幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


シルバーウィーク

シルバーウィークですが皆さんどのようにお過ごしですか?
連休お出かけかな?
そんな連休も明日で終わりですね。
我が家は、ぱぱが祭日関係ないので普通に過ごしてます。

土曜日ぱぱはお仕事。
日曜日は弟夫婦と姪っ子ちゃん母とぱぱと敬老の日でおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行ってきました。
私には父方におじいちゃん。
母方におばあちゃんが健在です。
私の両親は離婚してるので父方のおじいちゃんに会うのも敬老の日の年1回
おじいちゃんは今年98歳
要介護認定5だそうです。
ほぼ寝たきり状態だそうですが耳元で話しかければ会話は出来るし、またくるねという私に「ああ待ってるよ」って。
介護してる叔父の事も解らなくなるっていうから私の事を本当に解っているかは謎ですが、そう言ってもらえると嬉しいですよね。
100歳のお祝いできるといいなって。

母方のおばあちゃんは今年96歳
まだまだ耳も遠くないし、なんでも一人で出来る元気なおばあちゃんです
ぱぱ方には祖父母は他界していません。
敬老の日は父母を甥っ子ちゃんたちがお祝いしてるんじゃないかな?

ここ最近、私の年齢もあるんだろうけど介護の話や知人の身内が入院とかの話しを多く聞くようになりました。
介護ってされる方もする方も色々あるんだな~って。
みんながみんな天寿を全うするまで元気で居られればいいのにな。なんて思ったりもします。
私もぱぱも両親も歳を重ねてゆき、いつか私の身の上に起こる話かもしれません。
そしていつか自分も。

まず一番先に起きるのはすももの老後かな?
なにせ私たちより急いで生きてるから。
諸説ありますが、だいたい人間の歳に換算すると最初の1年20歳
その後1年で4歳
11歳で還暦を迎えることになるそうです。

明日すももは5歳になります。
本当のお誕生日は不明だから、もうすでに5歳だとは思うけど。
人間で換算すると36歳
こんなにかわいいのに女盛り
s2717
そう言われると何気に色っぽい?

すももには安心して歳を重ねてもらわなきゃ♪
なにせすももには私がついているのだもの
でも、もっとゆっくり歳を重ねてほしいんだけど・・・
それが無理ならとにかく長生きしてほしいと願う私です。






fu2iconポチっとお願いいたします。本日61位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆



スポンサーサイト

コメント

98歳と96歳
凄いって去年も書いたのでは?
私はおじいちゃんおばあちゃんって記憶がないのよね
主人のお父さんが88歳?で一番年かな?
今もテレビで95歳で自転車に乗っているおばあちゃんが
凄いよね
100歳まで頑張って元気でいてほしいですね
すっごーい!ご長寿!
もものままさんも健康で長生きする事が
保証されてますね♪

ある程度の年になったら
ちょっと間違えたり勘違いは当たり前~。
だから「ああ、待ってるよ」は正気ですよ~♪


我が家のニャンズも今年で5歳。
もものままさんのお宅で飼っておられる猫ちゃんは
歴代ハチワレちゃんなのだろうと勝手に思ってましたが(いちごちゃんは例外ですが・・・)
ももちゃんはトラ柄だったんですね!

職場で昼休みに、ももちゃんの昔のアルバム見てたら我が子とダブって
ウルウルしてしい、参りました・・・

ペットは最期まで看取ってあげるのが飼い主の義務・・・
そう思っていても、我が子に(?)逝かれるは辛いですよね(T-T)

まだまだ先の事だ!!と
余り考えないようにしないと
毎日、神経が持たない感じです(- -;)
おじいちゃんおばあちゃんがまだ健在っていいですよね。
うちも今日はみんな集まって
敬老の日&甥っ子のお誕生日のお祝いをしました。
みんながいつまでも元気でいられたらいいのになぁ…と最近いつも思います。
もちろんにゃんこたちもね。
お!
すもちゃん、お誕生日なんだぁ~(^^♪

おめでとう~~~!(^^)!

今年は去年より賑やかなお誕生日だね~~。
妹はぐうたらするウィークだったみたいです(笑)両親は引越しがあるのでその準備で忙しいみたいです。
猫にゃんのこと考えてしまいますよね。赤ちゃんだったのかいつの間にか年を越えてるって・・・。たるちゃんが最近ちょっぴり調子がよくないので心配です。
ももままは偉いね~♪
ちゃんと顔を見せに行ってるんだね
うちの子たちは2人とも祖父母に挨拶なしだよ・・・
男の子ってホント気がつかないよね・・
で~代わりにあたしが両親宅に行って来たよ
って、だ~の両親はシカトしちゃったけどね・・・(;^_^A
だってさ、今顔を出すと、長男君のことをあれこれ言われるだろ~し、だ~が行かないのに何故あたしがって思っちゃうんだよねぇ(^_^;

ゆきちも今月末には6歳
もう立派なおじさんだわ~~~
でもやることはまだまだお子ちゃまだけどね

あっ!
遅くなっちゃったけど、すももっち誕生日おめでと~~~~(^^)//"-☆
ぱぱからのプレゼントは何かなぁ~?
うんうん。去年もその話を書いたよね。
おじいちゃんの方は年々歳をとってるな~って感じるけど、おばあちゃんはまだまだ元気(^_^)v
伯父が介護1本でやってるみたいなんだけど、頭が下がる思いでいっつも帰ってくるの。
いくら身内といえど、すごいなって。
みんなの為にも100歳のお祝いしなくっちゃねって。
マコさんはおじいちゃんおばあちゃんの記憶がないの?
じゃあ私は幸せなんだね。

嬉しいコメントありがとうございます。
おじいちゃんの「待ってるよ」は正気のコメント。
そうですよね。素直に喜ばなくっちゃですね(^◇^)

くろまるさんちの子たちも5歳ですか。
すももと同じ歳なんですね。
もものアルバム見てくれてありがとです。
ももは5歳で旅立ったから、すももはももの歳と同じになりました。
絶対娘たちより先に死なないぞ!って思ってます。
でも娘たちには最低でも成人式まで元気でいてもらわないとって思ってるんです。
成人式には晴れ着を着せてね(*^_^*)
私たちより早く生きて行く娘さんたちに毎日「幸せだ」って思ってもらえるようにするのが私の務めかなって。
お互い、子供たちには長生きしてもらいましょうね♪
もちろん私たちも元気で居ないとね§^。^§
風邪は大丈夫ですか?
yummyさんもお祝いしたんですね♪
甥っ子ちゃんのお誕生日まで一緒になんて賑やかだったんでしょうね(*^_^*)
家族や知人みんながいつまでも元気で長生きしてほしいなって思いますよね。
そんなことを思いなおすのにも敬老の日って良い日ですよね。

そうなのよ~今日はすもものお誕生日にゃのよん♪
お祝いありがとねん。
去年はいちごが居なかったもんね。
確かに去年より賑やかなお誕生日だわん。

ご両親は引っ越しですか?
引越しって大変ですもんね。
たるちゃん具合悪いんですか?腎臓の方、悪くなってるの?
心配です。
にゃんこの一生って人間よりはるかに早い。
もっとゆっくり歳をとってくれたらいいのにね。

男の子ってそんなもんよ~
うちの弟がそういう所、細やかって感じで男にしてはめずらしいんじゃないかな?って。
確かに色々言われたりするのってちょっとごめん。って感じだよね(^^;)
うちの場合、そうそう行かないから言われることもないや。
母は姪っ子ちゃんたちにしたらおばあちゃんだけど、私たちのおばあちゃんたちが生きてる間は敬老の日は祝わないらしいよ(^◇^)
母もまだいいって。

ゆきちは6歳か・・・なんか早いよね。
すもものお祝いありがとね♪
ぱぱのプレゼントっていうかこの前、ぱぱと一緒に買い物してプレゼントを買ったよ。
今日ぱぱが帰ってきたらすももに渡すの§^。^§

ほんとです。
人間も、にゃんこも、できれば天寿を全うして欲しいし
死ぬまで元気が一番です。
それでも、いつかは何かで死ぬんだから
自分の生き様、死に様って決めておきたいです。

私の祖母は100歳の誕生日がお葬式でしたが
最後の日の前日まで自分でなんでもできて、
それどころか、家族のためにアイロンかけたり、時間に合わせてお風呂を追い炊きしたりしてくれてました。
見習いたいです。

すももちゃん、熟女ね(^^)
お誕生日おめでとう!
今日はうちの亀が我が家に来た記念日です。
すももにお祝いありがとう!
亀ちゃん記念日おめでとう(llllll〃^∇^)o_彡☆

ママさんのおばあちゃまは100歳のお誕生日に・・・
おばあちゃまのように旅立つことが出来たらいいな。
私も天寿を全うするまで自分で何でもしたいなって思います。
それが理想かな。
今日、よく行くお店のママさんが旅立ちました。
延命治療を自分で拒否して。
とても素敵なママさんでした。
いつかは自分もあの世へ旅立つ日が来るとは思うけど前ほど怖いと思わなくなりました。
またももに会えるって信じてるからです。
あと何年私の寿命があるのか解らないけど後悔のないように生きたいな。
な~んて思いながらなかなかね(^_^;)
日々後悔が多いです。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/915-5538ad1e


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


