幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


いちごなので

みなさんちの子たちには首輪ってつけてます?
我が家の子たちはみんなつけてます。

すももは以前、自分で雑誌の取材費で稼いだお金で買った赤い首輪。
ネームタグはもものお下がり
迷子札はsumomoではなくmomoと彫ってあります(^^;)
suが抜けてるけど、マアいっかってことで
迷子札と一緒に私が以前つけていたガーネットのピアス。
カバンの形なんだけど、かわいいので一緒につけてます。
s1818


あんずも自分で取材を受けて稼いだお金で買った、すももと似た赤い首輪。
ぱぱいわく「白黒ちゃんには赤が似合う」って理由。
それにすももとお揃いみたいだし
迷子札はちゃんとあんず用に作ったのでanzuと彫ってあります。
そしてすももと同じ私のお下がりガーネットのピアス。
a2203


いちごはいちごなので
i2510

いちご柄の首輪を見つけました♪
迷子札もいちごと彫りました。
あんずの迷子札と同じ所で作ったので、同じ猫のシルエットが彫ってあります。

ももの時に皮素材の迷子札にマジックで書いてたんですけど、すぐ消えちゃうので金属製のものに彫るものに変えました。
これなら文字が消えたりしないからね
もちろんみんな電話番号も入れてあります。
i2508


なぜすももたちと同じ赤い首輪にしないか?
ぱぱはお揃いにしたいって言ったんですけど、理由はまだチビだから
すももたちの首輪は小型犬用。
なので普通の皮の首輪。
いちごのはセーフティー首輪っていって、力が加わると取れるようになっています。
まんがいち、ひっかかって首が!なんてことのないようになっています。
すももやあんずもチビチビの頃はセーフティ首輪をしてました。

i2509
いちごにはすももがつけてた、私のお下がりのガーネットのベビーリングをつけてあげました
いちごももう少し大きくなったら、おねーちゃんたちと同じ赤い首輪にしてあげるからね




fu2iconポチっとお願いいたします。本日63位
いつも応援ありがとうございます☆



スポンサーサイト

コメント

いちごちゃんにピッタリの首輪があったのね~可愛い~♪
真っ赤の首輪に昇格するまでは子供ちゃん用ってことなのね。

ネコちゃんは何ヶ月から大人になるんだろう?
この所のかなちゃんてば~落ち着いてきちゃったのよ~

体がだるいのか?大人になったのか?判断できないところなのよ。
1歳ってまだ子供だよね~
あの時もおしゃべりして別れた後いちごちゃんの首輪探すって、ももままさん言ってたよね?
可愛いのにであえたのね
うちはさるぐつわ状態になって、口の中いっぱい切っちゃったことがあるから、必ずセーフティーよ
あれはビックリした
いちごちゃんもお転婆さんだから気をつけてね
ガーネットのピアスにベビーリングとは
オシャレね
家の中でニャンコはつけています
が名前が書いてあるものは自分で取っちゃいました
小さい時に買った首輪は大きすぎて
手作りしました
時々首輪も自分で取っています
みんなかわいい首輪してる~いいな~v-10
うちは脱走兵にだけつけてます(笑)
キナコは最初はつけてたんですけど
すごく掻いてかさぶたが何度もできていたのでやめました。
ワラビもいちごちゃんと同じようにセーフティ首輪。
走りまわるからどこかに引っ掛けたら恐いですもんね。
「56nyan」ってサイト知ってますか?
そこの首輪なんですけどモデル猫ちゃんが最高です♪
BBSにたいっちゃんの首輪写真載っけてみたよ~♪
でもね・・・
拡張子が何たらとか書かれて、散々ファイル名を直させて、やっと投稿できるかと思いきや、今度はタイトルが書いてないだって~~~~
4~5回目でやっと投稿完了したよ~(;^_^A

にゃんの顔と肉球柄でかわいいんだよv(-^.^-)v
みんなままのピアスとかリングとかをつけて
オシャレしてるんですね~(^^)
いちごちゃんのいちごの首輪、かわいい♪
薄い茶色の毛色にピンクが似合ってますね。
うちも首輪してますよ。
いつもマオミータさんで作ってもらって
連絡先と名前を首輪に縫い付けてもらってます。
家は首輪はしないの。
お洒落毛がもっさもっさしてて、首をしてると痒くなるらしく
昔そんな仕草が多かったからね。

外に出るときだけ首をプラスリード
これももう10年近く使っているかも・・・
お散歩犬ではないのでリードも二本持っているだけ。

全然お洒落に関心のない飼い主で可哀相かも・・・

ももままんちはピアスとかもプラスワンしてあげて~
みんなお洒落です事(*^_^*)
こんにちは
いちごちゃんの首輪、苺柄で可愛いねv-380
おねえちゃん達の真っ赤な首輪もとってもキュートです。
確かに赤が似合いますね^^

我家はダイゴだけ付けていますがセーフティ首輪です。
外に出るので(~_~;)
時々無くしてきますe-263
そんな良いものがあったのね…。
keikaも知っていれば……。

いちごちゃん、いちご柄が似合うこと♪
毛艶も毛ぶきも良くなって、目も表情も本当にこにゃんこって感じだね~。
守られてるから無邪気でいられるって感じがするよ。
首輪可愛いね~~!!

宝石付きなんて~高級じゃないのぉ!!

うちのは、ミーは鈴付き!

クロ美は鈴無し・・・以前付けたら

パニックしちゃって~!ミーに追い掛けられて

る?みたいな感じがしたのか、放心状態だった

わ!

いちこちゃんのも可愛い♪
カメレスごめんね~

義妹ちゃんとお買い物に行ってみつけたの。
なかなかかわいいでしょ♪
大人の首輪に昇格するのには最低でも1年かかるかな?
にゃんこの大人っていくつくらいなのかな?
わんことにゃんこって年齢の重ね方は同じだよね?
かなちゃん落ち着いてきたの?アダルトかなちゃんかぁ。
うちはアダルトな雰囲気をかもしだしてるのはすももだけかも。
1年じゃまだ子供だよね。っていうか子供でいてほしいなとも思うんだけど。
そうなのよん。やっと見つけたのv-221
あの時もお店を見たんだけどセーフティがあんまりなくって。
かわいいのがなかったんだよね。
いちご柄かわいいでしょv-380

娘さんたちがつけてるアクセサリーはみんな私のおさがり(^^;)
どうせしないし。
もったいないしかわいいからつけちゃえってことで、すももからつけてるの。
ももは嫌いだったから。
ガーネットは私の誕生石なのよん♪
マコさんちは手作りだったもんね。
里親探すっていってたのに首輪を作ったって日記で見て家族にするんだな~って思ったのを思い出した♪
私も手作り出来たらかわいい布で作れるんだけど・・・
なにせ不器用だからなv-12
キナちゃんは肌が弱いのかな?
うちはももが首輪が嫌いで別のものに変えると大騒ぎでした。
セーフティが1番安心よね。
まんがいちって思うと・・・ただまんがいちお外に出ちゃったら外れる可能性も多いんだけど・・・
どっちもどっちなのかな?

> 「56nyan」ってサイト知ってますか?
知らなかったです。モデル猫ちゃんがかわいいの?見てこよ♪
ぺったんありがと☆
なんだか苦労してぺったんしてくれたんだね。
たいしの首輪もかわいいね♪
にゃん柄のセーフティって見たことなかったな。
セーフティなら危なくないもんね。お互いヤンチャな子だからねv-411
yummyさんちの子たちはオーダーですもんねv-353
以前、首輪当てに参加しましたv-221
連絡先等を縫い付けるっていうのはいいかも。
まずとれちゃう心配もないし。
にゃんこのオシャレってワンコと違って洋服を着たりもしないし首輪が唯一って感じがして。
迷子札とアクセサリーがぶつかって歩くと音がするから鈴変わりにもなるし(^_^)v

そうなんだ。ルビーちゃんはいつもしてない派なのね。
長い毛の子だと毛玉になったりもするもんね。
うちもリードは各1本づつ。
・・・って散歩もしないくせにね(爆)
あこがれはあったのよん、お散歩にゃんこ。
いまはすももだけがたま~にリードでお散歩してるけど。

自分はまったくオシャレじゃない分、娘さんたちに♪
っていうか、しないピアスがあってもしかすると首輪につくかな?って思ってつけてみただけなんだけどね。
リサイクルってやつ。
ダイゴちゃん首輪なくしてきちゃうの?
でもお外に出る子は余計首輪がひっかかっちゃったら大変(>_<)
ダイゴちゃんはお外は慣れたもんでおうちもちゃんと解ってるから安心ですよね。

首輪ほめてくださってありがと♪
いちごにいちご柄。結構気に入ってますe-343
いちごはどうなのかな?
いちご柄が似合う?ほめてくれてありがとぉ~♪
最近はコロコロしちゃって毛艶もよけりゃ肉付きも良くなってきたわよん。
間違いなく、あんずよりデカイ!
なかなか空気の読めない無邪気な子でございますv-411
ブログ開けたみたいだね。ごめんね~迷惑かけちゃって(^^;)

ミーちゃんだけ鈴付き?鈴の平気な子とダメな子っているよね。
うちはみんな嫌がったからはずしちゃった。
猫用の首輪って結構、鈴のついてるのが多いんだよね。
いちごのもそうだったんだよ。
だからはずしちゃった。
一匹だけ首輪つけてます。もう一匹はあまりにも首輪が似合わなかったので・・・。
迷子札は大事ですものね~。
うちも首輪をつけているほうは迷子札ついてます。2匹ともマイクロチップも入っているのでいざという時は身元が確認できるかも?っと思ったら、マイクロチップの登録を忘れていたかもしれません。相変わらずうっかりものです~。
SAOさんちはマイクロチップを必要にせまられて入れたんですよね。
うちの獣医さんの所にもご案内みたいなパンフレットがあったけど、実際してる人はいるのかな?
読み取る機械が普及してれば意味もあると思うんだけど、日本ではどうなんだろ?
迷子札はいざって時に必要かなって。
つけてるのはレイナちゃんのほうかな?

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/846-6d5e5a0c


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


