幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


柔軟性のある娘たち

引っ越し1日目で隔離部屋の2階から下へ降りることが出来た娘さんたち。
なので1日目の夜からおトイレは下に設置。
玄関から居間に続く廊下に設置いたしました。
ちょっと見たくれは悪いけど、おトイレは健康チェックにかかせない場所だし。

我が家の場合、娘たちがトイレの後はすぐ片付けるのが習慣になってるの。
それは一人っ子の時からそうなんだけど、特にあんずが来てからはすぐチェックしないと、どっちのだか解らないし、ちっちもちょすも健康管理には重要なアイテムだしね。
なのでうちの子達はもももそうだけど汚れてると絶対にしない!
ゆえに旅行の間、ご飯や水をてんこもりにしておけば1泊くらいは大丈夫って話を聞くけど、トイレは汚れるでしょ~
汚れてるのがイヤでしなくなったら困るしね。
旅行は誰か家に来てもらわないとってことでももの時はそうしてました。
でもすももが来てからは、ぱぱと二人で旅行なんて1度もないけどね

話は変りますがうちの娘さんたちは皆、トイレの時は教えます。
した後に思いっきり誉めてあげるからかな?
すももですら「に~」となきます。
あんずはした後も、そばに居ないと大きな声でないて教えます。
これって「したわよ~早く片付けなちゃいよ~」ってこと?
senaka1

そうか?そうなのか?あんずさん。

おトイレは今でも廊下に設置してるけど、1回目から成功
う~ん良い子たちをあげちゃいます

ご飯は1階のダイニングキッチンというか、リビングっていうか~
1部屋しかないけど
そこに設置してますが、1日目の夜はダンボールもいっぱい積んであったし、隔離部屋に置いておきました。
隔離部屋=私のお部屋

2日目は荷解きを手伝ってくれるのに、母がやってきて、弟たちもまた来てくれたんだけど、娘たちはそろそろと降りてきたりしてました
2日目からもう、タワーに隠れて出てこないって事もなくなったんですよ

下のダンボールも全て片付けて、2日目の夜からご飯も下へ。

hakoan

このようにちゃ~んと食べてくれてます
娘さんたち2日目にして結構落ち着きを取り戻しました

shimai

ほら、こんな感じで遊んだりね
なかなか柔軟性のある娘たちです。
それにしてもあんず、みごとに立ってるな~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング


スポンサーサイト

コメント

パパもママもお片づけで忙しいとはいえ、リラックスしているのを猫ちゃんたちも分かってるんでしょうね~。
トイレをしたよ!って教えてくれるなんて、えらいですねー。終わったらすぐ片付けてくれるままに、終わったよ~って言うなんて!
うちはトイレは別々なので、健康管理は楽です。予備にもう1個あるんですが、どっちも利用しないで置いたまま。自分のトイレってちゃんと認識できてるんだなーってびっくりです。

隔離部屋がもものままさんのお部屋なんですか?
それとも、にゃんこちゃん用のお部屋???
mixiのコミュでもトイレの後の事が話題になってましたよ☆
みんな鳴いて知らせるそうです。

してる最中に「ニャンニャン」って言う子も・・・v-238

そして大を出した後はみな大暴れだそうです。
ちなみにうちも「出たどー!」ってな感じで
大興奮v-355
部屋中をかけまわってもう大変です。
もものままさん、遅くなっちゃったけど、
おかえりなさい~e-266
すももたん、と、あんずたんのお引越し読ませてもらいました。
すっかり新しいお家に慣れたみたいで良かったですねっ。
トイレしたどーーー。って教えるなんてエライ!!
家は、大する前に走り回って大変です。e-263
お疲れ様でした~。
すももちゃん、あんずちゃん、二人とも早くなれてよかったねv-238

ふふ、見事な立ちっぷりですな( ̄m ̄〃)
尻尾でバランス取ってるにゃ~凄いぞ!
おトイレの数は暮してるにゃん数分用意するのが理想なんですって。
SAOさんちは理想通りなんだねv-221
うちはまねっこあんずが、すもものマネばっかりしてるしね~
どうせ一緒だろ、ってことで1つにしちゃってるの。
SAOさんちはレイナちゃんも、たるちゃんもおトイレにもこだわりをもってるのねe-343

隔離してたお部屋はにゃんこ部屋かな~
おもちゃやタワーがみんな置いてあるから~
そこに私がパソを置かせてもらってるって感じかな?
娘たちに使わせていただいておりますe-330
トイレを知らせる子って多いんですね~
キナコちゃんはした後にダッシュ?
「あ~すっとした~」って身体も軽くなっちゃうからかな?v-411
うちはする前!あんずは大声でないてからトイレに入るんだけど、すももはダッシュしてから入ります。
前と後でダッシュする違いはなんなのかな?
ただいま~どうにかネット復帰しました。
長々と書いちゃった引っ越し話に付き合ってくれてありがとです。
もうみんなすっかり落ち着きました♪

ショコラちゃんはする前に大暴れ?
もも・すもももそうだよ~同じだ~。
する前の準備運動なのかなo(*^▽^*)oあはっ♪
無事引っ越し完了いたしました~
毎日元気に運動会をしております。
あんず、みごとなたちっぷりでしょ~v-411
細い足で器用だわって。
あんずって身体が細いせいか結構身軽に動き回るのよね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/97-a37e8044


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


