幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


伝承したの?

最近気づいたんだけど、あんずがやってた事をいちごが引き継いだような気がするんです。

洗面台で水飲み

あんずは私が洗面台で歯を磨いたり手を洗ったりしてると洗面台の上に乗ってコップで水を飲むのが好きでした。
それが最近あんずはしなくなって、いちごがやってます。


おもちゃ運び

あんずは2階のおもちゃをくわえては下におろしてました。
まるでお仕事のようにせっせと。
これも最近は、しなくなり代わりにいちごがせっせと運んでます。
自分より大きなお人形まで運んでます。


とってこい

ちゅ~ちゃんを投げると、あんずは私の近くまで運んできたのものでしたが、最近はあんまりおもちゃで遊ぶこともなくなりました。
代わりにいちごがちゅ~ちゃんを投げると何度でも私の所へ運んで来てくれるようになりました。
っていうか投げると我先にと、いちごが飛んで行くからって理由かもしれないけど

そのほかにもあんずの得意としていたことをいちごがしてるんです。
なんでかな?
すごく不思議。
あんずの動作を見ていちごがまねしたのかな?


絵文字名を入力してください いいですか?あたちが教えることをよく聞くんでちよ。
絵文字名を入力してください はい!
ai2714


絵文字名を入力してください タワーはこうして乗るんでち。
ai2852


絵文字名を入力してください ほら。がんばるんでち!
a2847


絵文字名を入力してください ふ~。もうあたちはいちごに教えることはなにもないでち。
ai2858


絵文字名を入力してください あたちのおしごと、いちごにひきつぎますでち。

絵文字名を入力してください は~ぃ!あたちがんばりますでちゅ
i2888






fu2iconポチっとお願いいたします。本日59位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆



スポンサーサイト

コメント

上下関係もそうだし
生活の仕方もみんなお姉ちゃんたちが
教えるのよね
家の場合は?
ラブに習ったのは食事の催促の仕方?
いちごちゃん、きっとあんずちゃんのことが大好きだから全部マネしてるんでしょうね(^^)
お仕事を全部いちごちゃんに引き継いじゃったら、あんずちゃんヒマになるかな?
そろそろ引退してすももちゃんとのんびり過ごすのかも(*^m^)
末っ子ってことかしら?
それとも身体は、小さくてもあんずちゃんはしっかり子分に引き継ぎをしたのかしらねぇ(・υ・)``ホォー
なんにせよ、一人っ子の3倍、楽しそうだわ。
みんな幸せそうで、ももまま、よかったね。
ほんと、よかったね。
たいしを見てて思うこと
にゃん飼いのみなさんって、わん飼いには解らない苦労をしてたんだなぁ~って思う
根気も忍耐力もある人たちが、にゃん飼いなんだろな~って思う今日この頃・・・

せっせとおもちゃを運ぶにゃんの後片付けをしたり、カキまくるトイレ砂を片づけたり、家具やカーテンをひっかかないよう注意したりと、わん飼いでは思いもしなかった出来事がいっぱいあるんだけど~~~(;^_^A

あんずっちのハウスはご健在?
たいしのハウスはかなりボロボロになってきたよ・・・
やっぱたいしが特別激しいのかなぁ~?
ラブちゃんが教えたのは食事の催促?
!(^^)!なるほど!
それって一番大切なことだってラブちゃんは思ったんだよ(^◇^)
やっぱり上の子が下の子に教えてるのかな?
にゃんこってわんこと違って群れないからっていうけど家猫に関しては別のような気もするよね。

いちごってあんずが好きなのかも。って思う場面がよく見られます。
追いかけまわすのもあんずだし、一緒に居るのもあんず。
なかなかあんずも良いおねーちゃんしてるのかなと。
そろそろすももとゆっくり過ごしたくて仕事は引退したのかもしれないけど、いちごのおかげでそうは言ってられないみたい(^◇^)
うんうん身体はちっこくても、いちをおねーちゃんやってたのかも(^_^)v
相変わらずいちごに追い回されてるくせに、今は窓辺でいちごとあんずと二人でくっついて寝てます§^。^§
ひじょ~にかわいいe-328
私、幸せよ♪
娘たちがいてくれれば最高の幸せ♪

なんかしみじみ思っちゃってるじゃん(^O^)
猫は犬と違って散歩もいらないし、しつけもいらないし楽な動物・・・
と言われてるけど別の面で大変でしょぉ§^。^§
ゆきちがどんだけおりこうさんだったか確認しちゃったって感じ?
とにかくワンコとは動きが違うしね。
上下運動の動物だからね~
でもhimeちゃんなんていいよ。わんにゃん両方楽しめるんだもん。

うちのハウスは健在よん♪
隠れたり登ったりはしてるけどね。
あとがじったりも(^_^;)
たいしのはボロボロ?へ~っやっぱり男の子だからかな?

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/919-0050261d


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


