幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後のいちごちゃん

みなさんいちごのことで大変ご心配をおかけしました。
おかげさまでその後、血を見ることもなく。
ちょすも良いちょすですし、元気も食欲もあります
どうやら一過性のものだったようです。
ももを消化管系の悪性リンパ腫で見送ってるので、その時の初めての症状が下痢。
そして血便。
まさか・・・いちごが・・・って思ったら気が気じゃなくって。
でもおかげさまで大丈夫そうです。
本当に心配かけちゃってごめんなさい。
でも原因不明っていうのが気になるけど????

いちごのトイレだけ2階って話を前回UPしました。
以前いちごは誤飲の癖があってパルプの猫砂を食べちゃって頭を悩ましたものですが、おから系に変えてからそういうことはなくなりました。
隔離解除っていうのも大きく影響したのかもしれません。
誤飲の大きな原因はストレスだそうですし。

チビチビいっちゃんのおトイレシーン
i2218
何やら悩んでる様子

i2219
どうしてトイレに入ってる時の顔ってみんな真剣なんだろ?
そんな真剣な顔が好きなんですけどね
トイレの時って無防備だから野生では襲われたら大変だし真剣な顔になるのかな?

ちなみに、すももとあんずは1階のトイレ。
それはいちごが来る前から二人で供用。
いちごが来てから、元ももトイレ、そしてすももの赤ちゃんの時に使用してたトイレをいちごが使ってます。
すももはそのトイレでは大きくなって使えません(^^;)

どうやって決めてるのかな?
やっぱり2つあっても最初から使ってるトイレが自分のトイレなのかな?
いちごもすももたちのトイレは使わないし、すももたちもいちごのトイレは使いません。
ルールでもあるのかな?

そしてみなさんちのにゃんこって砂ほるのって、した後?する前?両方?
うちはみんな両方だけど、砂のかけかたの豪快なのがいちごちゃん。
すんごいですよ~
砂のかきかたがハンパじゃない!

今日の動画はそんないちごちゃんの砂かけ風景(^O^)
お食事中の方、ごめんなさいね~
上のチビチビいちごのトイレ風景の写真と動画を見比べてください。
トイレがちっこくなったのではありません。
いちごがでっかくなったのです
そのうち、このトイレじゃいちごもすもも同様、使えなくなる日も近いかも









fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位
いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

コメント

真剣ですなぁ・・・。
でも、真剣な顔を見ると、邪魔したくなる~((≧◇≦)乂ダメダメッ!)

金太が、凄いよ!する前もした後も!
だって、した後なんて・・・でちゃいますから物が ・゚・(つД`)・゚・
ドーム型なのに。。
ふっふ・・トイレが小さく見えるね。
いちごちゃんって~著しい成長だね~

後ろ向きで顔は見えないけど・・ちびちゃんの時と同じ様に真剣な顔をしている?
かなちゃんっては~野生じゃないのか?そんなに真剣な顔はしていないような~
なんともなくてよかったですね!
ちょっとでも変化があると悪い方へ悪い方へ考えてしまいますよね…

小さいいちごちゃん、トイレに余裕があるのに
今の大きさだとトイレのがちっちゃい(笑)

うちはキナコが最初にカリカリする派で
ワラビがあとからカリカリ派。
キナコは砂をかいた後、トイレのフチで手を拭きます。

砂かくときって両手ですか?うちは二匹とも片手なんですけど
昔飼っていた猫は両手だったような・・・
いちごちゃん、病気じゃなくてよかったー!!
血とか見たらこっちがパニックになっちゃいますよね。
いちごちゃんはちっちゃいときにいっぱい病院行ったから
これからはずっと元気でいられますように。
トイレ、うちのコたちはやる前と後と両方砂かけしますよ。
かなりハデにかけるから、トイレの周りはいつも砂だらけ…
いちごちゃん、大事にいたらなくてよかったです。
ホッとしたね。
やっぱりお医者さんに見せて安心してよかったです。

砂かけ豪快な子は、砂がハンパ無くちらかるでしょ?
マロンも、豪快で、一日に何回も百均の箒&ちりとりで掃除してたから、
フード付きのトイレに換えたらうんと楽になったよ。
それでも、こぼれるけどね。
一生懸命のお顔って、誰でも可愛いね。
いちごちゃんの症状、一過性のものだったみたいで良かったね!
でも暫くは経過観察かな?
健康が一番だもん!!

私もラムの事があるから、れなのちょっとした事でも心配で心配で~(^-^;
1か月1度病院にフィラリアの薬をもらいに行くだけなのに、先生にあれやこれやって質問攻めしてきちゃう(笑)
お互い、信頼できる獣医さんがいて良かったね。

いちごちゃんの動画、ダイナミックな砂堀りもすごいけどトイレも随分小さくなってる~~(≧∇≦)
いちごちゃんの真剣な顔。ママったらプライバシー守ってあげてください。そっとしてあげないと~。
においとかからなんでしょうか、トイレって絶対に他の人のを使わないですよね。
レイナが膀胱炎になったときはたるちゃんのところにも入っていましたが、それ以外はまったく使いません。
ちょっと旅行に行っているときに2つトイレがあるから大丈夫かな?っと思ったけど、自分のトイレしか使っていませんでしたからね・・・。
一緒一緒!
ってかたいしの方が激しいかも?
もうね~『これでもか!』ってくらい必死に掘り掘りするからねぇ・・・
しかもトイレの前後両方にね(^_^;

しかし・・・
ホントにトイレが小さくなってるぅ~
これってちょっと小さいサイズのトイレなの?
だっていちごっちって、たいしと同じくらいの大きさだんもんね
たいしはのトイレはまだまだ余裕があるよ~v(*^.^*)v

前回の動画は、たいしのものすご~い声しか入ってない動画だよ
マジでビックリするから聞いてみて~~~
金太くんも豪快なんだv-411
ドーム型で出ちゃうって、そりゃすごいや(^O^)
真剣な顔って見てるとかわいいな~って。
ジャマしちゃいかんですぜv-411
かなちゃんは真剣な顔してない?
安心しきってるからかな?

トイレもうきつそう(>_<)
使えなくなる日も近いんじゃないかなって。
いちごのトイレで余裕で出来るのはあんずだけかな(^^;)

ありがとう!心配かけてごめんなさいね。
どうにか落ち着いてるみたいです。

キナちゃんは最初に派。ワラビちゃんは後派なのね。
それぞれ違いがあるんですね(*^_^*)
砂かける手か・・・
いちごは両手派
すももは左手
あんずもそうだったような・・・
なんか気になる!今度じっくり観察して見よ♪
した後、トイレのふちで手を拭くキナちゃんは清潔にゃんなのねん(^_^)v

心配かけちゃってごめんなさい。
おかげさまで大丈夫みたいです。
血なんて見ちゃったら、こっちが思いきりあせっちゃって(^^;)

yummyさんちの2にゃんちゃんは派手にかけるんですね。
うちはいちごの他にすももがちょすをした後に激しく砂掛けしてます。
いちごが落ちてるものは結構、口にしちゃうから砂の掃除がそのつど大変(>_<)
ご心配かけました。
どうにか大丈夫みたい♪
このままなんともないといいなって。

マロンちゃんも豪快なのね(*^_^*)
うちもフード付きのって考えたことがあるんだけど、すももが今のトイレでもパンパンで(^^;)
ドーム付きのだと入れないんじゃないかな~なんて思って購入は見送ってます。
何年も使ってるトイレだし新しいのに変えて使ってもらえなかったら困るなとも思って。

心配かけちゃってごめんなさい。
とりあえず様子見だけど、その後、血を見てないから大丈夫かも。
お互い悲しい経験があると、もしや!って悪い方に考えちゃうんだよね。
質問攻め良いことだって。
だって私たちが見てあげて気づいてあげなくっちゃいけないんだもんね。

トイレ小さくなったでしょ§^。^§
まだ1歳にもなってないのにね~
この先どうなるんでしょ?

みんなちゃんと自分のおトイレを使い分けてるのね。
不思議と自分のしかしないし・・・
いちごはトイレ独占状態です。
もう少ししたら大きなトイレに変えないといけないかな?って。

たいしもすごいんだ(*^_^*)
性格が出るのかな?
いちごのトイレはすももたちが使ってるのより小さいタイプ。
だからいちごに余裕がないんじゃないかな?
たいしと同じくらいだから、たいしが使ってる方が大きいかも。

そっか!動画に声が入ってるのね。
これから見に行く~ぅ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/857-97b34b2a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。