幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本契約完了v

引越し先の本契約をしてきました。
契約は27日からなんですけど、不動産やさんの粋な計らいで明日には鍵がいただけます。

総額522600円也
我が家ってこんなお金があったのね~
な~んてある訳ないじゃん
不動産屋さんに払っただけでこの金額。
これから引越し業者さんに払って、部屋数が多くなるからカーテンやらジュータンやら買わなくちゃならないし。
今のトコに住んで8年。買いなおさなきゃならない物もある。
電話だってなんだって移転経費なるものが発生する。
さてこの費用をどう捻出すべきか・・・

ジャンジャジャ~ン

そこで登場したのが我が家の姫様・もも様
以前どうぶつ保険に入ろうか悩んだときに、そうそう使うものでもないから、保険料を払ったつもりで定期貯金をしようってことで積み立ててました。
その名ももも貯金
結局ももの治療費をいっぱい払ったから保険に加入してれば良かったのかもしれないんだけど・・・

ももの闘病中も手術費や抗がん剤やらで治療費は結構かかったんだけど、結局使えなかったお金。
なんだか手をつけてしまうのが悪いような気がして使えなかった。
そして今は、すももやあんずのもしもの時に使うつもりで積み立ては継続中。
結局ももの時と同様、すももやあんずの避妊費用にも病院費にも使えなかったお金。

それなのに・・・・嗚呼それなのに・・・・
引越し費用に使ってしまうなんて
でもね、もも、必ずぱぱに返済してもらうからね。
全額返済してもらうからね。
ももなら許してくれるよね。
momoshippo

もも~ぱぱに金利つけて返済してもらおうね。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング



スポンサーサイト

コメント

お金って稼ぐのは本当に大変なのに、一瞬で消えてなくなりますよねv-406引越しっていろいろかかるから本当に大変そう・・・欲しくなるものも増えるし。私は自分のために使うお金は惜しいけど、キナのために使うお金は全く惜しくありません。保護してから一ヶ月病院に通い詰めだったので((お腹の虫(マンソン)やら足の治療費やら))貯金も使い果たしましたが、痛くもかゆくもないわv-315
ももちゃん気品溢れてますねぇv-344
毛の色が綺麗~v-353
もものこと誉めてくれてありがとう♪
ももって私にとっては神様みたいな存在なの。
だからと~~~っても嬉しいです(=^・^=)

935さんもキナコちゃんの為に使うお金ってもったいないなんて感じないのね。
そうよね~私もそう!
うちもみんなキナコちゃんと同じような運命の子たちでしょ。
虫・ダニ・鼻気管炎etc。
ま~みんなはじめはよく病院へお世話になりました。
きっとキナコちゃんが935さんにいっぱ~い恩返ししてくれてるんじゃないかにゃv-238
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/90-26645f93


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。