幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


彩果の宝石

私たち夫婦で好きな番組に秘密のケンミンSHOWって番組があります。
みのもんたと久本雅美の司会で木曜日・夜9時からやってる番組なんだけど、日本全国のこの地域しかない食べ物や食べ方、習慣などをやる番組なんだけど、これが結構おもしろい!
「へ~」とか「知ってる」とか言いながら、ぱぱと毎週見てるんです
その番組で以前、お薦めの食材だったかお土産だったかで出ていたのが彩果の宝石
埼玉出身の上田さんお薦めのゼリー。
画面で見た限りでも美味しそうなんだな~これが!
そこで埼玉の友達が浦和に行くって言うので買ってきてもらったの。
saika
贈答用に使う方が多いらしく缶や箱に入ってたりするんだけど、私は自分で食べるからちっこいので色々な味のゼリーが入ってるのを購入。

埼玉県浦和市にあるトミゼンフーズって会社が製造してるゼリー。
今まで食べた中で一番ウマイ!
・・・と私は思った
色々な味のゼリーがあるんだけど全て、ちゃんと果実の味がするの。
冷蔵庫で冷やして食べるとこれがまた美味
購入するにはトミゼンフーズの工場直売所か全国の三越でしか買えないらしい。
横浜の三越はずいぶん前に閉店しちゃったんだな

はじめちっこいのを買ってもらったんだけど、すっかりはまっちゃった私。
その後、また友達に頼んで大きな箱のを購入。
友達と分けました♪

お近くに三越のある方は是非お試しあれ!って感じ。
久しぶりに美味しいゼリーを食べたわん

美味しい話だけっていうのも何なので・・・

『今日の動画』

あんずだってやるときゃやるんです!
ハウスの屋上を守るため、いちごと闘っております
守りきったあんずの誇らしげな顔を見てやってください。







fu2iconポチっとお願いいたします。本日62位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

あんずちゃんの誇らしげなお顔もかわいいけど、
いちごちゃんの全然懲りてないようなお顔もまたかわいいですね。(*^m^*)

このゼリー、存在は知ってたけど、
まだ食べたことは無くて・・・。
買ってハズレだったらと思うと買う勇気が無くて、
いつも見るだけで通り過ぎてました。
そっか~、美味しいんですね♪
三越に行ったら今度は私も買ってみます!(^_^)
ありゃま!
私はゼリーとかグミとかってあんまり食べないのよ
このゼリーもよくで戴くけど
すぐに好きそうな友達にあげちゃう
うちで封を切っても冷蔵庫の肥やしになっちゃうのよー
よし!これからは戴いたらももままさんにするよ。
そっかぁ
三越でしか買えないんだぁ
お友達に貰ったことがあるけど、すっごく美味しいよね~
私も大好き!!(^^)v
あんまり美味しいから、もったいなくてチビチビ食べてたもん(笑)

あんずちゃん、屋上だけは譲れなかったのね。
うんうん、すごく得意そうなお顔してる~(^○^)
いちごちゃんが残念そうに見上げてるお顔も可愛いよ!
美味しそう~
三越?うーん、年2回日本橋なら仕事では居るから探してみよう
って、脳みそ足りないアタイ、覚えてられるのか(^▽^;)

あんずちゃん、見事決まったね!
ちょっと、もぐら叩き思い出しちゃったぞ
あっは・・あんちゃんがネコパンチで主張しているね。
いちごちゃんも反撃していないしね~
こんな事もあるんだね。

ゼリーは名前からして美味しそうだね。
良く母が買ってくる。
こういうゼリーの中では一番甘くなくて、酸味もあるよね。
そっか、冷やすと美味しいんだ!φ(..)メモメモ

なんだか、ももままちゃん家はいつも楽しそうだよね~~。
今更だけど、あんちゃん美人だよね~!
勝ち誇った顔が高貴。
いちごは相変わらずKYなんです(^_^;)
懲りないっていうか打たれ強いっていうか。
それもまたいちごの魅力なんですけどね(*^_^*)

このゼリー、マジうまいっす♪
色んな味があるんですけど、どれもみんなちゃんと果物の味がするんですよ♪
私は冷蔵庫で少し冷やしてから食べてるんですけどグミに近い食感かも?
少量のは確か500円くらいからありますよん(^◇^)
そっか~ママさんはゼリー、グミ系は苦手なのねん。
だったら無理かもね(^_^;)
冷蔵庫の肥やし!?もったいな~い!
こっちの方では売ってないから、埼玉のお友達についでの時に買ってきてもらってるの。
たまにしか食べられないっていうのが、これまたいいのかもね。ありがたみがあって§^。^§
ねっねっ美味しいよね♪
贈答品の定番らしいから、貰うっていうほうが多いのかも?
私は買ってるけど§^。^§
私もチビチビ食べてる~ぅ。

ハウスはあんずへのプレゼントだけど、いちごもよくあそんでるの。
すももはあんまり遊ばないかな?
ぉコちゃまと一緒になって遊べないわって感じ(^^;)
あんずもやるときゃやるでしょ(^◇^)
ちょこさんはゼリー系は好き?
もし好きなら絶対美味しいって思うとおもうな~
日本橋なら三越あるもんね。
今度出会ったら是非試してみて♪
うんまいよ~ぉ。

もぐら叩きね§^。^§
確かに!こうやって二人でいっつも遊んでるよ。
いっつも追いかけられてるあんずだけど、やる時はやるのよね~
ってことはいつも我慢してるのかな?

ゼリー美味しいよん♪
同じ味だと飽きちゃうけど色々な味があるからねん。
たまにしか食べられないから余計に美味しく感じるのかも?
そっか~お母様御用達にゃのねん。
冷蔵庫で冷やすとグミっぽい感じになってうんまいよん。
是非お試しあれ!

うちね~楽しいよん♪
我が家が一番\(^o^)/
あんずのこと褒めてくれてありがとねん。
あんずって美人でしょ~(親バカ)
なんたって表紙になるくらいですもの~親バカバカ(^^;)

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/900-6fd1106f


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


