幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階段

今までは平面の暮らしをしていた私たち。
今までのは2階だったけど、娘たちは箱入りなので階段を自分で上がり降りするって経験がない。
でも今度のには階段があるのです。

階段下りたり上がったりできるかな?
落っこちたりしないかな?
階段なんてはじめて見るものだし・・・

pasodai

まずはこのかたすももの場合。
1番初めにチャレンジしたのはすもも。
ゆっくりゆっくり1段づつ降りてきました。
一度トライしてしまえばもう大丈夫
ゆっくりではありますが、すぐ上り降りが出来るようになりました
すももは両手をそろえて一段一段上ったり降りたりします。

ansenaka

次はこの方あんずさん。
階段の上でなき叫ぶ力の限りになき叫ぶ
でも1度経験したら学ぶだろうと思って、心を鬼にして「来てごら~ん」とか「どうしたの」とか返事だけしてました。
そのうち、そろそろと降りてきました
すももとあんずを比べれははるかにあんずの方が運動神経も良さそうだし、おてんばさんなんだもん。
あんずは片足づつ出して軽やかに階段を上り下り。
同じ猫でも違うものなのね。発見。

二人とも今では上がり降りは私より早くなりました
さすが猫さん!運動神経は素晴らしいわ~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング

スポンサーサイト

コメント

階段初体験も無事に終わり、今ではどたどたって上り下りできるんですね♪もものままさんよりも早く上がれるなんて、すごい!
私も一緒に競争しようかしら?なんてそんなことするから、捻挫するんですよ(笑)

お部屋が増えて、一人1部屋なんてうらやましぃ~。
ももまさんが、にゃんこ部屋を借りてパソしてるなんてー(笑)
階段はもう何年も前から使用してたような感じよ~v
もう心配はないみたい。
でもたまに階段をものすごい勢いで下りてくるから心配は心配なんだけどね~

私は娘たちに全て「ちと貸して」の生活。
ソファーもすもものお気に入りだから「ままにもちょっと貸してね」って感じo(*^▽^*)o
我が家は全てが娘たちの主役だから~
もものままさん、広いお家に引っ越したのね~。
私、いままで階段のあるお家に住んだことがないの…。(^_^;)
すももたん、と、あんずたんに先を越されちゃったよぉー。
だけど二人とも階段をすべって落ちないように気を付けてね♪
(=^・・^=)
私も結婚して階段のあるおうちは初めてなんだ。
今までより広くはなったけど、うまくいかないもので、上に3部屋いらないから下にもう1部屋あったらな~って思います。
なにせ下は狭いんだも~んe-263
猫が階段から落ちたらおもしろいかも~( ´艸`)ムププ
こんなこと、娘たちが聞いたら怒るかな?
ちなみにあんずはタワーの上に乗り損ねて背中から落ちるオマヌケさんです。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/98-26a6d027


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。