテルがどこも結構古くて綺麗なトコが少ないのが難点だけど・・・

写真、春に冬にって1日で体験するのにはすごい画像でしょ?
驚いたもん。
母と旅行は年に2回くらいは行ってるかな?
親孝行ってことで(^O^)

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/982-07dd3fa7


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


