幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチン打てました

みなさん、あんずのことでご心配おかけしてます。
今日予定通り病院へ行きましたが炎症をおこしてる部分もだいぶ乾いてきたのでワクチンを打つことができました
でもカラーは、あと1週間しておいてくださいとの事でした。

皮膚は治っても『心』の部分が治らないと繰り返すって
また舐めだしたらカラーしてひどくならないようにすれば注射も打つ必要もないからって。
カラーもストレスになるだろうけど、嫌がらずに取りもせずカラーしてくれるあんずに感謝。

お友達の所でも多頭飼育のおうちは、こういう症状の出る子が居るんですね。
にゃんこも性格それぞれだし・・・
強い子もいれば弱い子もいる。
神経の細い子もいれば太い子もいる。
みんなそれぞれ違う。
世代交代が始まってしまうと本格的なイジメのような状態になることもあるそうです。

毎回、新しい子を家族に迎え入れるときに思い切り悩みます。
先住さんとの相性や感染症・・・などなど。
家族を増やしてるのはすももたちじゃなくて私。
そう考えると胸が痛みます。
でも家族になった以上、誰が1番なんてことはなくみんな同じように可愛くて愛おしい。
きっと皆さんそうですよね。
あんずに「ごめんよ~ぉ」と言いながらもいちごが悪いとは言えないです。
すべては私が悪いんだ~ぁ。
みんなごめんよぉ~

いちごが大人になって落ち着いてくれば、あんずもいちごから解放されるでしょうって。
それまではあんずのストレスを少しでも少なくするようにめいっぱい愛してあげよう!
な~んてしつこくすると逃げられるんだけどね
出来るだけ一緒に居てあげて話しかけてあげて体に触れてあげましょう。
すももたちにヤキモチ妬かれない程度にね(^^;)
sa3273





fu2iconポチっとお願いいたします。本日51位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

あんちゃん ワクチン打てて良かったね!
ウチの子たちも何度か繰り返して・・最初は注射を打っていたんだけど
あ!舐めてると気がついたら早めにカラーをして これを繰り返しているうち最近は無くなりました
この時 すっかりカラーに慣れたあ~ちゃんが カラーが外れた時『カラーしてください』って頭を出して来たのよ(笑)
獣医さんに話したら そんな猫初めてだって笑われたよ
ワクチンが打てて
増やしたにはままさんかもしれないけど
1匹というのも可哀相だと
今ラブにも遊び相手がいたら良かったのではと思うよ
でもいちごちゃんとも上手くいっているよね 知り合いのうちはもう大分経つのに1階と2階の生活だそうです
ストレスも多少あったのかもしれないけど
綺麗好きだっただけじゃないの?
ちょっと舐めすぎただけだよ
あんずちゃんのお腹、よくなってきたと思ってたのに心因性脱毛だったなんてショックですよね。
ワクチン打てるぐらいまで良くなってほっとしたけど…。
いちごちゃんはただ遊びたいだけなのに
あんずちゃんにはストレスになってしまうのかぁ。
うちも同じですよ。
すももちゃんが遊びたくて飛び掛っていくと
ミュウちゃんがものすごくストレス感じてるのがわかります。
どの子も同じようにかわいがってるつもりだけど、いろいろ考えて接してあげないとダメなんでしょうね。
久しぶりに来てみたら……
あんちゃん、やっぱりストレスだったのね…。
当初のコメントにも書いたけど、ストレスで同じ所ずっとなめ続けて脱毛しちゃうわんこやにゃんこたまにいるのでそうかなぁ…と思ったの。
家にいたGRのレオはストレスがあると、お姉ちゃんのショーの耳をなめ続けるのよ…( ̄_ ̄|||)
おかげでショーティの耳がただれて困ったものです。

お医者さんの言うとおり、いちごちゃんが原因なら、いちごちゃんはすぐ大人になっちゃうし、ついついなめ続けたらただれて、今度は痒くて気になってなめ続けて…って事もあるし…。
自分も良くそんなに痒くないのにかいてしまって、ホントにただれて広がって後悔すること良くあるし……(~_~;)

とにかく、皮膚の状態が良くなれば状況も変わるよ!
うう・・・お気持ちよくわかります(T-T)
我が家も相性が悪いので
せっかく、一人より友達がいた方が
留守番が楽しいだろう、なんて思って増やしたのに
上手く行かないで最初は随分悩みました。
結局二人共を不幸にしてる気がして
私もかなり落ち込んだり自分を責めたりして。。。
でも、我が子は2人とも今年で5歳。
明らかに喧嘩が減ったと思います。

だから、いちごちゃん、もう少しで落ち着くと思うんですよね!
あんずちゃんは賢い子だから、大丈夫!
でも時々、コッソリ溺愛してあげて下さいね~

ところで、いつもカラーを参考にさせて頂いているようですけど
今回のあんずちゃんのカラー、良さそう。。。
普通、顔の上方向へに上がってるのに
これは下がってる。。。しかも柔らかそう。
だから使い心地良さそうな気が。
ちょっと床屋さんみたいにも見えますけど(^^;)
ビビビって来ちゃったから
家族になったんだよね?

私だってマロンは一人っ子って決めてるつもりでも

ビビビの出会いしちゃったら多分決断しちゃうだろうな

そしたらその日から先住も新参者もなく
愛しい大切な我が子よね

できうるかぎり今の環境の中で愛してあげるしかないよね
あ~ちゃんたちの話を聞いて少し気が楽になったよ。
早めのカラーね!
気をつけて見てるようにする。
カラー慣れした、あーちゃん。自分で首を出す?
きゃ~なんて良い子なんでしょ。さすがあ~ちゃん(^_-)

うちの子たちってそんなに仲が悪いように見えないでしょ?
だって一緒に寝てたりしてるんだもん。
それでもこんなことになって・・・
おかげさまでワクチンが打てたし炎症もほとんど乾いてるから、もう少しカラーで我慢してもらう。
綺麗好き?確かにあんずってよく毛づくろいしてお腹もよく舐めてるんだよね。
普段でも。
少し舐めすぎちゃったのかな?だといいな。
マコさ~ん。優しい言葉ありがと!
性格もそれぞれですもんね・・・
yummyさんちはすももちゃんが遊びたい派なのね。
いちごはまだ1歳のお誕生日もしてないから遊びたい盛りなんだとは思うんですけど。
心因性って言われたのは結構ショックで(/_;)
みんな同じようにかわいいですものね。
おかげさまでワクチンは打てたので、もうほとんど良くなってきています。
カラーはずしてまた舐めなきゃいいんですけど。

心配おかけします(^^;)
keikaちゃんの心配通り心因性だったよぉ。
最近仲良しにしてたし、いちごもだいぶ大人になってきたから、まさか心因性とは思わなくて。
心因性ならもっと前に出ててもよさそうなもんなのにって。
レオちゃんはショーちゃんを舐めすぎちゃったの?
自分じゃなくて別の子にってこともあるんだね。
動物って結構繊細なんだよね。

皮膚がだいぶ良くなってるからカサブタを通り越せば痒いってこともなくなるだろうしね。
バッチシ良くなるまでカラーをつけとくつもり。
繰り返さないといいな~って思ってるんだけどね。

ですよね・・・
一人じゃさみしかろう。
とか・・・ちょうどおうちを探してる子に出会っちゃうとか・・・
それで家族が増えていったんですけど、本にゃんたちには関係のないことかもしれないですもんね。
相性とかって新しい子を受け入れるときって考えますもんね。
本当に合わない子だったら顔も合わせないって話も聞いたことがあります。
それに比べたら全然マシなんでしょうけど。
いちごはまだ1歳にもなってないですからね(^^;)
遊びたいさかりだし。

カラー結構重宝しております(^○^)
あんずが使ったりいちごが使ったり。
かたくないからつっかかっても痛くないし動きやすいみたいです。
いちごもなんの違和感もなく使ってました♪
いちごは『電球のかさ』みた~いって言われてましたヽ(^o^)丿
だいぶ疲れてきてますけど(^^;)
それだけ使用頻度が高いってことですかね。
使わないですめは最高なのに・・・

> ビビビって来ちゃったから
そうなのよね~すべては運命なんだわ。
好むと好まざるに関係なく出会ってしまったのですもの~
『神は乗り越えられる試練しか与えない』という言葉があるそうですが、きっとそうなんだなと。
猫の神様はそんなに冷たいはずがないもんね☆
出会っちゃったらね~。家族になっちゃうよね~ぇ。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/943-832845a5


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。