幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントのところ何が正しいのか?

皆さん、すももの手術に関して暖かいお言葉。勇気の出るお言葉。
そして応援ありがとうございます

「私だったら同じようにすると思います」って言ってもらえて救われた気がする私です。

こういうようなことが起きるたび(起きてはほしくはないんだけど)悩みますよね。
ホントのところ何が正しいんだろうって。
すももは本当はどうしたいんだろう?って。
どうしてあげるのが一番良いことなんだろうかって。

どうしてほしいのか?何を望んでいるのか?
こればっかりはネコマタになっていないので人間語を話してくれないので解らない。
本当のところ『何が正しいのか』って答えはないのかもしれない。
何が正しいのかじゃなくて自分が何をしてあげたいのか・・・なのかな?
病気に関してのことだけじゃないですよね。

どうも病気に関してはもものことがあるので悪い方に考えがち
こうしてあげればよかった。こうしておけばよかったって思うことが多いからかもしれません。
病気に関して過敏になってるかもしれないな(^_^;)

すももはきっと悪い腫瘍じゃないですけどね

なるべく考えないようにし~よぉ。
手術が近くなるまでは。


話は変わりますが・・・

木曜日の猫のお話。
そのお話はこちら木曜日の猫
先週は雨が降っていなかったの逢えなかったって。
2週間逢えなかったって二人でガッカリしたり元気だよね?って心配したり。
今日は逢えるかな?って出て行ったけど今日は逢えたと写メがきました
2週間ぶりの再会で、ぱぱ嬉しかっただろうな~ぁ
ぱぱの携帯って古いので写真がいつも粗くって・・・
でも今日の写真は結構よく撮れてました
私も初めてちゃんとお顔を見ました♪
なかなかのかわいこちゃんでした
女の子のような気がするんだけどな~
nya17





fu2iconポチっとお願いいたします。本日59位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

私もみなさんのコメント読ませていただきました。
みなさんあったかいじゃないの!
ももままは味方がいっぱいだね?
力強いね?

さびちゃんは、三毛ちゃんと同じでほとんど女の子なんでしょ?
やわらかい感じが女の子っぽいし。
よかったね、元気でさ。
今日のお天気なら別れ際もそんなに切なくなかったかな?
夜は暖かいおうちに帰れる猫ちゃんだといいな。
すももちゃんにとっての正しい事は
ぱぱさんとままさんが安心して暮らせることだと思いますよ^^
私達だって両親が悩んだり不安なのって
見てるだけでストレスになるじゃないですか。
すももちゃんにとっての両親であるぱぱさんとままさんが
ずっと悩んでいたら、きっと心配しちゃうと思います。
二人が決めたことならすももちゃんだって
納得してると思いますよ!!!

私も何度も「もしも・・・」って悩んできたけどキナもワラもモミもみんな大丈夫でした。
だから絶対すももちゃんも大丈夫です!そんな気がします。
我が子も仔猫の時に、避妊以外で2回手術してますが
やっぱり色々不安だし、見てる方だって辛いですよね。
手術の前ってご飯を抜くけれど
あれだけだって私には相当苦痛だったな、何だか既に可哀相で。

でも、飼い主の不安ってペットに相当うつるらしいんですよ。
人間だって手術の前は「大丈夫!」って言って欲しいじゃないですか。
しゃべらないけど猫は全てを察してます(と私は思います)
だから、もものままさん、シッカリして下さいね~

サビ猫さん、また会えて良かったですね!美猫ちゃんで~♪
サビちゃんて女の子が多くないですか?
男の子のサビ君は知らないな・・・
きっと女の子さんだと思います!
大きな脂肪腫ってコトは、少なからず組織や神経を圧迫してるってことだから、すっぱりと取ってもらった方が、違和感も痛みもなくなってすっきりすると思うのね
だからやっぱり取ってもらうのが正解だと思うけど・・・
まぁ確かに手術の時は絶食したり痛かったりで、負担をかけちゃうとは思うけど、長い目で見ればヨカッタって思えるんじゃないかなぁ~?
って、にゃんこの場合、人間と違ってそんなに神経質じゃないのかなぁ?
ももままが決断したなら間違いはないと思うし、自分の信じた道を突き進んでくだされ~~~( ^-^)/(‥、)

木曜日のにゃんって、たいしと同じで微妙にロン毛じゃない?
でも顔はたいしよりすっきりしてるね♪
今週は久々の対面ができてヨカッタね
ごぶさた~
心配かけて、ごめんね~って・・・
すーちゃん、どないしたーー!?

金太も、腫瘍できて手術したよ
うん、場所が後頭部だったし大きいかったから、
脂の固まりでも、取りましょう・・脳が圧迫するからって言われて
どきどきしたのを思い出したよ
本人はケロッと、まだ傷がふさがってないのに
暴れるしね・・・傷口開いたし・・(-_-;)

すーちゃんも、きっと「なに、ままったら不安がってんのよ?」って思ってるかもね

がんばれーーまま!!
本当にみんなの気持ちがありがたいよね。
毎回なにかあるたびにいっぱい励まされてます(*^_^*)
強力な応援団がついていてくれてるような気がするんだよね。

サビちゃんもミケと同じなの?知らなかった!
じゃあきっと女の子だよね。
先々週は雨が降ってたから会えなくても当然だって思ってたみたいだけど先週は雨が降ってなかったから、ぱぱはとっても残念がってたの。
でも逢えて嬉しかったみたい(^O^)
元気だったしね。ホントにおうちのある子だといいな~
ありがとうございます。
私たちと同じような気持ちですももたちも思ってくれてるといいな~って思います。
キナちゃんやワラちゃんモミちゃんの時も935さんも私と同じように色々不安だったんでしょうね。
親心って同じですもんね。
娘さんたちの為にも幸せでいなくっちゃいけませんよね。
私の幸せ=娘さんたちの幸せ
家族み~んなが明るく幸せで暮らさなきゃですよね(*^^)v

> だから絶対すももちゃんも大丈夫です!そんな気がします。
そう言ってもらえると嬉しいです♪
確かに私たちの気持ちの変化って解ってるような気がしますよね。
気をつけなくっちゃ(^_^;)
手術の話はもうしないことにします。
すももに気付かれないようにしなくっちゃ(^_-)

何ヶ月の間、ももの闘病を見てきて病気の恐ろしさを身にしみて感じてるもので、ついついその時の思いがこみ上げてきちゃうんですよね。
とっても辛かったから。
でもすももはきっとそんな病気じゃないと思うので考えないようにしようと思います。

サビちゃんてミケと同じで女の子が多いんですって。
お友達が教えてくれて今、知りました。
そう言われれば女の子しか見たことがなかったな~って。
あの子も女の子ですね。きっと。

結構ぼっこりしてるのよね。
見た眼で解るくらい。
スッキリ切っちゃった方が良いよね。良いに決まってるよね。
自分の子宮筋腫の手術の時はな~んも考えないで手術しちゃったんだけど(^_^;)
娘さんのこととなるとね。
私も切って良かったねって言えると思うのよね。
たださ~入院とかご飯抜きとか麻酔とかっていうとね。ちと不安になったりして・・・
にゃんことかの治癒力ってすごいもんね。
避妊手術したって次の日には走り回ってるんだから(^O^)
だからきっと大丈夫だよね。
自分の信じた道を突き進むわ(*^^)v

木曜にゃんこ確かに少しロン毛だよね。
2週間ぶりに逢えたぱぱは安心したのと同時に嬉しかったみたい♪
自分の子ではないけど縁がある子って気になるよね。
少しは元気になってきたかな?
仕事も年末になって忙しいんでしょ?

金太くんも手術したの?
そうなんだ!
すぐ元気に走り回ってた?
そう。そうなんだ!なんか勇気っていうか元気が出てきた(^。^)
手術するのは自分じゃないのにね(^_^;)
でも自分だったらもっと気楽だったかもしれないな~
ホントすももは全然平気だったりしてね(^_^;)
久し振りに来て まとめ読みさせてもらったよ
す~さん 年明け手術なのね

>すももは本当はどうしたいんだろう?って。

それは きっとぱぱとままと少しでも長く一緒にいることだと思うよ
そのためにももままちゃん達はは手術の決心をしたんだから
心配だろうけど 頑張れ~~!!
ウチのる~にゃんはかなり大きな腫瘍でそれも悪性だったけど
手術して良かったって思ってる
今はとっても元気にしてるよ(^^♪
やっぱりね~ずっと一緒にいてその子たちの様子を見ている飼い主の方が
ある意味 獣医さんより正しい目を持っているってことあると思うの
少なくても私はそう思っていて自信も持ってる!
ももままちゃんだって同じ!!
だから 自信を持って頑張れ~(^O^)/
忙しくって遊びにこれなかった間にそのようなことがあったんですね。朝の出かける前なのでざっとしか読んでいませんが、手術をすることになったとか。
たるちゃんですが数年前にあごのしたにしこりがあり手術をしてとりました。結果両性の塊だったんですが、結果が出るまではすごく心配でした。でももし悪性だったらと思うと、手術をせずにはいられませんでした。

すもちん、がんばろ!!
今度手術なのね。

何が正しい?
難しいね~…。
正しい事なんてちょっとした角度で変わっちゃうから。
だから、ももままちゃんが正しいと思った事が正解。

家のシュナも脂肪の塊取った事があるよ。
ちなみに…
高校時代同級生の友人も、瞼に出来た脂肪の塊取ったよ。

keikaは増えすぎた脂肪を取りたいよ…。
来てくれてありがね♪
色々忙しいのに。
そうなのよ~。すーさん年明け手術なの。
悪いものだとは思わないんだけどこの先もずっと心配してるより良いかなって思って・・・
るーちゃんも大丈夫だったっていうし少し安心したよ。
やっぱりね。手術となると病気に関わらず心配だよね。
出来たら一緒に入院したいくらい(^_^;)
痛い思いをするのはすももだけど、良い子だからきっと解ってくれると思うんだ。
・・・っていうか解ってほしいなって。

忙しいのに遊びに来てくださってありがとです。
来年手術になりました。
たるちゃんみたいに良性であるって信じているんですけど、やっぱり心配で・・・
たるちゃんも手術したし、すもももきっと我慢して頑張ってくれると思います。
SAOさんの言うように結果が出るまでは不安ですけど、ここは信じるしかないですもんね。
応援ありがとうです。
私も増えすぎた脂肪を取りた~い!
一緒に入院してとってもらえないかな(^O^)

結構脂肪の塊を手術して取ったって子がいるのね。
なんか気が楽になってきたよ。
めずらしいことじゃないんだなって。
そういう私も子宮筋腫の手術してるしね。
これも脂肪の塊でしょ?違うのかな?

私が勝手に手術を決めちゃって、すももは本当のトコどうなのかな?って思ったりもしたけど、すももの為を思って決めたことだし、すももも解ってくれるかなって。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/955-85472961


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。