幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叱れないしなぁ

今日テレビを見ていたら今日は1月15日いちごの日
日本人の好きなゴロ合わせかもしれないけど
いちごの日は『いちごの日』
i3222

話はコロっと変わりますが・・・

ちょっと困ったことが・・・
その困った子はこの方
a2754
あんずなんだけど・・・

あんずは元々、自分の毛づくろいもよくするし、すももやいちごにもしてあげる優しい子です。

ど~しても、すももの毛を刈られた部分が気になるようで
ぺろぺろとなめてあげてるんです。
なめないためにカラーをしてるすももの立場は(^^;)
気にして見てるようにしてるけど叱れないから
「あんちゃ~ん。ねーねーなめてほしくないってよ」
って言いながら傷および刈った部分を手で隠す私。
見てると傷をなめてるって訳ではなく刈られた境の部分をなめてるんだけど、いつ手術後をなめられないとも限らないし。
カラーをあんずに装着しても意味ないし
あんず的には「ここ。毛が変でちよ。なおしてあげますでちぃ」みたいな感じなのかな?

そこで・・・
久しぶりに・・・

『今日の動画』

こんな感じでなめてます
すももの手術後はきれいなままです。大丈夫かな?






fu2iconポチっとお願いいたします。本日111位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

動画みていてドキドキしちゃった。
でも、傷をなめているわけじゃないのね?
お世話してくれてるのね。
確かに二人ともカラーしても自分をなめられなくなるだけだし・・・
困ったもんだ。

いちごちゃんの日だね?
いちごちゃん、ママの子になってよかったね。
これ、ウケてしまいました!
これじゃ、ホント、すもねーさんのカラーの立場が!!
「アタシのこれって一体・・・」と
すもねーさんも物申したい事でしょう。

あんずちゃん、優しさで舐めてあげてるんだもんねえ。。。
やっぱり叱れないですよね~
これはもう、得意のスパッツ服ですよ!

1月15日はいちごの日だったんですね!
いちごちゃん、何かお祝いしてもらったのかな~?
ホントだ!!!
傷は舐めてないから大丈夫だと思うけど、ずっと見てられるワケじゃないから、傷の部分に腹巻をしてあげたら?
だってこれじゃカラーの意味がないじゃんねぇ?

しかしももまま家のお嬢様たちはホントにおりこうだねぇ(*^^*)
たいしの食い意地ってどうにかならないもんだろ~か・・・?
なかなかコメント残せなくてごめんね~。
すもちゃんの手術はずっと気になってたので、読みに来てはいたの。
何はともあれ良かったぁ…。

今日の動画。
毛づくろいなだけに毛の無い所は興味ないのかな?
…ってそんなこと無いよね~…。
それにしても、あんちゃんの毛づくろい念入りっていうか…結構力強いよね~~~。
傷が引っ張られて痛くないのかなぁ~?ってこっちがアイタタって言いそうだったよ。
舐めないためのカラーも・・・・
あんずちゃんが一生懸命毛づくろい
でもキズは舐めていないよね
獣医さんにも予想されなかった行動でしたね
優しいあんずちゃんは怒れないよね
ドキドキさせちゃった(^^;)
傷をなめてる訳じゃないでしょ?
でも危ないよね(^_^;)
今日で4日目だけど傷を壊してる様子はなし。
大丈夫かな?

ゴロ合わせの記念日って多いよね(^O^)
いちごの日にぱぱがいちごケーキを買ってきてくれました♪

なかなか微妙に危険でしょ(^^;)
もともとあんずは毛づくろいをするのもしてあげるのも好きな子なんです。
だから心因性のハゲにもなっちゃう(^_^;)
すももはジャマなカラーを耐えてるのに・・・
傷は壊されてないから傷はなめてないみたいですけど。
びみょ~です。

15日だからいちごの日なんでしょうけどなんで1月なのかな?
いちごにはお祝いはなかったけど、ぱぱからケーキをもらいました(*^^)v
ケーキ美味しかったです♪
ねっ傷はなめてないでしょ?
気をつけてみてるけど傷はなめてないみたいなんだよね。
ハラマキか・・・
すももの場合、落ちてきそうなんだけど。腹で(^^;)

我が家で食い意地のはってるのはいちごくらいかな?
最近あんずも、いちごに対抗してって感もあるんだけど。
たいしとゆきちは最近タッグを組んでるもんね。
なんかだんだん最強のコンビになるような・・・
いたずらじゃない所でタッグ組んでくれるといいのにね(^O^)
そうはうまくいかないか。

忙しいのに遊びにきてくれてありがと♪
心配かけてごめんね。脂肪腫でほっとしたわん。

動画、結構ドキドキもんでしょ~
毛づくろいだから毛のない所は興味がない(^O^)
確かに!そうかも。
あんずの毛づくろいは念入りなんだなぁ。
あんずに抜糸されないように気をつけなくちゃって感じだよね。

ね~叱れないでしょ(^^;)
悪いことをしてる訳じゃないもんね。
でも傷をなめられたらカラーの意味がなくなる訳で・・・
今のトコ傷はなめられてはいないみたいなんだよね。
傷には興味のないことを祈るけど、どうかな?

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/967-c7fc8651


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。