幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すもものことを考えてみた

いちごが来てから、すももとあんずの関係とかすももの変化とか、みんなのコメントにお返事してて、ふと考えてみた。

あんずが来る前は、ガブガブ星人でよく私の手や足を噛んでたすもも。
チビチビの頃から、そんなにベタベタって感じの子じゃなくて意外とさっぱり系の性格。
だからって甘えてこない訳でもなかったけど。
でもやっぱり子猫の頃はやんちゃさんでした
s34


11か月であんずが来てからはヤンチャさんの面がすっかり消えてお姉さんになりました。
もうそれは嘘のように急に落ち着いちゃって。
あんずがヤンチャなのでおもちゃもご飯もみ~んなあんずに譲っちゃう(^^;)
あんまりなめるもんだから、あんずの首輪は2本、すももにダメにされました
sa50
すももとあんずはケンカらしいケンカもしなかったし。


そうそう。すももってすごいんです。
あんずをお風呂に入れてた時のこと、あんずが「助けて~助けて~」って大声でなくの。
そんなあんずを心配して閉められたお風呂のドアの前ですももがなくなく。
心配で心配で仕方ないって感じ。
すももはあんずのおねーちゃん、おかあさんのつもりなのかな?


じゃあいちごは?
う~ん、すももにとっていちごはどうなのかな?
未だに猫団子になって寝るのはあんずとだけ。
一緒に遊ぶ訳でもなく、自分からよってゆくでもなく・・・
しつこいことされなければ無視だけど、されればあんずにしたこともない威嚇の「ウ~」
う~んどう思ってるのかな?いちごのこと。

でもね!でも!一度だけ、いちごが傍に来ても怒らないことがあったの!
これは奇跡!
感動して動画に撮ったんだけど、すっかり忘れてた
後にも先にもこの1回のみ。
避妊手術をして帰ってきたいちごをいたわってあげたのかな?
「仕方ないから我慢してあげる」って顔に見えるのは私だけ?






fu2iconポチっとお願いいたします。本日79位
いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

↓の動画を見て大きくなったなーと思いました
ニャンコも1匹ずつ性格が違って面白いですよね
グレは甘え上手で主人ベッタリ
クロは食べたい時だけ主人に催促
クロはマイペース 猫らしいかな?
この動画もほほえましいですよね
いちごちゃん頑張ったねと耐えてる感じ?
何だかよく分からないけど、ブログは見られない入れない
BBSはかけるけど送信されない。
ダブルで拒否られたよ・・・

まぁ、そんなことでめげる私ではないので再度訪問しました。
今回は大丈夫みたい?送信されないと分からないけどね。

すももちゃんは、あんずちゃんが来た時はまだ若かったから
ある意味柔軟性があったのかな?
それとも同じハチワレちゃんと認識したのかな?

無理して仲良くさせなくても、喧嘩三昧でなければ良いよね。
傷だらけの姉妹喧嘩されるより今の状態でもいいんじゃない。
いちごちゃんは少なくとも一目置いているみたいだし。
風邪が治ってよかったですね~。
最近ちょっと熱があっても
なんだかドキドキしますよね。
動画のすももちゃん、ほんとに
「しかたないなぁ。」って顔に見える!
やっぱりお姉ちゃんなんですね(^^)
優しいリーダーだから時間が経てばいちごちゃんも混ざってねこダンゴになっているよ。
あんずちゃんは同じ色合いだし~受け入れやすかったのかな?
へぇ~何でだろ~?
あんずっちがしてたカラーをしてたから、勘違いしたとか?
って、さすがにそりゃないかぁ~(;^_^A
でも実際、この時以外はこんなぴったりな姿ってのは見られないってことだよね?
う~~~ん・・・何でだろ~ねぇ?
あんずっちが来た時って、割とすぐに仲良くなってホッとしたって言ってたもんね

やかましいヤツはもういいやって思ったのかなぁ~?
でもすももっちもいちごっちのことを、徐々に受け入れてはいるみたいだから、こんな姉妹のあり方ってのでいいのかもね~ヽ(-^.^-)ノ

ゆきちも最初の頃は一緒に寝たりしてたけど、最近じゃ寝てる時にたいしが寄ってくると、ビュ~ンと逃げちゃって、違う部屋で寝てるからねぇ・・・(-_-;
まぁうちの場合は、犬と猫だから仕方ないのかも?
風邪良くなったかな?
暑いのか寒いのか…こんな気候じゃ体調壊すよね~…。

ちびっ子すもちゃん♪
かわゆすなぁ~~(*^_^*)
もちろん、あんずちゃんもいちごちゃんもだけどね。

あははは…動画のすももちゃん…確かに立ち去りそうなのをぐっと堪えている感じがあるね。
でもさ、あんちゃんが来た時はまだ11ヶ月。
遊び仲間が増えて嬉しくて仕方なかったのかも。
今はスッカリ大人だからね~…。
一緒に遊ぶより、教育的指導に専念してるのかも。
いろんな意味でまだ様子見してるのかもよ
すごいじゃない!?
いちごちゃんが辛い思いした後はちゃんと甘えさせてあげるなんて
まだまだ永いニャン生。
いろいろ変わると思うし
もとは猫は群れない動物だから表情筋が必要なかったんですって。
クロちゃんもグレちゃんもご主人が大好きなのねe-328
クロちゃんは猫らしい猫か~
ウチの子たちもぱぱは大好きみたい。
特にいちごは隔離生活の間、ぱぱとずっと一緒だったから寝るのもぱぱと一緒なの。
それぞれみんな性格が違ってておもしろいよね。

このすっもといちごを見た時には驚いた!
もう速効カメラかまえちゃったよん。
あれからもう見られないの。いちごが傍にくると、すももが逃げちゃう(^^;)
ご迷惑かけます(^^;)
めげずにトライしてくれてありがとう!
なんかね~ここ何日、他の人にもおかしいって言われたんだけど・・・なんでか解らない。
ごめんね~

結構相性の悪い子たちは何年たってもそのままって話も聞くし。
でもお互いケガをしてないってことは、ちゃんとルールを守ってるのかな?って。
いちをいちごはすもものことは怖いみたい。あんずはなめられっぱなしだけどねe-330
当初と違って同じ空間に居ても怒らないし、いっつもお互いシャ~フ~じゃ困っちゃうけどね。
これでもいいかなって。
ご心配おかけしました(^^;)
おかげさまで咳が少し出るくらいになりました♪
この時期、ただの風邪でもインフル?なんて思ったりしちゃって・・・

すもも、やっぱり仕方ないな~っていう感じに見えますよね(^O^)
いちごが頑張ったから我慢してくれたのかな?
私も思うの。やっぱり同じ白黒だからかなってv-283
あんずの時とはすももの態度が大違い。
リーダーすもも、そのうちいちごも一緒に寝かせてくれるかな?
それにはいちごが噛まないようにならないとな~
ゆきちとたいしが一緒に寝てた!?いいな~なんてほほえましいんだろ。
わんことにゃんこが仲良しっていいよね。
ほら。himeちゃんも北海道で会ったでしょ?SAで。
あの方のおうちでは、わんこのおっぱいをにゃんこが吸ってます(^O^)
出もしないのに(笑)
あそこのおうちではみんなワンニャン仲良しなんだよ。

すもも、後にも先にもこの1回だけ。いちごがいつもみたいに噛みつかなかったってことが大きな要因なんだけどね。
あんずがなめてあげてるのに、噛むからね~(^^;)
すももとはあんずと違っていちごの場合、距離があるけど、ケガもしないしお互い、それが良い距離なのかな?って。
喉、大丈夫?私はあと少し咳が出るくらいになったよ。
お互い気をつけようね。

あんずが来た時はすもももおこちゃまだったからかな?
一緒に遊ぶっていうか育つっていうか・・・
確かに今じゃ歳が離れすぎてるもんね。
人間に換算すれば30代くらい?
静かに暮らしてたのに・・・チビはごめんよって感じ(^^;)
我が家での一番頼りになるのはリーダーすももだから、すももは自分なりに職務を全うしてるのかな?

だよね~猫は群れない動物なんだもんね。
それが私の勝手で今や3にゃん。
そりゃ迷惑って話かもe-330
いちごが来てからまだ1年も経ってないんだもんね。
私は今度来る秋冬に期待してるのe-343
寒けりゃくっつくかな~なんて。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/849-c59b61b8


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。