幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


猫とこたつ

冬の風物詩と言ったら猫にこたつこたつの上にみかんでも乗っていようものなら完璧

我が家のリビングのテーブルは家具調こたつ
『家具調こたつ』って死語?リビングこたつとでも言うのかな?
家具調こたつって解りますか?
こたつがちょっとコジャレタ雰囲気でこたつにしない時も使えるってもの。
私の嫁入り道具として約19年前に一緒にぱぱの元へ嫁いで以来、ずっと使い続けてます。

ももが来る以前は冬はこたつにして使っていたんだけど、ももが来た初めての冬。
こたつを入れたらファンの音にビビって飛び出て来た
それ以来、我が家は年間通してこたつは使用していません。
真冬でもホカペとファンヒーターのみで過ごしています。

が!
娘さんたちはMyこたつ持ってます
(下の写真の娘さんたちのこたつの横に見切れてるのが家具調こたつ
kotatu

さすが猫!こたつは大好きです♪
kota2

今年の2月。いちごが我が家に来て隔離状態が続いていた頃。
寒くてかわいそうだなって思って、いちご専用にもう1つ購入
yumekotatu
すももたちのもこれと同じで、いちごには黄色。

そりゃ3にゃんともこたつは好きなのでよく活用してました。

今年ふと思い立って私たち用のこたつ布団を購入いたしました。
こたつの電源は入れずホカペを入れて布団をかけただけなんですけどね。
すると3にゃんとも大きなこたつの方が良いようで、すっかり3にゃんの定位置となりました。
電源は入ってなくてもホカペであったかいので良いみたいです。

自分たちのこたつは単なる乗り台に格下げ
すももたちのといちごのこたつをリビングに置いてあったのですが、いちごのは2階へ移動。
1個だけ人間用のこたつと並べて置いてあります。

ホカペと娘さんたちのぬくもりで電源を入れなくても暖かい我が家のこたつです

でも、おひさまの出てる暖かい日はやっぱりこうしてくっついてます
sai2588
ギョエ~!私の股関節がぁ~~~~!しつこい?すんまそ~ん






fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

そうだったねぇ。
このペットこたつ、本物のこたつのないおうちでは、活躍してるみたいね。
ももままさんとこも、去年は大活躍だったし
上に乗ったり、下に潜ったりしてたのに
そうか、今年は親子5人一緒にはいれるようになったのね?
家具調炬燵、わかりますとも。
木目調のでっかいテレビを、家具調テレビとも言わなかった?
これは、ももままさんにも通じないかな(^_^;)

マロンの歯、まだぶらさがったままなの。
食欲はまた元通りになったんだけど
ワクチンのご案内が来てるんだよね・・・
でも、ワクチンはいろいろと万全の体調の時にやりたいじゃん?
困ってます(∋_∈)
猫とこたつって ホント!【絵】になるよね
(^^♪
最近は北海道の人もこたつを使う人がいるみたいだけど・・
根っからの道産子 それも古い道産子?(笑)はこたつ使わないのよね
そっか~ 猫用のこたつもあるのね
娘さんたち幸せだ!!(^^)v
いつからかコタツが登場しなくなりました
狭くて置く所がない?
ニャンズは私の水なし足湯にもぐりこんでいます
2ニャンズが入ったら私の足は置く所が
なくなります
たぶんこたつがあったら ラブももぐりこんでいると思います
にゃんは冬のおこた(コタツ)が似合うよね~。
見た目にもぬくぬく~(*^_^*)
ももままちゃん家はホントにゃんこランドだよね~。
にゃんこの夢の国って感じ♪

股関節…外さない様にね……♪
えぇ~っ!?
ももまま家ったら、にゃんこのコタツって2つも買ってたの~!?
ももっまったらホントに娘さんたちにはお金使うよねぇ・・・
甘やかせ過ぎですからぁ・・・(^_^;
でも結局大きい方がお気に入りで、単なる踏み台に降格したって?
笑える~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

我が家は必要に迫られてだけど、たいしの為の出費が多いから、娯楽品なんて買えないよ~~~(><;)!!
今の時期になるとコタツほしくなります。
でもあると危険なんですよね。ぐうたらになるし、10分もしないで熟睡しちゃうし・・・。
うちの猫も前の家の時にはコタツに入って幸せそうでした。
ほしいな、コタツ。せめてホットカーペット。
この夢こたつ、いつも買おうかどうしようか迷ってはやめてたんですよ。
でも猫さんたちはでっかいこたつのほうが好きなんですね。
うちはお昼は床暖だから小さいテーブルに毛布をかけてこたつ風にしてみようかなぁ(^^)
以前からほしいって言っていましたよね♪
購入されたんですね。私がしばらくこちらに訪れていない間に・・・
うちも同じく。
3つあったんだけど、実際のところは2つくらいしか利用しないので、一つはボランティアさんにあげました。
一つは寝室に、もう一つはリビングにあります。明日からめっきり寒くなるそうなので、私もあわてて人間用の炬燵布団をかけたら、やはりお嬢たちは人間用の方が好きみたいです・・・
猫とコタツとみかんって昔からセットで描かれてたりするけど
それがどんなに贅沢なことか・・・
冬はずっとその状態で過ごしたいですよね♪

ままさんの格好もうらやましいです(笑)
ホットカーペットとねこダンゴが湯たんぽかわり?
もものままさんが一番暖かい?心もポカポカだろうしね~

腰に気をつけながら温まってくださいね。

今日は茨城に帰って直ぐにエアコンとホットカーペットをつけたよ。
寒い~ブルブル~(((p(>◇<)q))) サムイー!!
またまた鍛えられてるね~(笑)

やっぱり冬はこたつよね!
すももちゃん達はMyこたつを持ってるなんてすごい!!

我が家もラムがこたつのファンの音がダメで温まったらスイッチを切っていたんだけど、れなは反対にスイッチが入ってないと入らないの。
なので、最近はれなとふたりですっかりこたつむりの毎日ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
カメレスごめんね~
マロンちゃん歯まだ抜けないか・・・
ワクチンはお外の子じゃないし多少遅れたって大丈夫なんじゃないかな?って。
ワクチン接種だって100%安全か?って言ったら物事には何でも100%なんてないし万全な状態の時にっていうママさんの気持ち解るよ。
私でもそうすると思う。
ごめんねぇ~あくまでも私の個人の意見だから(^^;)

家具調こたつ解ってもらえてよかったわん(^O^)
家具調テレビ!知ってますとも!
うちにもあったもん。
テレビが家具みたいの§^。^§
昨日は寒くてね、こたつ大活躍だったわん♪

カメレスごめんね(^_^;)
だよね~伽羅ちゃんちこたつなかったもんね。
っていうか冬の室内はこっちより暖かいと思うよ。
なにせ部屋の中で薄着だもんね~
ハンテン着て過ごしてる真冬なんて想像できないでしょ?
やっぱり家の作りも暖房の使い方もこっちとは違うんだよね。
カメレスごめんです。
結構こたつを使わないおうちって多いのね。
うちはマコさんちより狭いよ。きっと。
今回買った布団は省スペースのなの。
確かに普通のこたつよりがさばらないって感じ。
水なし足湯?なんだ?

カメレスごめんね(^_^;)
我が家は娘たちの家に居候させてもらってるって感じ§^。^§
なにせ娘さんたち中心で生活してるから~
股関節はずさないように頑張るぅ(爆)

カメレスごめんです。
そうなのよ~こたつ2つあるのよ~
いちごは必要に応じて買っちゃったって感じ。
だっていちごの居た部屋って北で寒いんだもの・・・
ちょうど父みたいな人の入院があって毎日留守にしてたから留守の間ヒーターつけてっていうのも怖いし・・・
なのでかっちまった(^_^;)
みんな大好きなこたつだったんだけどね~
やっぱ広い方が良いみたい。
うちはしがないサラリーマンだから収入も雀の涙ほど(;_;)
が!ぱぱは娘たちの出費なら文句なしのようなので使わせていただいておりますわ~

カメレスごめんなさい。
こたつ確かに眠くなるんですよね~
確かに出たくなくなる(^_^;)
SAOさんちはホカペもなし?
そちらは家の作りも違うからなんでしょうね。
我が家のリビングはフローリングで座っての生活なのでホカペがないと寒くて・・・
夢こたつ娘さんたち去年は大好きでした♪
yummyさんちは床暖なんですもんね。
私の憧れ!
あたたかいでしょうね。
テーブルに毛布をかけてって良いアイデアじゃないですか!
にゃんこっせまいところとか潜れる所って好きだし。
今年の冬はそれで決まりかにゃ?

ほしくてほしくて去年買っちゃいました。
くおんさんのおうちには2個あるんですね♪
ボランティアさんのにゃんこさんも喜んでるんじゃないかな?
みんな好きですもんね。
でもやっぱり人間用のこたつには勝てない(^◇^)
どこの子も同じなんですね。
冬はこたつでにゃんことぬくぬく。
確かにこれって贅沢かも?
私にしたら至福の時ですもの~
夏はどうしても距離があるし・・・

> ままさんの格好もうらやましいです(笑)
そうですか~?(ある意味喜んでます(^◇^))
結構つらいですがこれまた幸せです♪
ほんと!昨日おとといは寒かったよね~
比較的暖かい伊豆から帰って寒さが余計にこたえたんじゃない?
うちはまだエアコンつけてないけど、昨日はつけようか迷ったもん。
この時期、娘さんたちとぬくぬくが最高の時間。
こたつに入ってテレビ見てお茶して・・・
体重が増加しそうだけど(^^;)

メールありがと!
お返事メールしました§^。^§

ラムちゃんもファンの音がダメだったんだね。ももと同じだ~
れなちゃんは大丈夫なんだ。うちも大丈夫かな?
こたつのスイッチは未だ切れたままなんだけど。
れなちゃんとこたつむり生活いいな~
ぬくぬくだよね♪
冬はこれがなかったらやってらんないね(*^_^*)

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/932-fe5949aa


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


