幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


黄金抹茶フィナンシェ

ちょっと久しぶりに今日はおいしいお話。

以前、島田紳助のテレビ番組で紹介されてた茶匠鑑定 茶の環贅沢抹茶満月
結構みんなシビアに採点するんだけど出演者全員がイイ判定。
ぱぱと見てたんだけどめっちゃおいしそうだったから翌日すぐネットで 茶匠鑑定 茶の環にアクセスしたら売り切れ!
テレビの影響で、ずっと先まで予約もいっぱい。
何種類か商品があるんだけど、どれもこれも軒並み売り切れ
そうなるとどうしても食べたくなるのが人情!
メルマガ会員になると予約開始をメルマガで何日か前に教えてくれるの。
もちろんなりましたとさ。
でも、でもやっぱりそれでも買えない
ちょっと前になるんだけど贅沢抹茶満月じゃないけど唯一予約ができた熟練パティシエの黄金抹茶フィナンシェ をGET

渋いしっかりとした箱の中から出てきたのは・・・
cyano

袋を開いてみると・・・
cyano1
と~ってもきれいな抹茶色
しっかり抹茶味でしっとり。うんまかった~ぁ

以前、紳助とダウンタウンの松本のテレビで知ったルタオドゥーブルフロマージュも、まだあんまり手に入らなかったころ注文して食べたときの美味しさも忘れられないけど、これも美味しかったぁ~
テレビでこれだけ信じちゃう私たち夫婦ってどうなんだろ???
でもテレビで旨イイ判定をもらったのはフィナンシェじゃないんだな
フィナンシェでも納得の味なのに贅沢抹茶満月はどれだけウマイんだ?
気になる。気になる。
予約のお知らせが来るたびに買おうと試みるけど未だ買えなかった(>_<)
が!今日、12月17日分で予約が取れた
ホントはその日じゃないほうが良かったんだけど、そこ以外はもうすでに全部×印。
17日でも買えればいいや。
食べるのが楽しみだにゃ

フィナンシェを食べたのは少し前ののことで今日、満月の予約するまで写真を撮ったことを忘れてた(^^;)
なので思い出したので今日UPしてみました
満月が楽しみ♪楽しみ♪






fu2iconポチっとお願いいたします。本日52位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

画像でもしっとり感が伝わってくる~。
こりゃ美味しそう~~~(*^_^*)

満月~見せてくれ!
そしてkeikaも魅せられた~~~い(^^♪
↑アホでごめん…^^;
TVで紹介すると早いですよね~
ドゥーブルフロマージュも
最初食べた時、なくなるのが惜しくて
ちょびちょび食べた貧乏性の私です。。。

抹茶も大好きなので
落ち着いたら私も注文してみます!!
私もテレビや、雑誌ですぐ洗脳→踊らされるタイプ。
土曜日の午後とかに、演劇やミュージカルなど自演モノを取り上げて
密着とかってして、最後にチケットのお申し込み予約は・・・・・とかってあるでしょ?
どうしても観に行きたくなっちゃうんだなぁ~

でも、後悔したことはないわ。
一度きりの人生だもの。
騙されたっていいじゃん?
ただ、グルメサイトのず~っと先々までいっぱいで
日にちがずら~って並んで×が続いてるのは
気が短くて、諦めちゃうこと多いかな?
それでも、アイスとかパンとか買ったことあるけど美味しかったわ。
ままさんの今回のレポートは、抹茶味が苦手な私はどうも無理っぽいですけどね。
抹茶は大好きだけど、抹茶味のスイーツは苦手なんです。
影響凄いよね
ヨーグルトをやれば スーパーですぐ売り切れ
お菓子も同じなのね
食べてみたいと思うときがあるよね
12月17日が楽しみだね
ももっまってのんべぇの割りに、スイーツも好きだよね~~~
わざわざメルマガにまで登録して買おうとするのが素晴らしいわ♪
これもおいしかったのに、もっとおいしいなんてどんな味なんだろ~ね
送ってくれてもいいんだよヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
軒並み売り切れになるとは、
テレビの影響って凄いのですね~!(@_@)
手に入らないと余計に食べてみたくなる気持ち、分かります。
どんだけ美味しいんだろうって、
期待も高まりますね。(*^-^*)
予約できて良かったですね。
食べてみての感想レポートもお願いしますね~。(≧▽≦)ゞ
満月きたら見せちゃる!
keikaちゃんもいっつも美味しそうなもの食べてるよね~
このフィナンシェ抹茶の味も濃いしバターの味もバッチリだったわよん。
待ったかいがあったってもんよ(^_-)
是非チャレンジしてみて~マジうんまいです♪
しばらくまだ注文するのが大変な状態みたいですけど落ち着いたら是非!
ドゥーブルフロマージュも美味しいですよね。
最近では手に入りやすくなってありがたみが多少失せた気配はありますが(^^;)
なかなか手に入らないってとこが魅力を更に倍増させているようにも思います。

ママさんも私と同じタイプみたいね(^O^)
話題になってるもんはとりあえずチャレンジしたくなるのよね。
でも並ぶって行為が苦手なのでご存じのように例のドーナツも下火になってから食べたけど(^○^)
×印がならんでるといちをあきらめるんだけど再度チャレンジするの。
結構しつこいタイプかも(^^;)

抹茶が苦手だったら無理かも・・・
しっかり抹茶味だから(+o+)
私もそんなにお抹茶の味って好きって訳でもないんだけど、これはウンマイ!って思ったヨン。
やっと注文できた満月はホールケーキなんだけどフィナンシェとは違うタイプ。
これまた楽しみにゃのよねん。
テレビの影響ってほんとすごいと思うよ。
一時期、納豆もそうだったよね(^O^)
お取り寄せって好きなのよね~
すぐ手に入るようなものに凝ることはないんだけど・・・
お酒も好きだけどスイーツも好きよん♪
たまにしか食べないけど。
だって~テレビで見たときにめっちゃ美味しそうだったんだもん。
とりあえず買ったフィナンシェが美味しかったから絶対買いたいと思ってたのよ。
送ってくれてもいい?って。
いんや!自分でみんな食べてやるぅ~(^。^)
なかなか手に入らないと余計に食べたくなるんですよね~
更に気になっちゃったり。
期待は大きくないほうが良いっていうけどどうかな?
食べた感想、また載せますから読んでくださいね♪
たぶん美味しいと思うんだけどな~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/940-ddb58bc5


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


