幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


昨日は寒かった

ちょっとご無沙汰でした
ここ何日ヤボ用が続いてちょっと忙しく過ごしてました。
みなさんのコメントにお返事が遅くなってごめんなさいでした

昨日は寒かったですね~
ニュースだと全国的に寒かったっていうから皆さんの所もそうだったかな?
各地で初雪、初氷、氷点下etc
など急な冷え込みの映像が・・・

そんな中、昨日はゴルフ。
富士山の麓。
朝の天気予報で寒くなるんだろうな~って思って、この時期ではありえないほどの重装備で出かけた私。
ズボンの下にスパッツ。上はタンクトップの上にヒートテックのハイネックにジャンパー。
これでどうだ!って。
御殿場ICを下りて、自衛隊の富士演習場を通過してゆきます。
そこは富士山が目の前に広がる最高にロケーションの良い道。
昨日の富士山、きれいでしたよ~冬の富士山の姿
空気も澄んでいてとっても綺麗に見えました。
空気が澄んでるって事は気温も低い!
その近辺で車についてる室外温度計の気温零度!
ゴルフ場までは更に富士山へ近くなります。

ゴルフ場についたら係の人。
「今日は今季初めて氷点下になりましたよ」
・・・って!どんだけ寒いんじゃい!

寒かったです。泣きたくなるほど
耳は痛いし。指先はしびれてくるし・・・
やっとの思いでラウンド終わって帰り3時頃の気温2度!
御殿場まで戻ったら気温15度。
どんだけ寒いゴルフ場なんじゃい!

昨日は11月下旬から12月上旬の気温だったんですってね。
そして今日は10℃も違う。
体調崩しやすい季節ですよね。
皆さんくれぐれも体調には気をつけてくださいね。

ia2587

ゴルフなんて行かないで1日中こうしてれば良かったぁ
ai2589

それにしてもあんずの寝姿
いちごがつぶれてますけど~
ai2590






fu2iconポチっとお願いいたします。本日59位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

来ていたのね
私も暇で家にいたのに
声をかけてくれればよかったのに
家の中では昼間は25度くらいでしたよ
夕方にはぐっと下がりましたが
寒い中のゴルフも辛いよね
でも歩いていると少しは暖かくなるかな?
あの温度じゃ無理かな
ほんといちごちゃんがつぶれている
でもニャンコって気にせず寝ているよね
そだよ~、ごろんと一緒にいればヌクヌク♪
とっても、幸せなのに~

あー、あたいも一緒に仲間にしてくれ(*^_^*)
暑いのは裸になっても暑い
寒いのはどんどん着れば何とか凌げる
ってのは甘いんだね?
痛いくらいの寒さには
ヒートテックも力不足だったか

風邪ひかなかった?

いちごちゃん
すっかり姉妹仲間入りね

私は昨夜は日本シリーズ行ってきました
巨人ファンの主人はうなだれて

アンチ巨人の私ははしゃいで
帰ってきました
あの日は寒かったよぉ~
も~ね~早く帰りたかったもん。
身体の芯まで冷え切っちゃった(>_<)
いっつも一緒に行く人の車に乗っていくんだ。
でも今度自分の車で行く時があったら連絡するね(llllll〃^∇^)o_彡☆

あんずの寝方すごいでしょ~
だけどにゃんこやわんこの寝姿ってかわいくて、ついついちょっかい出したくなるんだよね。
どうしても我慢できなくてちょっかい出すと怒られるけど(^^;)
ちょこさんも息子さんたちとぬくぬくだよね♪
この季節にはかかせないよね。
マア四季通してかかせないけど§^。^§

行ってきたんだ!
巨人負けたもんね~
巨人好きのぱぱはマロンパパみたいにうなだれてました(^◇^)
野球の興味のない私でございます§^。^§
でも球場に2回ほど見に行ったことがあるよ。
テレビで見るのとは全然雰囲気が違うよね。
ママさんはどこのファンなの?

ヒートテックもあの寒さには勝てなかったよぉ~
あの日、都内でもあられが降ったんだって?

いちごはすっかり妹になりました♪
相変わらずヤンチャだけどね(^_^;)
うちはねーちゃんたちが猫が出来てるから§^。^§

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/933-b7f044c2


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


