幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


大宮スパークカーニバル

2日間に渡ってさいたま県大宮のお祭りを見に行ってきました
またぱぱにお留守番を頼んで出かけたの?
・・・という声が聞こえてくるような

8月1日(土)
大宮駅西口
弟22回 スパークカーニバル

友達家族と一緒に見に行ってきました。
今日は1日目の様子をUP

大宮駅西口近くの通りにステージが出来ていて、そこでイベントをやったり通りをサンバ隊たちがパレードします。
サンバと神輿が競演(スパーク)する熱気あふれるお祭りです・・・だそうな。


最初はお囃子に乗って登場
maturi1


纏が勢いよく回されます
maturi2


次に登場はフラダンスの方たち
maturi3


かわいい子供たちのチアリーダー
maturi4


よさこい踊り
maturi5


お神輿
maturi6


サンバ隊
maturi7


一番賑やかでみんな楽しそうに踊ってました
maturi8

パレードの列はとっても長く、色々楽しめるパレードでした
サンバって自分の生の目で見たのは初めてだったけど、色んな意味ですごい!
音も迫力があるんですね~

大宮って町が大きいからお祭りも賑やか。

お祭りを堪能して大宮駅近くの居酒屋さんへ。
そこでこんなお酒を発見
nekomata
猫また焼酎
思わず写真にとっちゃいました
猫好きなら写真に撮っちゃいますよね~
飲まなかったけど古酒って書いてあるから、たぶん「クースー」沖縄の泡盛かな?
ちなみにうちの子たち、100年以上生きて猫またになれ!と常に言い聞かせております









fu2iconポチっとお願いいたします。本日44位!
土日休んでたのにこの順位!みなさ~ん応援ありがとうございます☆



スポンサーサイト

コメント

ままさん、色んなトコ行って紹介してくれるから楽しいわ(^^)
夏は、苦手だからなかなか私は腰が上がらず・・・
でも、今日は浅草にお墓参り行ってきました。
どっこも寄り道しないで、車で往復(^_^;)
ほんとにフットワーク重い人です。
大宮は駅周辺に行ったことあります。
パレードと言えば、うちの近くはお盆が終わる頃阿波踊りが有名ですよ。
よかったらお出かけ下さい!
神輿からソーラン・サンバと・・賑やかな大行列ですね。

見物人も歩道橋に満杯・・

この写真からするともものままさんは良い場所で見物できたのね。
大宮、随分変わったのね~。
keikaのいた頃は、デパートとかはあったものの…もっとごちゃ~~っとした下町っぽさ溢れる感じだったのに。

それにしても派手なお祭りだね~。
ももままちゃんも来年は参加すればいいのに(^^♪
今いろいろな所でお祭りやっているよね
先週土日には家の方でも
でも雨で大変だったのでは
家はあまり行かないので?です
よさこいが流行っているみたいですね
コンテストをやっていました
地方からの参加も
大宮は何年も前からちょこちょこ行ってるんだけどお祭りは初めてだったの。
賑やかだったよ♪
ママさんちの方は阿波踊りをやるんだぁ。
うちの最寄りの駅はちっこいから商店街のお祭りが2つと神社のお祭りが1つくらいかな。

お墓参りに行ってきたのね。お盆だもんね~
浅草まで行ったのに見てこなかったの?
都民はいつでも行かれるって思うからかな?
私も横浜って行っても目的すませておわりだもん(^_^;)
賑やかだったよ~
人もすごかったからパレード見て居酒屋に直行っだたけど§^。^§
場所はね良い場所をGET出来たの。
まん前♪
なんの障害物もなく見られたんだよ(^_^)v
大宮へはちょくちょく行くんだけどいつも車なのね。
一度電車で行ったら大宮駅の大きさにびっくり!
駅中っていうの?お店もいっぱい入っててね。
もっとごちゃ~っとした雰囲気が残ってるのは東口かも?

私が参加?見てるだけで十分だわ(^^;)
そんな体力も気力もごじゃいませ~ん。
マコさんちのほうもお祭りだったのね。
土曜日はくもりだったけど日曜は雨だった。
私たちは傘をさせるけど踊ってる人たちはかわいそうだったな。
よさこいってあっちこっちでやってるよね。
学生はよさこいソーラン踊り。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/885-ca33ee0f


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


