幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


すもものお誕生日

今日はすももの5歳のお誕生日です
出会った日がお誕生日なので、すももと出会った日から5年が経ったんだな・・・
なんだか早い!
姪っ子ちゃんから友達が子猫を拾ったんだけど、ってHELPメールが来たのが5年前の今日。

5年前の9月22日のお話。

Yちゃんの友達が朝、道路を一人で歩いてる子猫をみつけました。
白黒のちっちゃい子猫。

その日は学校があったので、そのまま子猫と一緒に学校へ。
母親の反対で家へ連れて帰ることができず、その子は自分のおばあちゃんの家へ子猫を連れてゆきました。
子猫は家へ入れてもらうこともなくお庭の金魚鉢で1夜を過ごしました。

ママや姉妹たちとはぐれてしまったの?
一人ぼっちでどんなに寂しかったでしょう
s1

困ったお友達はみんなに声をかけ子猫のおうちを探しました。
Yちゃんが言いました「私がおばさんに聞いてあげる」

次の日の9月23日
YちゃんのおばちゃんはYちゃんからメールをもらって正直悩みました。
一緒に暮らしていた、にゃんこを見送った悲しみから立ち直ってなかったからです。
でもYちゃんのおばちゃんは姪っ子の優しい気持ちも無視することが出来なかったんです。

一番下の姪っ子ちゃんと駅まで子猫を迎えに行きました。
バイクに乗った二人連れ。
子猫は後ろに乗った女の子の洋服の中から出てきました。
s4

Yちゃんのおばちゃんは思いました。
「これも縁!ウチの子になっちゃえ!」
s11

そして5年前の9月23日
この子猫はすももとなりました。
Yちゃんのおばちゃんが暮らしていた子の名前はもも
この日、子猫のすももはYちゃんのおばちゃんに約束させられたそうです。
ももの分まで長生きすること
それが家族になるための約束でした。
s25

あれから5年。
子猫だったすももは5歳。
今では2にゃんのおねーちゃんになりました

sumomo5






fu2iconポチっとお願いいたします。本日60位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆



スポンサーサイト

コメント

すももちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!

小さい時、なんてカワイイんでしょう♪♪
すっごくキレイな顔立ちしてますね。
子猫の頃からこんなにキリッと!
美ニャンですね!

すももちゃん、姪っ子さんのご紹介で
もものままさんのお宅に来たのですね。
やっぱり、何かそういうご縁があるんでしょうね。

すっかり大きくなって~
モチロン可愛いお顔も健在です。
幸せに年を重ねているお顔ですね。

これからもママとパパと妹達と
ずっと仲良く暮らしてね~
もう5年も立つんだぁ~~~!!
早いねぇ!!
そうだね、ももままちゃんが辛い思い
している時に、ひょこって現れた
天使ちゃんだったんだよねぇ♪
この時のすももちゃん、とても可愛いねぇ!(あっ、今も可愛いっす!)
すももちゃん!お誕生日おめでとう!!
これからも元気一杯で健康に過ごせますように!!
うんうん、そうだったねぇ(~o~)
ももちゃんとの別れを乗り越える(忘れることはないでしょうけど)のに
すももちゃんの力はどんなに助けになったことか。
すももちゃん、約束実行中ね。
これからもずっとずっと約束守ってね。
そして、ももままと妹ニャンズを守ってね。
立派な長女ニャンだものね。

おめでとう。すももちゃん。
すももちゃん、お誕生日おめとう!!
ままさんのおうちの子になれてよかったね★
これからも元気でかわいいすももちゃんでいてください♪

こないだ、職場の人に「猫と出会う確率高
いね」って言われました。
「私は普通に生活してても、そういう場面に出くわさない」と。(捨て猫相談されたり、かわいそうな猫ちゃんに出会ったり)
ままさんも私も猫縁が強いんですよね、きっと。
私達じゃないと幸せになれない子達が
引き寄せられてくるんだわ、きっと。
そうに違いない。
ありがとうございます♪
ちっこいすもももかわいいですか?そう言われると嬉しくなっちゃいます(^◇^)
虫もいたし、鼻炎で鼻も目もくちゃって感じだったけど(^_^;)
姪っ子ちゃんが連れてこなかったらどうだったかな?
たぶん、まだ猫はいいやって思ってたんだと思います。
やっぱり縁なのかな?って。
これからも家族みんな元気で楽しく過ごせたらいいな~って思います。

ありがとね~
あれから5年だよ・・・早いよ。
私たちも5つ歳をとったってことだよね(^^;)
5年前、すももには本当に助けられたよ。また笑って生活出来るようになったんだもんね。
今は3にゃんになって喜びも3倍だぜ\(^o^)/
これからも元気で歳を重ねてほしいなって思ってます♪

ほんとすもものおかげで泣く事が少なくなったんだよね(しみじみ・・・)
どんなに助けられたか。
すももはそんな使命を受けてうちの子になったのかもね。
約束実行中(^_^)v
すももはももの歳になったんだよね。
長生きしてもらわなちゃ。
すももばーちゃんってかわいいかも♪

ありがとね♪
935さんの方が猫の神様に魅入られてるんじゃない?
お友達が935さんに電話したのもそうかも?

> 私達じゃないと幸せになれない子達が
> 引き寄せられてくるんだわ、きっと。
うんうん。そうかも。
キナちゃんやワラビちゃんモミジちゃんはきっと935さんちの子じゃなくちゃいけなかったし、うちの子たちは私の子じゃなかったらいけなかったんだよね。
大事大事ですよね(*^_^*)
選ばれたならとことん付き合いましょうっていうのよねぇ(^_^)v
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/916-b8196dd4


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


