幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


梅雨かい?

皆さんの住んでる所のお天気はいかがですか?
九州の方では記録的な豪雨で水害が出てるようですね。
今日は東海地方でも警戒が必要ってニュースでやってました。
皆さんもくれぐれもお気を付けくださいね。

梅雨明けした後、まるで梅雨のような陽気の横浜
梅雨明け宣言が「間違えてました」って訂正が出るんじゃないかと思うくらい。
前回も書きましたが梅雨のようなお天気でぱぱとの夏休みもどこへも行かず。

土曜日、久しぶりの
シーツやタオルケットも取り換えてお布団も干して・・・
が!お昼前に空がどんより暗くなってきた。
まさかね~って思ったら
急いで2階へ上がり布団を取り込んだけど濡れちゃった
洗濯ものを取り込んだりと大忙し。

しばらくするとまた
布団も濡れちゃったし、少し干しておけば渇くかなって、また布団を出して・・・
洗濯ものを干して・・・
しばらくすると

ん~~~もぉ~

昨日はめちゃくちゃ暑かった(>_<)
真夏の太陽ギラギラ

そして今日。
また
郵便局や銀行へ行こうと思って1階はクーラーを弱くつけて、2階は少し窓を開けて出かけました。
するとどうでしょう。
郵便局で待ってる間にくら~くなってきた。
すると
それも結構降ってきたので銀行を中止して家へ帰ることに。
ちょっとの間だったのに雨、吹き込んでた

久しぶりのももなり様に、いちごとあんずは逃げ周り

しばらくこんな天気らしいけど、これって夏?
梅雨だよね~ぇ

絵文字名を入力してください ピカ?ごろごろ?あたしは全然怖くないです
sa2332
絵文字名を入力してください あ・あたちだってこわくないでちよぉびっくりしただけでちぃ









fu2iconポチっとお願いいたします。本日64位
いつも応援ありがとうございます☆





スポンサーサイト

コメント

変な天気だよね
晴れたり降ったり
そんな天気が何日も続いているわ
昨日は虹が出ていたと主人が

いちごちゃんとあんずちゃんは
ゴロゴロさんがダメなのね
家の子たちは大丈夫だと
異常に飼い主が気がつかないだけ?
今日は少し気温が下がったから・・
かなちゃん散歩に出かけたら・・急に真っ黒な雲が押し寄せてきて大雨になってしまった。
キャリーにかなちゃんを格納して大慌てで帰ってきたよ。

不安定な天気はまだ続くとか・・
洗濯物も気楽に干しては出られないね。
横浜は梅雨明けしてるんですね~
兵庫はまだまだ。8月入っても雨続きらしいです・・・
そしてそして、カミナリ!
ねこきもの方にも書きましたが家の近くに落ちたんですよ~(><)
光ってすぐに「バーーーーン!!!」って。
爆弾が落ちたらこんな感じなのかと思うくらいでした。
ワラビと私はびっくりして走り回って、キナコはちょっと目開けただけ(笑)
なんだか今年の天気おかしいですよね?
あたいもタオルケット洗おうとしたらね・・終わったわ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
そして、みかんの通院がノビノビなのじゃ~
私も、子ども達や主人の夏休みモードに加え
自分は普段通りに仕事と、
一番忙しい状態で・・・・
ご無沙汰しちゃってました。
海、お天気に恵まれず残念でしたね。

お天気には私も悩まされてばかり。
昨日も、新座のホームセンターに行って
ゆっくりみてたら、外にでたら土砂降り。
たくさんの戦利品とともに、びしょぬれで車まで走りました(∋_∈)
それでも、山口や九州の方達のニュースを見たら、贅沢言えませんけど・・・

そっか、ももなり様はすももちゃんはへっちゃらなのね。
イチゴちゃんは、だめ?
うちはマロンより私がダメ・・・・
ホント毎日変な天気だよね~~~(>_<)
今日も急に豪雨になったりってんで、窓を閉めたり開けたりが大変だよ・・・
母が処方箋薬局まで歩いて行こうとしたら、うちの近くで急に雨が降ってきたって言って、非難しに来たから、車で送って行ってあげたよ♪
ちゃんといい娘もしてるっしょ?(V^-°)

そう言えばね、もうとっくに梅雨明けしたものだと思ってたのに、東海地方はまだ明けてないんだって!
ゆきちもなかなか散歩に行けないよ・・・(x_x)
やっぱりそちらも変な天気?
なんか嫌だよね。
虹!?私も今月、足柄にゴルフをしに行った時に見たよ。
うっすらだったけど。

クロちゃんたちは雷、大丈夫なの?
太っ腹\(^o^)/
わんこは雷が苦手な子が多いって聞くけどラブちゃんも大丈夫なのかな?

あらま。雨に降られちゃった(^^;)
最近は晴れでもうかつに洗濯物干して出かけたりできないよね。
かなちゃん濡れずにすんだかな?
まるで梅雨のお天気だよね。

そちらはまだ梅雨明けしてないんですね。
8月にづれこみそうって今日のニュースでやってたけど8月に梅雨明けってめずらしいですよね。

カミナリ近くに落ちたんですね。
私も経験あるけどすごい音ですよね。
しばらく「ビ~ン」って音がするくらい。
それにしてもキナちゃんはすごいな~
そんな音でも全然大丈夫なんでしょ?
あんずに爪の垢を煎じて飲ませたいくらいだわ。
みかんちゃんの病院はチャリで行くって言ったもんね。
この天気じゃいつ降られてもおかしくないし、なかなか行かれないよね。
ちょこさんもタオルケット洗おうとして・・・(^^;)
大物を洗っちゃうと大変だよね。
私は乾燥機に入れちゃった。

忙しく過ごしてたのね。
どうしたかな?って気にはなってたんだけど・・・
元気そうで安心した♪
学生は夏休みだもんね~
家族で過ごす時間が多くなったって思ったけどママさんはお仕事か。

新座までお買い物に行ったの?
雨に降られちゃったんだ(^_^;)
急に降るもんね。それもざ~っと!
梅雨真っただ中って感じ。
マロンちゃんは雷、大丈夫なの?
ママさんは苦手か~マロンちゃんにくっついてれば怖さも半減(^_^)v
な~んも動じないいちごだけど、雷は苦手みたい。
いちごにすれば初めての雷かな?
ね~そっちは梅雨明けしてないんだってね。
梅雨長くない?
夏が来る前に秋になっちゃうよ(>_<)

わんこはお散歩があるもんね。猫は必要ないけど。
やっぱりお散歩が出来ないとストレスになるのかな?
ゆきちの場合、たいしと遊んでるからそうでもないのかな?

母孝行したんだね♪
お母さんも雨に当たっちゃってかわいそうに・・・
通り雨なんだかずっと降るんだかわからないもんね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/880-77283939


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


