幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聞いてないよ~(>_<)

本契約を昨日済ませたって話は昨日書いたんだけど、そのときに実は新事実が発覚!

今のアパートの不動産やさんと今度のトコが同じって話はしましたよね。
今のトコはペット禁止。
ゆえに新しいトコはペット可で探したけど、今は居ない事になってます。
昨日契約に行った時に念書なるものを渡されました。
「まだペットは何を飼うか決めてないんですよね?」
私「はい。猫ってことは決めてるんですけど・・・
「では決まったらこの念書に記入して持ってきてください」
そこで念書を読み上げる係りの方。
そこには・・・

1匹とし・・・

なに~~~
聞いてないよ~~~~ぉ。

1匹!
そうなの?1匹しかダメなの?
我が家には2姫が居るんだけど~~~
でも言えなかった私・・・

ぱぱにそのことを報告すると・・・
「うちの子たちは柄が一緒だからさ~2人同時に見なきゃ解らないって」
それでいいのか?
念書には守れなかった場合は即刻退去って書いてあるんだけど。
なんか複雑だな~
でも決めちゃったし・・・ペット可物件はもうこの街にはないし。
またまた不動産やさんにウソをつくことになるのか

でもホント今回の引越し大作戦で感じたけど、ペットとの暮らしを賃貸でしようと思うと、なんて難しいのだろう。
退去するときキレイにして出ればいいじゃん
元に戻せば問題ないじゃん
って思うのは私の勝手な考えだよね・・・
あ~あ自分のだったら良かったのにな~
futaritawa

君たちにはどんな家だって、まったくどうでも良いことなのだろうね。
でもままはどんな厳しい道のりがあろうとも、決して君たちを手放しはしないからね!
いつまでも、どこまでも皆一緒さ
もし追い出されたら、またそこで考えよう
・・・と、こんな変な前向きな考えて良いのだろうか?


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング


スポンサーサイト

コメント

ほんと、聞いてないよ~!!ですねえ。
1匹だけって・・・。
ペットと暮す家庭は増えてきているものの、まだペット可のおうちって少ないんですね。
何にもないこと、祈ってます!!!

帰国の時、大変かもしれません。
ペット可のおうちを探すとなると・・・。

ありゃ、最初に言ってよ~て感じですかいe-263

でも1匹っていうの多そう。。。
最初の話し合いで2匹までOKになったりする場合もあるみたいだけど、ほんと、ちゃんとトイレの世話とかすれば、いいと思うんだけどね。

残念ながら、嫌いな人&アレルギーの人は少しのにおいも嫌だし、アレルギー出るから仕方が無いんだけどね。。。
それに、犬の散歩のフン処理しない人もまだ居るから。。こういう人が居るから、まだ何かしらとあたりが冷たいときがあるんだよねe-445

でも、旦那様の意見は好きe-265
一緒に見なければ。。。て( ̄m ̄〃)
 私もぱぱさんと同じ事考えました。
 模様似ているから、きっとバレないのでは?む、無理かな・・・?

 友達も猫を3匹飼っていて、実家を出てアパートを捜しているんですけれども、猫は1匹まで(犬は2匹まで)って所多いらしいですよ。

 娘さんたちは大人しいし、壁を傷つけたりもしないし、退去する時に元通りにして部屋を出ることが出来れば、いいんじゃないかなぁ。ダメですか?不動産やさ~ん??
「念書」って言葉の響きが、ちょっとビビリますね~。
前のペット可マンションも、名前と種類、、、、
んー忘れちゃったけどイロイロ書いた気がしますぅ。
今の家もペット不可なのに、押入れも襖もボロボロ…。
出る時にキレイにしないと、それに幾ら掛かるのか怖いです。
2人は家に傷つけない良い子だから、大丈夫!!
ぱぱさんの言うとおり、一緒に見られなければOKでしょう~。
不動産屋さん。悪気は無かっただろうけど、そんな大事な事、
はじめに物件を説明するときにしなきゃダメでしょう。
今は1ニャン(ワン)でも、ゆくゆくは増やしたいって考えてる人もいるかもしれないのに。
もものままさんの気持ち、お察しします。
私的に、ペットよりもしつけのできてないうるさい子供を禁止してほしいですよv-355ペットのがよっぽど賢く静かなのにぃっ

ぱぱさんの意見に一票v-219
大の猫好きじゃなかったら絶対わからないですよv-411
賃貸ではペット可でも1匹に限定しているところとか、猫はダメとか、色々あるみたいですねー。でもパパさんの言うとおり、柄がおんなじだから♪わからない♪♪でも念のため、あんずちゃんにも最低あと1kg以上は体重増やしてもらわないと~♪♪♪
私もしつけのできてない子供&しつけをされずに成長してしまった大人を制限してもらいたいです!
何でだろうね
そりゃー何十匹じゃ困るけど
1匹に拘るのはなぜ?50センチ以下とかさ
にゃんちゃんにもワンちゃんにも色々いるわけでしょ
それを全部同じにして言われると困るよね
これは飼っている人の勝手かしら
1匹までにゃのね~2匹ぐらいなら、あんまり変わらないと思うけどにゃー☆
ペット禁に住んでると、堂々と生活したいなーって思うから、ももままちゃんも少しがっかりしたのかな?
排水溝の掃除があったりして、室内に人が来る時は大変にゃのよね。
入らない部屋に「にゃんず」を連れ込んで、1人が見張り役で一緒にお部屋で息をひそめてたり…病院に連れ出す時に、ゲージを包んで、速攻で車に乗り込んだり。
どーせ、出てく時の修繕費も、居る間の家賃収入もあるんだからね☆ご近所に迷惑かけなければ、許可してほしいよね。
ぱぱさんの意見、笑っちゃうにゃ(ノ∇≦*)
こっちでは今のトコペット可物件って探すの大変かも?
でもSAOさんが帰ってくる頃には変ってるかも?
変ってることを祈るのみですね。
今の状態だと、なかなか大変ですよe-263
ホントなにもないことを祈っててくださ~~~~い!
そうなんだよね~ペットが苦手な人も居るし、体質的に合わない人も居るもんね。
確かに声とか音とか気になる人も居るだろうし・・・
なかなか難しい問題だよね。

ペット可物件って言ってもワンコ可・小型犬に限る・1匹に限るって制限の広告が多かったもん。
猫のみ要相談とかさ~
にゃんこってそんなに迷惑な生き物かしら?
そんなことないのにね~イジイジ・・・・
お友達もペット可物件探してるの?
そちらの方もこっちと同じでなかなか難しいのかな?

ぱぱの意見に皆さん賛成してくださってと~っても嬉しいです♪
不動産やさんもそれで納得してくれればいいのにな~
小動物しか飼ってはいけないアパートで、こんなに長く住んでいられたのって幸せだったのかも?
私はこの○十年の人生の中で念書なんて書くのはじめてかも?
言葉の響きがいやですよね~
「よく読んで書き込んでください」ってよく読みたくもないっていうのv-356
あんずは人が来ると逃げちゃう子だから、多分人前には出ないと思うんだけど・・・
すももは「いらっしゃ~い」ってお迎えする子だから、すももで申告しようと思ってますo(*^▽^*)oあはっ♪
ね~ね~大事なことなんだから、最初に説明してくれればいいのにね~
でも決めちゃったし、契約しちゃったしさ。
もうここは開き直るしかないかな?って思ってます。
後は他の事で文句を言われないように、つつましやかに生活をしようと§^。^§
私も実は935さんと同じ疑問をもってたの。
我が家には人間の子供が居ないせいかもしれないけど、猫よりよっぽどうるさい子って居るのに~って。
それに猫よりよっぽど破壊する子も居るのに~って。
マアこれは猫好きだから思うんだろうけどね。
動物の地位が向上してきたっていうけど、日本はまだまだのようですね。
すももに小さくなってもらうのは無理があるから、あんずを大きくすればいいのね!
そりゃGOODv-411
今の不動産やさんじゃないんだけど、猫のことを思いっきり悪く言う不動産屋があって、初めは黙って聞いてたけど、そのうち頭に来て「もう結構です!」ってドア思い切り閉めてやりました~v
だってね~その不動産屋のオヤジ。
猫は、臭い・うるさい・脱走する・傷をつけるetc。
ま~よくも並べられるわね!っていうくらい並べやがったのさ。
きゃ~思い出したらまたムカムカv-359
ね~どういう基準で1匹なんだろうね。
私にもその理由がわからないの。
私たちってわんこやにゃんこが好きで一緒に生活してるから、どうしても思いっていうか考えが一緒になっちゃうけど、ペットが嫌いとか苦手な人たちはまた違う考えなんだろうね。
せっかくペット可に決めたのに1匹のみOKだったら、またウソをつかないとならないのかな?って思ったの~
なんか1つでも非があると、何かと堂々と言えないって・・・
今のトコがそうなのよ~
8年も住んでるからあっちこっちガタがきて、本当は大家さんに言えばいいようなことも、娘たちが居るから家に人を居れたくないし、逆につっつかれてもイヤだな~って思ったりね。
でもまあ、二人は一人ってぱぱ方式で乗り切ろうと思ってますv
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/91-9a5dba61


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。