幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜中華街 彩香

さいたまに居るお友達が横浜の中華街に行ったことのない子が居るから横浜中華街に行くって言うの。
「私も~私も~」って便乗して昨日、横浜中華街へ行ってきました。

お友達と中華街で待ち合わせ。
お互いに結構速く着いちゃって、まだお店は空いてないよねなんて言いながら通りをプラプラしてました。
横浜中華街を歩いた方なら解ると思うのですが、歩いてると何度も何度も天津甘栗の試食をすすめられるの。
「も~いいし!」って思うくらい。
友達父さんが栗を買いました。
どこでランチをするか、お店を決めてなかったんですけど、友達父さんが栗屋のおじさんにフカヒレの美味しいお店を聞きました。
栗屋のおじさん親切にお店まで案内してくれたの。

案内されたお店は彩香
なんでもTVチャンピオンって番組で激うまチャーハン対決で勝者になったらしい。
2008年の2月に出来たお店らしいんだけど、まだ新しいからかな?
清潔感のある綺麗な店内でした。

友達父さん、コースじゃなく単品でお店の方のお薦めを聞いて注文してくれました。

まずはお目当てのフカヒレ姿煮
saika1
肉厚で臭みもなく美味しかった
も~ぷるぷっる。コラーゲンたっぷりって感じね。


名前を忘れちゃったんだけど生ホタテを中華風のタレをかけてあるもの
saika2
これまたタレも美味しいしホタテも新鮮!って感じ


ピーマンの細切り炒め。これは定番ですよね
家で作るのとはやっぱり違う!
saika3


エビチリとマヨネーズのエビが両方味わえた
エビは大エビってことで確かに大きいし。プリップリ
saika5


これが売りの『クリスピーチャーハン』
石鍋になってて、下にチャーハン、そしておこげがのせてあって別のお皿にタレっていうの?
あんかけが出てきてかけて食べるの。
チャーハンとおこげとあんかけご飯がいっぺんに食べられるって感じかな。
sakika6



豚肉の角煮
saika7
結構、八角の香りが強くて私以外の3人は八角があんまり好きじゃないらしく「香りが強い」って言ってました。
私は八角が大丈夫だから2切れも食べちゃった♪
分厚いお肉だったんだけどね(^_^)v


そして締めは杏仁豆腐
やっぱこれでしょ
saika8


美味しいお店は地元の人に聞け!これ正解
ここはなかなか美味しいお店でした。
もう満腹満腹
友達父さんご馳走さまでしたぁ。
谢谢 シェイシェ

昨日の横浜はあいにくの天気。雨が降ったり止んだり。
食後、中華街をぷらぷらしたあと赤レンガへ行ってみました。
今は横浜開港150周年のイベントで盛り上がりを見せる横浜。
さまざまなイベントが行われています。
赤レンガ倉庫のあるベイサイドエリアでもイベントをやっているので行ってみたのですが雨がひどくなってきちゃって・・・
友達父さんに車を止めてもらって、ちょこっとだけ物産展を覗いてみたけど、平日。さらに雨。
なのに結構な人手!
土日祭日はすごいんだろうな~
お天気が良ければ歩けたのに残念でした。
9月27日までやってるみたいなのでお天気の良い日、ぱぱが平日休みだったら行ってみたいな。
でも夏休みに入ったら混むか(^^;)
皆さんも横浜に来る用事があったら開国博Y150横浜開港150周年記念テーマパークイベントにも足を運んでみたらいかがでしょうか。
な~んて私もちょこっと見てきただけなんですけどね



今日からテンプレートを変えてみました。
3にゃんの写真がやっとまともに撮れたの
3にゃん勢ぞろいで~す








fu2iconポチっとお願いいたします。本日45位
いつも応援ありがとうございます☆






スポンサーサイト

コメント

もうねいきなりのふかひれに釘付けに
なってしまったよ~~
姿そのまんまってTVでは見たことあるけど
現実には全く知らんし~
友達のお父さんが居てくれたおかげで
いろいろ美味しいもの食べれたんだね
横浜開港150周年記念って!!逆算すると
明治ってことだよね、横浜って名前になったのがその頃なのかな?


いいなー
中華街は案内してくれる人と
ご馳走してくれる人がいるなら行きたいわー
きっちゃないお店の方が美味いよって言われても
やっぱり小綺麗な方がいいし。
私がピーマンやパプリカにアレルギーがあって
旦那が筍と椎茸が大嫌いなもんだから
なかなか中華料理をチョイスしないんだけど
たまには行きたいわ、本場のお味
今、仕事かえりに携帯から見てるんだけど
3ニャンの写真うちに帰ってでみるね楽しみだわー
良い写真撮れてるね(*^_^*)
とっても仲の良い三姉妹って感じだよ。
気のせいか、文字のポイントが大きくなった?
とても見やすいわ。

マーカーって素敵なプレゼントだったね。
ぱぱさんのあの恰好非常に良いです。
重くないんだろうな~こんな時は。
甘え放題って感じでほのぼのしてしまうわ。

あちこちからカタログが届くんだけど
その中に二冊「横浜開港150年祭特集」があってね
何度も何度も眺めています。
盛り上がっているんだろうな~
昔々二度中華街に行っただけ・・・
行きたいよね。
これを何人で食べたのかしら?
いろいろ食べられて最高だね

3にゃんの写真良い出来じゃないですか
皆カメラ目線で凄いわ
またしても、、
こんなにおいしそうなものを
この時間(0:18)に見てしまった…
エビマヨとエビチリ両方食べれるって最高!
いつもどっち頼むか悩むんですよね~


テンプレートかわってる~♪
3ショットすんごいきまってますね(^^)
たいがいフウカヒレって細いのが出てくるもんね(^^;)
友達父さん1人1皿頼もうとするから「そんなに食べられないし」ってことで2人で1皿食べたんだけど、それでも結構な量だったよ。
横浜って日本で初めてっていうのが結構あるんだよ。
いつ横浜になったのかな?
150年って言うと明治なのか?
すんまそん。勉強不足っすe-330
そっか、そういうアレルギーがあるんだね・・・
じゃあピーマンの細切り炒め見たら痒くならなかった?ごめんね~(^^;)
確かに旦那さまの嫌いなものとママさんのアレルギーだと中華はなかなか足が向かないかもね。
中華って二人だと色々食べられないから、ついついバイキングとかに行きがちなんだけどね。
今回はたまたま入ったお店だったけど当たりだったよ♪

3にゃんの写真見てもらえたかな?
自分なりに大満足なの♪
全員集合の良い写真がなかなか撮れなかったから。

写真褒めてくれてありがとねん♪
やっととれたからテンプレートも変えてみたの。
字も大きくしたのさ(*^_^*)
自分でも読みやすくなったv-411

横浜150周年は結構見る所があるみたい。
赤レンガの会場では周りにはイベントの他にも見るところもあるしね。
9月までだから来ればいいのに~ぃ。
私が案内してあげるし。
夏ならビアガーデンって手もあるし~ぃ。
中華街もおいしいよん♪
4人で食べたの♪
食べすぎちゃったe-330
お腹パンパンだったよ。
と~~~っても美味しかったの。
久しぶりの中華街良かったよん(^O^)

写真褒めてくれてありがとう!
おもちゃを頭の上で振って目線をいただきました。
やっと3ショット撮れたよん。

やっぱり935さんもエビ好き?
ね~美味しいですよね♪
私はエビチリのソースをチャーハンにかけて食べるのも好き。

やっと!やっと3ショット撮れたのですe-420
今でもなかなか3にゃんがおとなしく近くに居るってことがなかなかなくって・・・
パソコンの画面も、この写真にしちゃった§^。^§

ももままぁ~これはいくら何でも食べすぎっしょ?
3人だったの?
しかしフカヒレの姿煮憧れだわ~~~♪
あたしまだ一度も食べたことないんですが・・・
ももままったら何度も食べてるよね?
くぅ~羨ましすぎるぜ!!!!

角煮を見た瞬間に思ったけど、やっぱり六角の匂いが強かったのね・・・
あたしも六角って苦手なんだわさ
角煮が好きなだけに、六角風味だと悲しくなっちゃうよ・・・

テンプレートの写真いいじゃ~ん♪
まるで仲良し姉妹みたいだよ!?
って正真正銘仲良しだったねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
やっぱ?食べ過ぎだよね(^^;)
4人で食べてきたんだよん♪
以前やっぱり友達父さんにフカヒレ三昧御馳走になったんだけど、そこより生臭さがなくって美味しかったわん♪
今度横浜来る事があったら、ここのお店行こうよe-319
でもさ、私より美味しいお店himeちゃんの方がいっぱい行ってるじゃん。
ブログめちゃくちゃ美味しそうなものが頻繁に出現してるし~ぃ

himeちゃん。二角足りないっしょ(^^;)
六角ではなく八角だわさ。
八角って苦手な人が多いよね。
私は大丈夫なんだけどな。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/864-8b2c376f


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。