幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


おせち

今年初めてネットでおせちセットを購入してみました。
ネットを見てアレコレ悩んでるうちにいいな~って思うものは売り切れ
だいたいが冷凍物なんだけど、冷蔵で届くおせちを発見。
解凍するのに失敗したらシャレになんないし・・・冷蔵なら解凍の手間もかからないし。
我が家は2人だし少人数用ってことで購入決定!
届いたものは・・・
osechi
2段重で1万円也
高いか?安いか?
種類は豊富で量も結構ありました。お味もなかなかいけましたよ
元旦のお昼にぱぱとこれを食べながら
他にはおせち関係はな~んも買わなかったから楽ちん♪
そう考えれば安いのかな?


すもももおせちが気になるようで
s3520


が!実はすももは人間の食べるものは食べない子。
くんくんするだけ
s3521


すももの匂いの確認が終わると今度はいちごが顔を出した!
いちごは人間の食べるものを食べちゃうのでテーブルの上に乗る前に阻止!
s3522


絵文字名を入力してください  これ美味しいの?あたしの口には合わないわ~ぁ
s3523
スポンサーサイト

コメント

そっかー
パパさんのご実家に通って毎年お節作りするおよめさんだってきいてたから
てっきり手作りお節を分けて貰うのかと思ってたよ

私も毎年こういうの
考えてはみるの

でも今まで買ったことないわ
美味しかったんならよかったね

すもも姉さんは猫の鏡だわね
作らず購入してます
あまり食べないので気持ち程度
毎年買うところは同じですが
結構金額がいっちゃうわね
家もグレは食べませんが
後の2ワンニャンは狙ってます
クロは食べるわりには体重が増えないのよね
私は正月太りで・・・・
いちごちゃんの興味津々な顔がたまりません!

うちもモミジのしつけの真っ最中です。
もうほとんどテーブルには乗らなくなったのですが
走ってきた勢いでぴょん!とやる時があるので
ヒヤヒヤしてしまいます。。
でもやっぱり食の趣味って小さい頃に決まるのか
魚や鳥は食べ物だとわからないのか
一切食べようとしません。
すももちゃんは昔のしつけで
人間の食べ物食べなくなりました?
新年の挨拶に来たつもりだったけど…コメント残ってなかった…あれ??
めちゃくちゃ遅いし、どこぞで挨拶済みだと思うけど

明けましておめでとう~今年もよろしくお願いします!

御節、keikaも去年はデパート買いだったのですが…高いだけで美味しくなかったの(~_~;)
どうだった?

すもちゃんは、他の子がいない時期があったからルール?を自分でちゃんと納得してるのかも。
仲間がいるとノリってのも発生しちゃうし(爆)
おせちにはにゃんこの好きなものは
あんまり入ってないかな?
うちも最近はおせちセット買ってます。
便利だし種類もたくさん入ってておいしいもんね(^^)
もうお正月は終わっちゃったけど
この三連休までは休み気分が抜けませんね~。
あたしコメント書いたかなぁ~?
覚えがないからもう1回書いとこう(;^_^A

これで1万円は高いと思う
でもお節だから相場なのかも知れないけど、勿体ないからあたしなら買わないなぁ・・・(^_^;
ももまま家のにゃんズはおりこうでいいね♪
たいしならこれだけ近寄ったら、食べないにしても絶対ペロッとやってるからねぇ・・・
おせちね、ちゃ~んと分けてもらってくるよん(*^^)v
でも2日だから1日は食べるものがないしね。
初めて買ってみたけどなかなか美味しかったよ。
でも例年通り、ぱぱの実家からもらったり母が持ってきたりで、まだ少しお正月の残りが冷蔵庫に入って状態(^^;)

すももはね、人間の食べ物にまったく興味がないの。
でも匂いを嗅ぐから興味はあるけど口に合わないのかな?
テーブルに乗ったら本当は「メッ!」って叱るんだけどネタに使うので怒らないでみた(^O^)

おせちって早々食べないもんね。ちょこっとで良いって感じ。
うちはもっぱらお酒のつまみだけど。
別々に買うとなるとこれまた結構な金額になるよね。
こういうセットなら楽かなっても思ったけど高いのかな?

グレちゃんも人間の食べ物に興味なし?すももと同じだ~ぁ。
クロちゃんが食べる割に体重が増えないのは運動量がうわまってるからかな?
クロちゃんにそのコツを教えてもらいたいにゃ。

いちごはおもちゃでも食べ物で興味深々。

すももはこれと言って教えたってこともないんですけどね。
テーブルの上に乗っちゃいけないは結構教えたけど・・・
たまにこの調子だし(^^;)
ちなみにうちの子は「メッ!」って私が言うと、みんな解るみたいで悪いことをしててもやめます。
そんなに私は怖いのかな(*_*;
モミジちゃんはしつけの真っ最中なのね。
ちっこい時に色々教えておくと後が楽ですもんね。

ごめ~~~ん。私が更新さぼってて・・・
新年早々すいませんです。
こちらこそ今年もよろしくね~

keikaちゃんのおせちはデパート買い?
高くなかった?
なんかネットの方が安いような気もするんだけど・・・
味もイマイチだったっていうのは残念だね。
うちのはそこそこいけたよ。値段の割にはって感じだけど。

すももはホント出来た良い子。
でもね~チビの頃はかみつき魔だったし、結構やんちゃだったの。
あんずが来てからコロっとおねーちゃんになったって感じなの。
姉の自覚があるのかな?

yummyさんは購入派なんですね。
今回初めて買ってみたけど楽ですよね~
買いものなんて野菜くらいしか買わなかったですもん。
二人なら充分の量だったし・・・
来年はもっと種類が選べる時期に買おうかななんて思ってます。
> あたしコメント書いたかなぁ~?
ごめ~ん書いてくれてるよ。私がネット放置中だったから(^_^;)
ホントごめんね。

そっか。高いか(>_<)
どんな感じで相場なのかも解らなかったけど高いか・・・
ジャ失敗だね(^^;)
手間を考えると楽ちんだったから良しとしておこっかな。

たいしは人間の食べ物を食べる?そっか!himeちゃんは手作りとかしてあげるからだよ!
うちはカリカリとパッ缶が通常の食事だからね。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/964-3745cfb3


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


