幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


グルグル喉を鳴らさない猫

にゃんこと暮してる方はにゃんこのぐるぐるって喉をならす音が好きって人、多くありません?
私は大好き
何故、猫が喉を鳴らすのかは解明されてないらしいけど、甘えたりリラックスしてる時によく鳴らしますよね。
他にも具合の悪い時に喉を鳴らして傷を癒してるって説もあるんですって。

すもももあんずもいい子いい子をすると喉をぐるぐる
そうすると嬉しくていつまでもいい子いい子してしまう私。

でもこの方いちごちゃん
i2491
ぐるぐるしないんです

いちごがと出会った約5か月前・・・してたかな?
記憶にない
ぱぱはしてたって言うんだけど。
そうだったかな?
私は聞いたことがないような気がするんだけど・・・

いちごったら、いくらいい子いい子しても鳴らさない(>_<)
すももたちなら触れただけでぐるぐるなのに・・・
ぐるぐるしない猫なんて居るんだ!
知らなかった。

それがね・・・悲しい出来事が・・・
ぱぱには最近するらしい。
「いちごが鳴いた時は甘えたい時だから、その時にいい子いい子するとするよ」
得意げ!少々気分悪
私はいちごのぐるぐるなんて聞いたことないのにぃ~!

鳴いた時にいい子いい子しても私にはぐるぐるしてくれない
寝てる時とかにいい子いい子すると「イヤ~」って言われるし
いちごは本当にしつこい事とかすると「イヤ~」って鳴くの。

私のこと信頼してないのかな?
一緒に寝るくせにい。
初めてだ!

いつになったら、いちごのぐるぐるが聴けるんだろ。
何故にぱぱだけなんだ!?
悲しい


絵文字名を入力してください あたしたちがぐるぐるしてあげるからイジケちゃだめでち
sa2401









fu2iconポチっとお願いいたします。本日55位
いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

コメント

私もきいたことあるよ!
ぐるぐる言わない子がいるって(*_*)
ライオンや虎も自分の怪我を治す時、言うらしいから
私なんて自分が何処かにぶつけたりすると癒して貰うの

いちごちゃん、ママには聞かせないのにパパには言う?
う~ん
いちごちゃん、たくさん諭吉さん飛ばしちゃったから
大蔵省には気を遣ってたりして
まだまだ長いお付き合いだし
楽しみに待ちましょ

実は夏休みモードなだけじゃなくと
ちと大変なの
コメント抜けちゃうこともあるかもしれないけど必ず後からでも読むからね
2ニャンズも良くするよ
私は始め気がつかなかったけど
主人に言われて分かったわ
いちごちゃん いけませんね
パパさんにしてママさんにしないなんて
具合が悪い時にもするというのは知りませんでした
グルグル言わない猫よ!
でも、今年から微かにグルグルが聞こえるようになったの
苦節15年のど触ると、何となく解るくらいだったんだけど、やっと微かだけど聞こえるようになったのよ

だから、きっと大丈夫!聞けるようになるって。
うちはすももちゃんが喉をよく鳴らすけど
ミュウちゃんはまったく鳴らさない猫。
…と思ってたんだけど
もものままさんちの話を読ませてもらって
かなりショックを受けました。
ひょっとしてミュウちゃん、
私の前で鳴らさないだけなの?
もうちょっとがんばっていろいろトライしてみたくなりました~(^^)
ももままちゃんと接する時は遊びたいモードで、ごろごろしている場合じゃないのかも知れないよ。

信頼してないはずが無いよ~(爆)

にゃんこも個性があるだろうし。
ね♪
私もにゃんこのぐるぐるって音好きだよ。
にゃんこをなでなでしてこの音を聞くと嬉しくなるもん。

いちごちゃんったら、ぱぱさんにはぐるぐるするの?
それはもものままさんにしたら、悔しいよね。
でも、ぱぱさんにだけって事はないと思うんだけどなぁ???
ぱぱさんの得意そうなお顔が見えるようだよ(笑)
そっか!大蔵省だからいちごなりに気を使ってるのかな?
そっか~なら納得!
私の方がいちごに愛されてなきゃいやだもの~ぉ。
ママさんもぐるぐる聞いて癒してもらうのね。
私も♪
具合が悪かったりすると、すももやあんずにはっつくのv-343

ママさん何かあった?
忙しいだけならいいけど・・・
私のブログなんて気にしないでぇ。
気持ちだけで嬉しいから。ねっ。
気持ちがありがたいです。ありがとう!
でしょ~にゃんこってするよね。
クロちゃんたちもぐるぐるの大合唱かな§^。^§
いちごはぱぱにだけなんていけないよね~
なんでしてくれないのかな?マジ、へこむんですけどぉv-12

ぐるぐるは傷をなおしたり癒したりするときにもするんだって。
具合が悪そうにじ~っとしてる時にぐるぐるしてたら、まさしく癒してる時なんだって。

みかんちゃんも!?
いるのね~ぐるぐるしないにゃんこって。
そっか~苦節15年か・・・
みかんちゃんにとって何の変化があったのかな?
私もいつか聴けるようになるかな?
我が家にとっていちごは4にゃん目なんだけど、初めてだよぉ。

こうしてみんなの話を聞かせてもらうと、いちごだけじゃないのね。
ミュウちゃんもなんだ・・・
人によって使い分けてるのか、まったく喉を鳴らすってことをしないのか聞いてみたくなりますよね。
でもうちのいちごは明らかに前者だけどe-263
嫌われてるってことはないですよぉ~
お互いミュウちゃんといちごがどうしたら喉を鳴らすかホント、トライしてみたいですね(^_^)v

暖かいコメントありがとよぉ~
でも私の時だけぐるぐるしないなんてね・・・
気取ってるのか?
いつの日か聴ける日を心待ちにしてるよぉ

いちごったらヒドイんだよぉ~
ぱぱにだけなんだよ(>_<)
めっちゃ悔しいんですけど・・・
なんでかな?
にゃんこのぐるぐるっていいよね♪だ~い好き。
ぱぱの得意げな顔!想像できるでしょぉ。
も~ね~勝ち誇っちゃってるの!くやぴ~ぃ!

いちごちゃんの写真が笑っているようにみえるよ。

いちごちゃん~ママにもグルグル言ってあげてね。
パパだけに甘えてるようで・・もものままさんが寂しがっているよ。
連日ぱぱにどうしたらぐるぐるしてもらえるか手ほどきを受けてるんだけど全然ダメ(>_<)
ぐるぐるしないにゃんこっていちごくらいかな?って思ってたら他にも同じような子が居てビックリ。
異常じゃないってことは判明して良かったんだけどね。
本当に寂しいよ(+o+)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/881-fa0becec


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


