幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ちびムージャン

ちょっと前の話になるんですけど
ぱぱ父のあるお祝いってことでぱぱの両親や妹たち家族も含めみんなでお食事会。
久しぶりのフレンチフルコースでした

お店の名前はちびムージャン
場所は神奈川県藤沢市
最寄りの駅は藤沢駅なんですけど、駅からは結構距離がありました。
義妹ちゃんご推薦のお店。
店内はこじんまりした感じで家庭的なフレンチって感じかな。

まずは前菜。
ツナに季節の野菜。ソースが酸味のあるソースで美味しかったです。
ランチコースだったのですが、ぱぱやぱぱ父はワイン
私は運転だったから飲めず(^^;)
ワインでいただいたらこれまた更に美味しいんだろうな~って。
chibi1


ほたてのソテー。
お豆のソースにバルサミコ。ソースも美味しかったけど、ほたてもプリップリでした。
chibi2


かぼちゃのポタージュ
ぱぱはかぼちゃってあんまり好きじゃないけど、このスープは残さずいただいてました。
かぼちゃの甘みが最高☆
chibi3


伊勢エビちゃん♪
伊勢エビだ~い好きにゃのよねん。
でもこういうのって結婚式とかでしか食べないし久しぶりに食べたわん
やっぱり伊勢エビちゃんはウマイ!
chibi3


メインのステーキ。
ヒレかサーロインを選べるんだけど、両方とも食べたいのでぱぱと別々に頼んで半分こ
サーロインは脂がこれまた美味しいのよねん。
chibi4


こっちはヒレ
めちゃくちゃ柔らかかったよん
chibi5


最後にドルチェ
ケーキにシャーベットにアイスにフルーツ
色々食べられて欲張りな私には大満足
chibi6

久しぶりのフレンチ。うんまかった
ランチコースでこれだけってことはディナーじゃどうなるの?って感じ。
ついつい食べ過ぎちゃった
フレンチのコースなんて、なかなか食べる機会がないし久しぶり。
たいがいフレンチをコースで食べようと思うと、ぱぱ父頼り(^^;)
いっつも美味しいもの食べさせてもらってます。えへへぇ
ご馳走様でしたm(_ _)m



美味しい話ばっかりじゃなんなんなので・・・

『今日の動画』

すもも本当はどきたいんだけど耐えてます(^^;)
「す~さん、えらいね~我慢よぉ」
「いちごは優しく優しくね」
と私に声をかけられおります。
すもも、嫌そうでしょぉ







fu2iconポチっとお願いいたします。本日64位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

ほんと!結婚式並みのコースですね♪
私バルサミコ大好きなんですよ~
想像しただけでヨダレが出てきます。。

すももちゃん、後ろに引いてますね(笑)
私がチューしようとした時のキナコも
そんな表情してるわ・・・
うまそ~!
…っおっと~
美味しそう
お祝いされる主賓がご馳走して下さるなんて
たまには、ゆっくり贅沢なお食事したいわぁ私も

今日はまた暑いね
ニャンコたちには去りゆく夏を味わうラストチャンスかもね
うわぁ、おいしそう♪
ホタテに伊勢えび、好きなものばっかりです。
ワイン飲めなくて残念でしたね。
ドライバーご苦労様!
いちごちゃんとすももちゃんのラブシーン(?)はすももちゃんの引き気味な顔がおかしい~(*^m^)
贅沢メニュ~~~~!!!
ホタテ、エビ、肉!
そして…ドルチェ~~~~~~♪
うっとりものです~~(>_<)

すもちゃんといちごちゃん…緊張感あるショットでした。
うん、すもちゃん、がんばりました。
久しぶりにフレンチ食べました♪
美味しかったです☆
なかなか大蔵省が居ないとね(^_^;)

キナちゃんも、動画のすももみたいなの?
なんだか目に浮かぶ§^。^§
実は私もです(汗)
いっつも引かれてます(^^;)
みんなが集まるのを楽しみにしてくださってるので、みんなが集まるとこんな思いをさせてもらえるんです♪
おうちでたこ焼きパーティっていうのもあるのよん。
それはそれでみんな集まると楽しいしね(*^_^*)

おとといが涼しかったから昨日の暑さが身にこたえたわ(>_<)
でも今日はまた涼しいから、娘さんたちにモテモテの私。
良い季節にそろそろ突入かな?
とっても美味しくて大満足だったんだけど唯一の心残りはワインが飲めなかったことです(>_<)
フレンチにはワインですもんね~
久しぶりのフレンチを堪能させていただきました(^_^)v

すもも、相当引いてるでしょぉ~
我慢ガマンなのです。
いちごが好き好きしようとしてるんだからさせてあげればいいのに~って。

なに言っちゃってんのよん。
間違いなくkeikaちゃんの食生活の方が良いわ。
いっつも美味しそうなもの食べてるじゃ~ん。

すもも、よく耐えてるでしょ。
褒めてもらって嬉しいって、すももが言ってます§^。^§

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/902-51f06e27


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


