幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四万温泉

みなさ~んただいまです。
昨日無事旅行から帰ってきました
台風次第でお天気はどうかな?って思ったけど暑いくらいの晴天続きでした


まず1日目は群馬県四万温泉を目指して出発
渋滞もなく順調に群馬に到着。

色々下調べをしたのですが四万温泉の周りには観光って場所があんまりなかったんです。
滝とか湖とか・・・
まずは甌穴(オウケツ)へ行ってみました。
甌穴は群馬県指定天然記念物に指定されています。
甌穴とは、川の流れが渦巻き状になることより石や砂が同じところを循環し川底の岩盤と接触して侵食されてできた丸い穴でポットホールとも言うそうです。
の写真の川の流れの落ちたところって感じかな。
ouketu

大小あわせると8個の甌穴があるそうです。
ouketu1
階段で川のほとりまで下りて行かれるので近くで写真を撮ることもできました。

甌穴をあとに次は何個もある滝を目指してドライブしましたが、どの滝へ行くにも2キロとかのハイキングコースを徒歩で行くことが判明。
車で行ってちょこっと歩けば見れると思ってたから滝はパスしました

そして次に目指したのは奥四万湖
四万川を見ながら緑に囲まれた道路のドライブはと~っても気持の良いものでした。
奥四万湖を囲むように道路が出来ているのですが途中、野生のサルに遭遇!
saru

とても警戒していたので離れてカメラーをズームにして撮影
saru1
木の実を食べてるようでした。
野生のサルに出会えてビックリ!


奥四万湖は四万川ダムにもなっているんですが、湖の色に驚きました。
shimanko
こ~んな綺麗な青なの!
綺麗な色でしょ~ぉ。

この後、お昼を食べようってことになったんだけど食事場所までは下調べしてなかったんだな(^^;)
食事をする所がなかなか見つからず四万湖から、だいぶ来た道を戻りおそばの看板を見つけたんだけど、なかなか蕎麦屋が見つからず・・・
やっと辿り着いたら、そのソバ屋は来るとき見かけた道の駅のことだった
はぁ~いっぱい戻っちゃった
四万湖から旅館はすぐだったのに(^^;)
四万温泉へ行かれる際は食事処の事前チェックを忘れずに!

お蕎麦屋さんのある道の駅の名前は霊山たけやま
そばうち体験もできるそうです。
ソバ粉100%のお蕎麦を食べましたが、値段も安いからかな?
味はまあ、そこそこって感じかな(^^;)

お蕎麦も食べて次は旅館目指して、また来た道を戻った私たち。

旅館の話はまた明日に続く・・・・
ってことで、まだしばらく旅行のお話にお付き合いくださいね






fu2iconポチっとお願いいたします。本日59位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆



スポンサーサイト

コメント

上の甌穴の写真を見て~なんて綺麗な水の色なの~っと思って読み進めたら
もっと~もっと綺麗な湖が・・これってダム湖なんだよね。

すごい~綺麗~♪
こんなに綺麗な所なのに・・食事どころがないの?
この景色ならお蕎麦屋さんくらいはあっても良さそうなのにね。
お天気に恵まれて、最高の親孝行が出来て良かったですね~~♪
本当にお母様はお子様達を素晴らしい子に育てられましたね~~♪
羨ましい~~♪

あのね、ご存知かも知れませんが、ルビーちゃんが・・・・
もう悲しくて悲しくて、とめどなく流れる涙を抑える事が出来ません。
ショックです。。。
お話なさる事がおありでしたら、どうぞ宜しくお伝え下さいませ。
甌穴って初めてきいたわ。
すごいね、自然の力って・・・
日本にはまだまだ知らない素敵なとこがたくさんあるんだろうな・・・

猿は、警戒してるくらいで丁度いいよね?
日光の猿みたいになったら怖いもの。
私も小学生の時、比叡山延暦寺で首から提げてたカメラを猿にとられて、泣いた思い出があるの(*_*)

お母さんとの水入らずの時間。
楽しめたみたいでよかった(^^)
お天気に恵まれて楽しい旅行になって良かったね!
奥四万湖、きれい~!!
まるで絵の具を入れたみたいだわ(笑)
続きも楽しみにしてるねo(^∇^)o
そうなの。ダム湖なんだけど綺麗な色でしょ。
母とビックリしちゃった。
四万温泉の近辺って自然がいっぱいって感じで良い意味で開発されてないって感じかな。
食事処がないのには本当に困っちゃった(^^;)
なんかあるよねって言ってたらないんだもん。
お天気が良かったっていうのが何よりでした。
お天気が悪いと観光って感じじゃなくなっちゃいますもんね。
なんか親子で褒められちゃって照れるなぁ(^_^;)

ルビーちゃん、そうなんです・・・
ずっとブログも更新されてなくて、やっとブログを更新したみたいだけどネットから遠ざかってしまうらしく寂しいです。
かすみちゃんの気持ちを思うとね。かける言葉もなくて。

自然の力ってすごいよね~
永い年月をかけてこういうものが出来上がるんだもんね。
私も甌穴って初めて知ったの。

サルにカメラを取られた!?ひょえ~~~怖い!
警戒してるくらいで確かにちょうどいいよね。
攻撃されたりしたら怖いもん。
このときも窓を開けて走ってたんだけど、サルに遭遇したら窓閉めた。
だってね~よってきたら怖いもん。
ただいま♪
おかげさまで楽しい旅行ができました。
湖の色、ramumamaさんがいうように絵具を入れたみたいな色だよね。
自然にこんな色になるなんて不思議。
いっぱい旅行の写真を撮ったからしばらくお付き合いお願いしま~す。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/907-c7be6fd1


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。