幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


中山道まつり

昨日に引き続き大宮のお祭り編
本日は2009中山道まつり

2日の日曜日はあいにくの雨
友達父さんも行くかどうか迷ってたけど夕方になったら行ってみるかって言うので行くことに。
前日は大宮駅の西口。
日曜日は大宮駅の東口周辺が会場でした。

大宮駅東口を出ると雨にも関わらずすごい人!
雨は降ったり止んだりって感じ。
oomiyaeki
 

中山道祭りは1日2日とあったのですが2日がメインだそうな。
東口 高島屋前の通りには山車が5基
matu1


旧中山道を阿波踊りや神輿が通ります
mau2


小さい子供たちが踊るのは見てても微笑ましいですよね。かわいかった
matu3


雨の中踊ってる人たちは大変だな~って
matu4


個人的な意見だけど、阿波踊りは男踊りの方が勢いがあっておもしろいなって
oma5


神輿は全部で15基だって!
matu6


小さい女の子が上に乗ってました
matu7
 

最終的には駅前に神輿・山車合計20基が集合します。
matu8


20基が集合すると個々の神輿が掛け声と共に波打ち、そりゃ賑やかでした。

こうして2泊3日の私のお祭り巡りは終了。
大宮夏まつりは7月19日から8月の29日まで色々な会場で行われるそうです。









fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

凄い規模のお祭りね
阿波踊りは確かに男踊りが迫力あるけど
中学生くらいの女の子で女踊りしてた子を知ってるんだけど
はなおの部分が擦れて
痛々しかったよ

子供は可愛いよね
練習に付き合う親は大変そうだけど
いい思い出よね
お祭りの熱気が伝わってきました。
夏だな~!!
7月19日から8月29日までお祭りが続くって…
大宮の人たちはお祭り好きなのかな?
ぱぱさんがいるから猫ちゃんたちを安心してお留守番させられますね~(^^)
あらまぁ♪
お祭りに行ってたんだねぇ
ももままって人混みが苦手ってイメージだったけど、熱とか出してない?
まぁももままの場合、今回もお祭りはおまけで、居酒屋がメインだったんだろ~けどね(〃^∇^)o_彡☆

名古屋も真夏に繁華街でお祭りがあって、近所の人が踊るから見に来てって言ってたけど、そんな人混みには行けないや・・・
だって見てるだけで疲れちゃいそうなんだもん・・・(;^_^A

それにしても今回もパパさんが子守りだったの?
そりゃ~娘さんたちがパパ好きになるのも仕方ないねヽ(*^.^*)ノ
へぇー、雨の中でもやってるんだね
でも、ほんと大変そう(^▽^;)
・・だけど、これぞ夏って感じが無くなるのも嫌だから、多少の雨でも頑張っちゃうんだろうね

ままさん、風邪引いてないかしらん?
何年お祭りに行ってないんでしょう。
雨がやんでよかったですね。地面がぬれていてスリップ事故などはありませんでしたか?
こちらでもお祭りあるにはあるんですが、行くのが面倒で行っていません・・・。
私は博多っ子なので山笠を見ると燃えます~!!
駅が大きいからかな?結構規模の大きなお祭りでした。
子供が踊ってるのってかわいいよね♪
一生懸命な姿って§^。^§
雨でかわいそうだったけど・・・

とっても賑やかなお祭りでした。
熱気が伝わったなんて嬉しい言葉!
一生懸命、写真を撮った甲斐がありました(^_^)v

ぱぱが親バカで本当に助かってます§^。^§
私のお出かけに嫌な顔1つせず。独占出来るからいいよ~なんて、なかなか言ってくれる旦那さまはいないですもんね。
娘さんたちに感謝かな(^O^)
私をよく解ってらっしゃる!
疲れちゃって帰ってきた日は昼の11時まで寝てた。
私もhimeちゃんと同じで若いんだわ(爆)

名古屋も町が大きいからお祭りは盛大だろうね。
私は人ごみが苦手だから横浜のお祭りには行ったことがないの。
なのに大宮(^O^)
要するにお尻が重いから誘われれば行く気にもなるって感じかも(^^;)

ぱぱさんは今回もお守。
嫌!娘さんたちがぱぱのおもりさ~(^_^)v

心配してくれてありがと。
おかげさまで風邪はひいてないけど、帰って来た日はお昼近くまで寝ちゃった(^^;)
それで疲れもスッキリです(^O^)

お祭りに参加してる人たちにとっては大イベントだろうね。
そんなにお祭りがある訳でもないし・・・
雨で気の毒だったよ。

SAOさんは博多っ子でしたもんね。
博多=山笠!
以前、博多に行った時に飾ってあるのを見たけど、こんなに大きいのねってびっくりしました。
そちらでもお祭りはあるの?
でも日本のとは違う感じなのかな?
フェスティバル?

雨は降ったりやんだりで、傘をさしてる時間の方が多かったです。
帰りに乗ったタクシーの運転手さんが救急車が出てたって言ってたからけが人とか出たのかも?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/886-4dfeb67d


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


