幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


意外とマジメ?

我が家のヤンチャ姫いちごちゃん
お迎えにゃんこでもあります。
外出から帰ってくると必ず玄関に迎えにきてくれます。
たまには伸びをしながらだったり。
伸びをしてたりすると「寝てたんだな~」なんて思ったりします。
玄関を開けると待っててくれるってホント嬉しいものですよね。

以前は、すもももお迎えにゃんこだったのですが、最近皆勤賞ではなくなってきました。
いちごに仕事を引継ぎ中なのかな?

そして結構なストーカー
私は密封状態が嫌い。我が家のトイレには窓がないので少し扉を開けて入ります。
するとドアの隙間から手がチョイチョイって
そして器用にドアをあけます。これはみんなするんです。
いちごはこれも皆勤ものだけど(^。^)
歯磨きをしてれば洗面所についてくるし。
2階に上がれば上がってくるし。

たまに私と別行動の時もありますが、いちごは呼べば必ずやってきます。
私が1階に居て、いちごが2階に居ても「いち~いっちゃ~ん。いちご~」って呼べばドドドドド・・・って下りてきます
とにかくどこに居ても呼べば飛んできます。
これってかわいいポイント高いですよね

そこで私はふと思った。

猫ってマジメかも?

たとえば私だったら何かしてて呼ばれても「面倒だな~」とか思いそうだし
寝てるのにわざわざ起きて迎えに行くのもかったるいなって思うし
寝てるの起こされたら「も~」って間違いなく怒ってるだろうし。

猫には面倒くさいな

・・・って感覚はないのかな?

でも「しつっこいな」の感覚はあるらしく、よく娘さんたちに叱られてます


絵文字名を入力してください  も~ままはしつっこいでち
絵文字名を入力してください  ままなんて相手にできないわ。
a1755
それは可愛すぎるあなたたちに問題があると思います(言い訳)





fu2iconポチっとお願いいたします。本日57位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

私のひざで寝ていても 車の音でお出迎え
ラブは気が向かないとしませんが
パパにはこれが一番みたいです
ピチママも年を取ったらお出迎えしなくなったとご主人が寂しがっています
ラブなんか昔からよって言ってあげてますが
ストーカーも可愛さ倍増ですよね
クロよりグレのほうがストーカーです
遊んでほしくてですがね 先ほども上に窓拭きに行ったら着いてきました
でも考えたら 着いてこられると窓拭きに気を使うのよね
まずったわ でも窓越しに動く雑巾にじゃれて遊んでいました
ねこさん~って呼ばれて直ぐに来るって珍しいのでは?
ワンコの場合は訓練で「来い」って練習するんだよ。

ねこちゃんの訓練って聞いたことが無いもんね。
いちごちゃんの場合はママ大好きで聞いているのかも?

我が家のかなちゃんは・・この頃訓練を忘れて?
呼ばれても耳だけで反応していることがあるかも?
お迎えに来てくれると嬉しいよね~。
おうちが一番って思うもの♪

そうそう、下の記事。
団子3姉妹!
ほっかほかだね~~~。
真ん中に顔うずめたいね~~~(←うっとおしがられるっての(~_~;))
猫って律儀ですよね??
けっこう冷たいとか悪いイメージのが強いけど
もしかしたらワンちゃんと同じくらい人懐っこいんじゃないかと思います。

ストーカーされるとうれしいですよね^^
今はモミジがかなりのストーカーです。
そしてワラビがモミジのストーカー。
二匹が寝静まるとキナコが私のストーカー。
幸せ!!!
いちごっちったら何て素晴らしいの~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
呼べばすぐに来るですって!?
外出から帰ってきたらお出迎えしてくれるって!?
たいしにはそれはないなぁ・・・
呼べば『ニャ~』って返事して、傍に寄ってくることもあるけど、毎回じゃないしね
めんどくさかったらシカトだよ・・・(>_<)
ただね、やっぱゆきちよりはストーカーかも?
あたしがパソコンしてたり、テレビを見てると、必ず膝に乗ってくるんだけど、めっちゃ重くてしびれてくるんだよね・・・
で~『今一体何㌔くらいあるんだろ~?』って思って体重を測ってみた
抱っこして測ったから正確じゃないかも知れないけど、4.3㌔くらいみたい・・・
4.3㌔の重しを乗せてるって、結構苦痛なんだけど、すももっちはエライね~
あたしもすももっちの爪の垢でも飲まなきゃかしらぁ~?(;^_^A

ってかね、普通はにゃんがコタツに入って、わんはコタツには入らないよねぇ?
何でうちは反対なんだろ~?(^_^;
すももちゃんはお迎え係をいちごちゃんに引き継ぎ中なのかな?
いちごちゃん、可愛いね~
ここまでストーカーされると可愛くて仕方がないでしょう?
我が家にもストーカーわんこがいるから良く分かるわ(笑)
れなも、私が行くとこ行くとこ付いてくるんだけど、気持ちよさそうに寝ててもパッと起きて付いてくるの。
普通、寝てたら面倒だと思うよね?(笑)

(^○^) アハハ
私もれなにしつこくして嫌がられるよ。
>それは可愛すぎるあなたたちに問題があると思います(言い訳)
その通り~!!(^^)V
読んでるだけで頬がゆるんできます。
かわいいよねぇv-10
マロンはちっともマジメ猫じゃないわ。
だから、あれ?いない。
もしかしたらどこかに閉じこめちゃった?って思って
呼びまくってみても、返事はない。
探しまくってたらコタツの中で知らん顔ってことよくあるもの。
だから、鈴は絶対必要。
チリンって音を頼りに探します。
いちごちゃんの爪の垢でも飲ませたいわe-281
尊敬にも値するよね。
寝てても車の音でちゃんと解るんだ!
そこまでされたらパパさんのかわいがりも理解できるよね。
眠いな~なんて思わないのかな?
グレちゃんの方がストーカーなの?
甘えん坊さんなのかな?
ついてくるってかわいいよね(*^_^*)
うちも今日窓ふきしてたら3にゃんでサッシの向こうで待ってた。
鼻水飛ばすから、せっかく拭いても窓は鼻水だらけ(^^;)

わんこと違ってコマンドなんて猫には通じないからな~
遊んでくれるのかな?とかご飯くれるのかな?とか思ってるのかも?
うちの子たちって猫にしておくのはもったいないくらいワンコみたい(^O^)

そっか~かなちゃんは聞こえて聞こえないふり(^^;)
すもももそうだよ(^○^)
大人になるとかわす術を習得するのかも?
玄関にお迎えにきてくれてる姿を見ると、外で嫌なことがあっても忘れられちゃうね。
うちが一番って思う♪

3団子!念願叶ったよん\(^o^)/
いつかは見たいと思ってたけど見られた!
感激でした(^○^)
> 猫って律儀ですよね??
やっぱり?私もそう思うんです。
冷たいとか人につかないとか言われてるけど、そうでもないですよね?

ストーカーされるのってめっちゃ嬉しいです♪
ストーカーされて嫌じゃないのは猫くらいかも(^。^)
モミジちゃんは935さんのストーカーか~解るな。
そしてワラビちゃんはモミジちゃん。
面倒見の良い子だから心配でくっついてるのかな?
キナちゃんは照れ屋?みんなが居る前でストーカーするの恥ずかしいのかな?
それとも譲ってるのかな?
今まではすももがお迎えにゃんこだったんだけど、最近はタマにサボるの。
ゆきちはお迎えないの?
わんこって普通にするもんだと思ってた。
たいしはお迎えなくってもゆきちはお迎えしてくれるでしょ?
にゃんこって冷たいってイメージあるけどhimeちゃんもたいしと暮らして思わない?
わんこより忠実かも?な~んて(^。^)
たいしは4.3キロか・・・
まだ成長するよね?
うちは今3キロが足の上で寝てる(^^;)
それはあんず。
3キロでもなかなか重いもん。
ゆきちはこたつが好きだよね。ブログの写真「のぞくなよ~びっくりした」みたいな顔してたね(^o^)

そっか~れなちゃんもそうなんだね(*^_^*)
くっついてまわられると嬉しくなっちゃうよね♪
気持ちよさそうに寝てるのに起きちゃったりすると「寝てな」な~んて言っちゃうよね。
それでも来てくれると、これまたかわいい~って思っちゃう。

以前は玄関開けたらすももだったんだけど、いちごになってきたよ。
2にゃん一緒にお出迎えなんてしてくれようものなら思い切りチュッパチュッパしちゃう(^○^)
そして叱られるの。
ね~かわいいのが悪いんだよね~
いちごを指南役にかそっか(^○^)
うちはマロンちゃんタイプがすもも。
呼んでも返事しないのよ~ぉ。
探すって解るな。特に出がけとかに姿を確認するじゃない?
いないと必死で探すよね。
で・・・こたつの中・・・とか?
マロンちゃんには鈴は必需品かぁ。鈴の音で判断できるもんね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/950-7a7667f8


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


