幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


だまされた気分

以前、空気清浄機を買い換えたって話をブログにアップさせてもらったことがありました。
今の空気清浄機に変える前はJTでバーコードーを集めて応募すると抽選で当たるっていうので当たったダイキンの空気清浄機を使ってました。
我が家は夫婦で喫煙者。
それににゃんこと暮らす我が家、自分は全然気にならないけどお客さんとかが来たら匂いとか気になります。
空気清浄機は我が家では必需品。
でもその空気清浄機、フィルターの替えが結構高かったんです。
それで大手電機屋さんのポイントが貯まってたし、それで買い換えたっていうかポイントで購入したのが今の空気清浄機。
まず今の空気清浄機に決めたのは、効果ももちろんのこと、コストも大いに考えて購入しました。
集じんフィルターは約5年目安交換
これは洗うことが出来ないし5000円ちょっとするんですけど、5年ならね~ってことで。

が!

買い変えたのは去年の8月31日
まだ1年も経ってないのに、1~2か月前から変なにおいが出るようになりました
説明書通りにお手入れをしてもダメ。
まだ1年経ってないしメーカーに電話して今日出張修理に来てくれました。

メーカーさんの話によると本体に問題はなし。
集じんフィルターを交換したら匂いは消えました。

要するにフィルターの交換時期

ってことだけど、約5年もつっていうのが約8か月で交換!?
は~?って感じ。

コスト高!

性能は良いです。認めます。人が動いただけで反応するし。
センサーが表示されてて目に見えて空気の汚れやにおいが一目瞭然
車会社のTOYOTAが高級車の空気清浄機として搭載してるプラズマクラスター
性能は認めるけど・・・でもコスト高!
なんかな~

来てくれた方「たばこ吸います?」
私「はい。」
来てくれた方「空気清浄機にタバコってね~敵みたいなもんなんですよ」

「だから空気清浄機が必需品なんです」

でしょ?

コストを考えて買い換えたのに、なんだかな~
・・・と納得の出来ない私
皆さん空気清浄機の購入の際には是非確認してくださいね。
コスト!

は~なんかな~なんだか納得できないな~

そんなこんなで気分転換。

「今日の動画」

あんずといちご、仲良く毛づくろい♪
こんな二人の姿を見てると納得いかない気分も癒されます
仲良しっていいな







fu2iconポチっとお願いいたします。本日68位
いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

我が家の清浄機はフィルター交換なしのものを買いました。以前持っていたもののフィルターがかなり高く、毎回買うのが面倒だったためです~。
今回のものは掃除機で吸い取ってお掃除するものなんですが、まだまだサインは出ていません。

5年も持つってあるのに持たないなんて、それはだまされましたね~。でもよ~く見ると注意書きでこのような場合の時に5年持ちますなんて書いてありません?
それってひどくない?
いくら、煙草すうからって、じゃ、煙草を吸う人の数が○人の家庭なら○ヶ月でフィルターがダメになりますって書いてよ~って感じ。
ほんと、動物も喫煙者もいなくて、花粉症持ちじゃなかったりしたら
いらないよね?空気清浄機なんて。
そりゃショックを通り越して腹立つわ。

で、仲良し映像、癒されるね。
お互いをなめなめも、もうすぐかな???
あはは、約5年もつフィルターが1年持たないってコトは、ももままんちの室内の空気が、他と比べて5倍も汚れてるってコトかも~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
きっとその基準ってのは、ペットもいなくてタバコも吸わないってのかもね♪
だからにゃんが3匹に喫煙者が2人ってので考えると、ちょうどいい交換時期になるんじゃない?
って、笑いごとじゃないか・・・(;^_^A
やっぱそれだけ性能がいいと、部屋の空気はきれいに保たれてるってコトだし、ももままは花粉症もあることだし、綺麗に越したことはないんだから、コストは高いけど、まぁ我慢しようねヽ(*^◇^*)ノ
5年って言ってたのに8ヶ月で交換なんてあんまりだ~!
いくらタバコ吸ってるっていっても違いありすぎですよね。
うちも空気清浄機はずっとつけっぱなしです。
でもフィルター換えたことないなぁ。
交換時期を確かめなくちゃ!
良いって話だったので・・
買うかな?って思っていたのよ。

5年はフィルター交換しなくていいって銘打っているのに・・
8ヶ月で交換?
それってダメじゃん。
喫煙家?は8ヶ月で交換も有ります~ってちゃんと書いてくれないとね。
空気清浄機の売りのポイントはこのフィルター交換が
どのくらい持つかどうか?
それで購入時に決める人多いと思うよ。
10年大丈夫とPOP広告にあったけど
多分半分以下で取り換えだろうね、と家でも話していました。

やはりね・・・
加湿器も併用しているタイプなんだけど
多分加湿器のフィルターは今度の冬には交換みたい。

清浄機は今のところまだいいみたいだけど・・・
分からないよね、これって~
ここでも「たばこは敵」になったんだ・・・
だから必要なのにね。
5年が8ヶ月じゃね
消費者センターに苦情って言うのも有じゃない

仲良く並んで可愛いよ
その内お互いにってなるんじゃない
それはほんと騙された気分ですよね・・・
きれいな空気の場所ではそれだけもちますよってことですか?

うちも毛が舞っているので
あとあと高くつきそうな気がします。

でもやっぱりあるのとないのとでは違いますか?
フィルターの交換なしって良いかも。
フィルター代って結構高いんですよね。

フィルター交換、約5年の下に確かに使用頻度によっては数か月から数年とは書いてあるんですけど、我が家は夫婦とにゃんだけ。
普通に生活していてそんなにもたないのかな?って。
よっぽど空気が汚れてる環境ってこともないと思うんですけど・・・
> それってひどくない?
でしょでしょ~
タバコ吸うから空気清浄機なのに・・・って。
花粉モードもあるし、イオンだし、コスト的にも良いかなって思って買い換えたのに。
なんかねe-281

あんずといちご結構仲良しになったでしょe-328
今年の冬は是非、猫団子がみたいなって今から期待してるの♪

himeちゃん、前向き。太っ腹!
5年が数か月なんて私には納得いかないわ。
それとも我が家が一般家庭の5倍くらい空気が汚いってこと?
自分じゃ解らないからな~でもお客さんに言われたことないけど・・・
っていうか言わないだけ?
なんか気になってきた(>_<)

yummyさんも空気清浄機つけっぱなし派なんですね。
フィルター交換しなくても変な匂いとかしてこないんでしょ?
だったら交換時期じゃないのかも。
うちの場合、結構強烈なにおいがしてたから。
1年持たないフィルターなら買い変えなかったのに・・・
でもそれだけ仕事してるってことなのかしら?
うちと同じのはやめたほうがいいかも。
性能は確かに良いけど1年もたずに5000円ってね(^^;)
我が家は一般家庭だし、そんな匂いのひどい家じゃないと思うんだけどな~
かすみちゃんのいうように、性能プラスフィルターの料金って選ぶのに大きなポイントだよね。
5年が2~3年くらいならね・・・
確かにかすみちゃんの言うように半分くらいに見てるのが妥当って気もするし。
でも半分どころじゃないんだもん。ショックよ!
うちのも加湿機能付き。
なんでも湿度によってウィルスの繁殖が激しくなったりするし、私が空気が乾燥しちゃうと肌がすぐに痒くなるの。
ウィルスや花粉まで除去できる空気清浄機なのにコスト面でちょっとな~って。
> 消費者センターに苦情って言うのも有じゃない
おっ!そういう手もあったか。
誇大広告って気もするんだよね。
我が家のような一般家庭で使ってる場合、5年って書いてあればそれくらいかな?って思うよね。

あんずといちご仲良くかわいいでしょv-10
よくケンカもするけど、ちびっこ同士、気があうのかな?
ね~空気のきれいなとこで空気清浄機ってあんまり意味ないような気がしますよね。
買い変える時にいろいろ製品を見て検討したんですけどね。
なんだかショックでしたv-12

空気清浄機は一度使うとクセになるかも。
やはり匂いは違うな~って感じます。
うちは特に夫婦でタバコを吸うから。
そして花粉症なので空気清浄機は必需品の我が家なんです。
ペット用の空気清浄機も出てますけど、普通のとそんなに違うのかな?って。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/851-9219a15b


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


