幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


伊豆へ行ってきました

月曜から1泊で伊豆へ母と行ってきました。
天気が悪いのは解っていたので今回は温泉を楽しもうっていうことで

運良く熱海近辺までは雨が降っていなかったんです。
なので熱海梅園へ寄ってみました。
baien

平成22年1月9日(土)~3月7日(日)の期間、熱海梅園祭りがおこなわれています。
明治19年に開園し「日本一早咲きの梅」で知られてるそうです。
樹齢100年を越える梅の古木を含め、457本:60品種の梅が咲き誇り 早咲き→中咲き→遅咲きと、順番に開花していくので、お祭り期間中充分に梅が楽しめると書いてありましたが、おとといは少し梅は寂しいかなって感じ。
baien1

1周散策してあと少しで見終わるって頃に
急いで車に戻りました。
でも梅園は予定していなかったので見れて良かったかな。


お昼ご飯は網代漁港近くで食べました。
漁港へ来たらやっぱり生ものよね
母は海鮮丼
kaisen


私は釜めし定食
釜めし定食なのにさすが網代。美味しいお刺身までついてました。
釜めしは後から来たので写真には載ってないけど具だくさんで美味しかったですよ
kamameshi



昼食後、今回の宿熱川温泉まで雨の中をドライブ
今回は天気が悪いのが解っていたので温泉・お風呂を重視して宿をチョイス。
ネットで色々調べて決めた宿がホテルたかみ
理由その① 5種類の岩盤浴が50分貸切で楽しめる
理由その② 20人以上入れる露天風呂が30分貸切
理由その③ 朝夕部屋食

宿についてロビーに入ったその瞬間「魚臭!」
管内全体が魚臭いの
そして古い!
部屋ももちろん古い!
う~ん・・・・って感じ
でも古いけど清潔感はありました。古いけど掃除は行き届いてるな~って感じ。
高台にあるので眺めも良かったです。
takami


2時にチェックインしてさっそくお風呂へ行ったけどNG
狭い・・・洗い場は5つしかないし湯船も狭い。
母と貸切状態で2人きりだったから良かったけど・・・
でもさすが熱川温泉!お湯は良かったですよ。お肌つるつる

じゃあ岩盤浴に期待しましょうって事で岩盤浴へ
部屋はこんな感じで5つとも違った岩盤のベッドがあってカバーをかけて寝るの。
ganban

さすが新設されただけあって綺麗でした。旅館全体とは別世界へ来たような
部屋の温度が低く汗をまったくかかなかったのでデトックス効果があったかどうかは????
でもじわ~っと暖かくて気持ちよかったですけどね。


夕飯はこんな感じ
yuhan

この辺ではキンメが有名で今回の夕飯もキンメがメインでした。
とっても大きいキンメで煮つけの味も良くて美味しかったです♪
母と二人では量が多くて申し訳ないけど残しちゃった。
ぱぱが居たら喜んで食べただろうにって。

お腹かがいっぱいになった後は露天風呂
お風呂で飲む用の日本酒セットもついてきました
小雨がぱらついてましたが貸切なので他の人に気をつかわなくていいし広いし。
気持ちよかったです

旅館じたいはちょっとBADだったけどお風呂はそれなりに楽しんだかな。
なにより救われたのは案内をしてくれるおじさん。
車まで迎えにきてくれたり見送ってくれたりする方なんだけど、とっても素敵な笑顔で感じの良い方なの。
母と二人で「救われるよね~」って

1日目はこんな感じ。
2日目は今回のメインイベント河津桜を見てきました。
その様子はまた明日UPしますね




fu2iconポチっとお願いいたします。本日61位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

またしても出遅れました~~
いちごちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
あれから1年なのね。
子猫ちゃんだったいちごちゃん、こんなに綺麗な毛並みの素敵なお嬢さんになって~~♪
これからも元気に沢山の年を重ねていってね♪
可愛い笑顔沢山見せてね~~♪

伊豆に桜を見に出掛けたのね♪
梅も見れていいお湯に身をまかせて、素敵な時を過ごせて良かったですね♪
お魚も美味しそうでしたね~~
いつもながら、親孝行ね。
敬服しちゃいます。
お宿が多少外れでも仲良し母娘で
おしゃべりして、きっと楽しかったでしょうね?
ネットで探すのってちょっと冒険よね?
私は臆病者だから、一度行って気に入ると
そこばっかリピートしちゃうのよね・・・
熱川は熱川ビューホテルってとこに3~4回行ったことあるわ。
随分昔だけど・・・
この所 天気の悪いよね~
かずママは日曜日までいたのですが・・殆ど毎日雨だったよ。

冬の雨は冷たくて雪より始末が悪い。
河津の桜は綺麗に咲いていたのかな?

河津桜より一足先に咲く熱海桜はそろそろ散っていたよ。
豪華な昼食だねぇ♪
海鮮丼も釜めし定食も、夕食並みの豪華さだね
昼からこんなに食べてちゃ、そりゃ夕食は残すだろ~さ・・・(^_^;

そそ、伊豆って言ったら金目なの?
あたしたちが行った宿でも金目の煮つけが出たけど、そりゃまぁ美味しかったこと美味しかったことヽ(*^◇^*)ノ
駅前でも金目が売ってたしね

でも魚臭い宿って・・・(;^_^A
あたしパスかも~?
> いちごちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
ありがとうございます(^○^)
元気に1歳になりました♪相変わらず元気いっぱいのいちごちゃんです。

梅に桜にとお花を楽しんできました。
宿はイマイチだったけど温泉は気持ちよかったのでマアいっかって感じです。
温泉大好きだし伊豆はそんなに遠くもないのでたまに行くんです。
キンメの煮つけはホント美味しかったです(*^_^*)
母も私も温泉は好きなので。
親孝行なのかな?
ネットで探すのって結構大変。3日間くらいパソコンと何時間もにらめっこして口コミみたりして決めたんだけど今回は久しぶりにハズレだったかな(^^;)
今までもだいたいネットで決めてるんだけどね。

熱川ビューホテル知ってる!今回のとこも近くだよ。
私も気にいるとリピ派。
以前は熱川のしなよしってトコがお気に入りで5~6回行ったかな。
宿はやっぱり古いんだけど料理が良いの。
あんまり冒険しないでリピの方が正解かな?
日曜日まで居たんだ!
2日間天気が悪かったの。
熱海から海岸線をずっと通って行ったんだけど母は景色を見て楽しんでたみたい。
なにせ私は運転手だからね(^^;)
でも道沿いの桜は綺麗だったな♪
初めて行ったけど河津桜きれいだね~
みごとだったよ。
去年伊豆へ行ったって言ってたもんね。
伊豆でもこの辺はキンメが有名なの。もっと東へ行くとカニなんだけどね。
キンメ美味しいよね♪
魚ってあんまり好きじゃないんだけどキンメは美味しいっておもったもん。
お昼のお刺身も新鮮だからかな?美味しかった♪
私も魚臭いのってダメなのよね(^^;)
正直匂いが鼻について慣れるまで辛かったもん。
帰り車に乗って「あ~空気がウマイ」って(笑)

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/981-bf03667b


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


