幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


我が家の指導係

GWもあと残すところカレンダーでゆくと明日まで、せっかくのお休みなのにこっちは昨日今日と
皆さんの所もそうかな?

カラー付きのいちごちゃん
カラーなんておかまいなく今日も絶好調!
あんずを追っかけまわし、すももに果敢にも闘いを挑み。
バビュ~ンバビュ~ンと所狭しと駆けずりまわっております。

この前も書きましたがあんずとは良い遊び相手になったみたいで、追っかけっこしててもあんずは威嚇する声は出さなくなりました。
その代り、いちごは私に叱られる事が多くなりました
だって~あんずがかわいそうなんだもん。
この前なんていちごに組みひしがれて悲鳴あげてるし(^^;)
いちごってすごい奴です。チビのくせに

絵文字名を入力してください あんず~いい加減、怒ってもいいんだよ。
a2279
絵文字名を入力してください だって~怒ったって全然聞いてくれないでち

そうなんですよね(^^;)
叱ろうが怒ろうが全然へのカッパ

そんな時、頼りになるのは我が家のリーダーすもも
s1471
最近、すももも忍耐強くなってきて、ちょっとやそっとのことでいちごに怒らなくなりました。
いちごがちょっかい出しても「あ~うるさい」くらいで、その場を移動。
滅多に威嚇の声をあげることはなくなりました。
相変わらず足にかみついたり、ちょっかい出してるんですけどね。困ったいちごちゃん。
が!忍耐強くなったとはいえ教育的指導は怠らないリーダーすもも。
あんまりしつこいと

ウ~~~~~~

それでもやめないと

シャ~!

さすがのいちごもリーダーすももは怖いのか、さっと逃げます。
ちっこい脳みそで少しは学んだようです。いちごちゃん
さすが我が家のリーダーすももさん。
頼りになる~ぅ


『本日の動画』

最近ではいちごがシッポにじゃれてきても諦めの境地に達したのか怒らなくなったすももねーさん。
でもね~いちごがじゃれたくなる気持ちはわかるんだよね。
なにせすもものしっぽ良く動くし。
へたなおもちゃよりよっぽど楽しそうだもんね(^^;)
絵文字名を入力してください 手術前の動画なのでカラーをしていません(^^;)





fu2iconポチっとお願いいたします。本日42位
いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

コメント

おお~っ♪
それなりだけど、みんな馴染んできたんだねぇ♪
確かに子にゃんのパワーはすさまじいから、お姉ちゃんたちは大変だぁ・・・

ねね、あんずっちとすももっちって、同じ種類のにゃんとは思えないような顔なんだね
だってすももっちったら顔が四角いんだも~ん(〃^∇^)o_彡☆
これは毛?
それともお肉??

たいしはやっと明日抜糸だよ
これでカラー生活ともお別れできそうだけど、カラーがなくなると、また観葉植物の砂を掘り掘りしちゃうかも?
今はカラーが邪魔で掘り掘りができなくて、ちょうどいいんだけどなぁ・・・(= ̄▽ ̄=)
いつものことながらお久しぶりですいません(汗)
いちごちゃん(*´∇`)やっぱ末っ子気質~♪
なぜかあとから来た子って強いですよねぇ(//∀//)
そのままマイペースに突っ走ってほしいなぁ。
頼りになるすももお姉ちゃんもいるし~
あんまりイタズラしすぎちゃダメだよぉ(笑)
でもすももちゃんのシッポ、
(*´∇`)それはつい手出したくなっちゃうよねぇ!
すももねーさんの、横目でじろりのお顔!
こわ~い
いちごっち、こんなに睨まれても、へっちゃらなの~?
ほんとに大物じゃ~
あんずちゃんは、やっぱ守られキャラなのねv-351
いちごちゃんは野生児なのね、きっと。
それはそれでちゃーみんぐ~v-426
大人の雰囲気だったももままファミリーが
ぐっと、賑やかになってる感じ。
毎日が楽しそうですね。
いちごちゃんにとっては
すももちゃんのしっぽはただのおもちゃにしか
見えてないんですよね(^^)
しかもカーテンごしっていうところが
遊び心を誘うんだろうなぁ。
keikaです。
この度音楽活動の方でブログ立ち上げましたのでよろしくです。

ほらほら♪
皆どんどん仲良しに(*^_^*)
いちごちゃんはまだお子ちゃまだからやんちゃで仕方ないよね。
そのうち娘ちゃんたち3人でまったり~~~って日が続くようになるよ~。

…それにしても、すもちゃん。
的確な教育的指導だね!
にゃんこも本当に個体差というか性格がこんなにはっきりと違うのね。
わんこもそうだけど・・・

そうそう、わんこって気分の良い時しか尻尾振らないんだけど
にゃんこはどんな時に振っているんだろう?
すももちゃん遊んであげている気分なのかな???
あっは・・いちごちゃんを遊んであげているのかな?
ネコじゃらしと同じような動きだもんね~ついつい手を出したくなる気持ちも分かるよ。
教育的指導を受けて社会性を身に着けていくのね~
指導係のすももちゃん゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
面白かったわ
尻尾で遊んでいるときはなんともなかったのに
一緒に覗きに行ったら怒られて
家も時々ラブの尻尾で遊んでいるやつが
でもあまりラブには手を出さないわね
たいし昨日、抜糸だったんだね!おめでとう!
これですっきりだね♪
カラーなしで更にパワーアップしたんじゃない?
いちごはもう少しだぁ。

すもも顔が四角?キャハハ~。そりゃお肉だわ。
すももは全体的に肉付きも良いし大きいけどあんずはきゃしゃだからね。
同じチーム白黒でも違うんだよね。
いちごは肉付きよさそうっていうか筋肉がすごい!
お元気そうでなにより♪
やっぱりアキさんちも末っ子ちゃんは末っ子気質?
みんなそうなのかな?
強いです(^^;)
あおいちゃんもそうなのかな?
すもものしっぽいっつも元気に動いてます。そりゃ気になりますよね。
すもねーさん、あの睨み!結構かっちょえ~でしょ~
さすがのいちごも叱られると逃げてる。
でもとっても頼りになるねーさんなの。

あんずはね~なんかかばいたくなっちゃう。だって弱弱なんだものe-330
いちごと体系は一緒くらいなのに・・・
シャ~しなくなったと思ったらめっきり弱くなっちゃって。
すんごい声あげるんですもの。
ついついいちごを「メッ!」って。
いちごはあんずにはめちゃくちゃ強いですから。
そう!そうなんです!
カーテン越しっていうのが更にそそられるんだと。
結構元気にしっぽ動いてるしね。
以前はあんずもよく遊んでました。
チビのうちだけかな?
お~はじめまして(llllll〃^∇^)o_彡☆
こちらこそよろしくです。

まだまだ3にゃんでまったりとはいかない我が家。
でも距離は近くなってきたし、おねーちゃんたちはあんまり怒らなくなったしね。
もうすぐそこかな?
いちごの元気がありあまってるうちは無理かもだけど(^^;)

すももの的確な教育的指導のおかげでまだ我が家は保たれてるって感じ。
あんずが来た時もそうだったけど、すももが居なかったら成り立たないもん。
てか、私がダウンするかもv-12
すもねーさんに感謝です。
にゃんこのしっぽ振りはわんことまったく逆なの。
わんこはうれしいとでしょ?
にゃんこは機嫌が悪いと、しっぽがよく動くの。
緊張したりしてるときはわんこと同じでしっぽは下がるんだけどね。
だからすももはいちごにご立腹なの。
でもご立腹だからしっぽが元気に動いちゃうe-330
だから余計にいちごにちょっかいだされて・・・
なんだかかわいそうでしょ。
わんこは序列を決めるけど、にゃんこは違うっていうももの、うちの子たち見てると序列ってあるんじゃないかな?って思うのよね。
すもものしっぽは長くてよく動くでしょ?
ちなみにいちごのしっぽも長いんだけどね。
自分のしっぽで遊べばよいものを・・・
すももはチビの頃、自分のしっぽでよく遊んでたんだよ♪
すもも結構耐えるようになったでしょ?
以前だったらしっぽにちょっかい出されたらすぐに「ウ~シャ~」だったのに。
しっぽは許すけど場所は譲れない!って気分のすももだったのかな?

やっぱりラブちゃんのしっぽもおもちゃになってる?
ラブちゃんは心が広いんだよぉ~
遊ばせてあげてるなんてえらいな。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/841-8224f7c8


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


