幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


犬のうた~ありがとう~

この前、テレビを見ていたらコメンテーターが「この歌は5秒で泣ける歌です」
って言ってました。
歌とともに流れてきた犬の映像・・・
5秒?5秒いらなかったし。
この歌の存在も歌ってる人も全然知らなかった私
偶然見たその歌が気になってネットで調べてみました。

題名 犬のうた~ありがとう~
歌っているのは エイジアエンジニア

エイジアエンジニアのSHUHEIさんの愛犬ゴーとの思い出の歌。


犬のうた~ありがとう~ クリックで歌詞が見られます。


本当におまえは幸せだったかい?ボクは今でも会いたくて寂しいよ
数えきれない愛をありがとう いつの日にか 同じ場所へ
それまでゆっくりおやすみ


動物と暮らしたことのある人なら、そして愛する子を見送った経験のある人なら・・・
この歌に色々な思いを重ねて見てしまうかもしれません。

本当におまえは幸せだったかい?ボクは今でも会いたくて寂しいよ
数えきれない愛をありがとう 

犬のうた~ありがとう~
のフォトトレーラーを見ながら

ももは幸せだったかな?

そしてすもも・あんず・いちごは、いま幸せかな?
sai2593
ままは、みんなのままになれて世界で一番幸せ者だ~~~~ぁ!

いや~ホント泣ける歌っす








fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位
いつも応援ありがとうございます☆



スポンサーサイト

コメント

寝る前にとここに来た。
やばいっす。
涙・・・。
ももまま~恨むよ~

ももちゃん、幸せだったよ、絶対。
ももちゃんのさいごの、ふみふみ、私も忘れないよ。
今、日に日に老いて行くわが子を見ていると
できなくなったことが多くなっていて・・・
見ていると辛い部分があるんだけど
「これまでは幸せだった?」と尋ねたく事もあるの。

今他のお友達の所で老犬介護の話を読んできて、余計に胸にズーンときたわ。
止まらなくなっちゃいました。
ラムとのいろんな思いでが重なってしまって・・・

>本当におまえは幸せだったかい?ボクは今でも会いたくて寂しいよ
>数えきれない愛をありがとう
>いつの日にか 同じ場所へ それまでゆっくりおやすみ

すごく心に染みる歌詞ですね。
今でもラムに会いたくて仕方がないもん。

私もラムとれなのママになれて本当に幸せだと思うわ。 
家族だもんね~
いつまでも大切に大切にしたいね。

幸せだと思ってくれると嬉しいよ~
ママは幸せだからね。
多くなってきましたね
ももちゃん
もちろん幸せでしたよ
今の3ニャンズも
曲聞いてないけど
歌詞見ただけで泣きました。
私はまだずっと一緒に暮らした動物を
見送ったことがないんだけど
いつも想像しただけで泣けてきます。
すももちゃん、あんずちゃん、いちごちゃん、みんなままさんのとこに来てすっごく幸せだと思ってますよ!
ごめ~ん。また泣かしちゃった(^^;)
この歌で泣けない人なんているのかな?って思うくらいだよね。
歌を聞きながら重ね合わせてしまって・・・
ウチの子たちみんなに幸せだったよって言ってもらえうようなままになりたい!
って心から思います。

老いって命あるすべての存在にあることなんだよね。
私は悲しいかな、老いてゆく姿を見送った子は小さい頃から数多く動物とくらしてるのに、たった1わん『たく』だけなの。
どんな見送り方をしたとしても悲しみには変わらないんだけどね。
幸せ?幸せだった?って聞きたいよね。
こればっかりは人間語を話せない子には答えは返ってこないかもしれないけど、いつの時でも「幸せ」って思ってもらえるように暮らしたいなって思うよね。
心に響く歌だよね。
ゴーちゃんの映像を見てるのに重なるの。
会いたいよね・・・私も会いたい・・・
でももしかするとっていうかたぶん、ラムちゃんも、ももも傍に居てくれtるような気がする。
私は未だに夢でも逢えないんだけど、それは傍にいるから夢に出てくる必要なないってことなのかな?って思うようにしています。
お互いに、またママになれたこと。感謝ですよね(*^_^*)
うんうん、いつまでも大切にしたい。
色んなすべてのこと。
幸せだって思ってくれてると嬉しいよね。
私たちが幸せなぶん、それ以上に幸せって思ってくれてるといいな~って。
そうなの~そうなの~
3ショット最近よく見られるようになったの♪
相変わらずすももにはたまにシャ~ってやられてるけどe-330

ウチの子たち、こんなままでも幸せだって思ってくれてるかな?
そう思いたいな。
もものことは未だに後悔がぬぐえなくて・・・
歌詞・・・とっても心に響きますよね。
見送ることなんて想像しちゃダメダメ~
ミュウちゃんもすももちゃんも良い子できっと長生きしてくれるし、そんな先の事考えて悲しくなっちゃめよ!って2にゃんが言ってるかもですよん。
ウチの子たちがみんな幸せだって思ってくれてるといいんですけど、たまに不安になったり・・・
でも大嫌いな病院から帰ってきても嫌わずスリスリしてくれたりすると愛されてるのね。
な~んてうぬぼれたりしてるんですけどね§^。^§
みんなカメラ目線で目がまんまるんなってるぅ♪

ももちゃんも・・いつもカメラ目線で誇り高く写っていたよね

また7月がくるね
最近3にゃんの写真が撮れるようになって嬉しくて♪
うんうん、また7月がやってくるよ。
誇り高く・・・か・・・
も~嬉しいこと言ってくれるな~
またうるっちゃったよぉ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/865-43405da5


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


