幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すももといちご

我が家の子たちはみんな別々の所からやってきて血縁関係はないけど姉妹です。
・・・ということは我が家では血縁関係のあるものは居ないってことか!?
血のつながりはないけど深い愛で結ばれてるもんね
娘たちとは(^_^)vあっ。ぱぱも(^^;)

すももとあんずは知ってる方も居ると思うけど、あんずがうちに来て3日目で一緒に寝てた。
だから勝手にすももは大らかでなんでも受け入れてくれるタイプなのかと思ってた。
今でもすももとあんずは仲良し
sa284

二人はケンカすることはあっても仲良し。

いちごは隔離期間が長かったけど、もう隔離期間が終わってずいぶん経つのに、すももはいちごを寄せ付けないの
確かにいちごの動きは粗雑です
近づいては噛んだり飛びかかったり。
そんな態度がすももには耐えられないらしく、よくウ~ってうなってます。

いちごがすももに静かによって行っても、さら~っとかわしてその場から離れます。
傍をいちごが通っても無視。
すももからいちごの傍に行くことはありません。
いちごがただ近寄るだけでもパッと移動(^^;)
もちろんいちごがちょっかい出そうものなら「ウ~シャ~」
そんなだからすももといちごの距離は開いたまま。

もともとしつこいのが嫌いだし、自分の時間を独り静かに過ごすタイプのすもも。
アダルトな女
抱っこも嫌いだしね。
いちごがあんずを追いかけまわしても、こうして遠くから静かに観戦。
s1659


あんずとのおっかけっことかケンカでもすももは「ウ~シャ~」なんて威嚇したり声に出したりしないのにな。
なぜかいちごにだけ。
いちごが来るまですももは威嚇が出来ないと思ってたほど。
今でもいちごがしつこかったり嫌なことすれば「ウ~シャ~」って怒ってる。

甘えん坊でおしゃべりなあんず。
何でも自分が一番なあんず。
だから自分が甘えたいときも、小さい声で「に~」ってないてすりよってくるしかできないすももなのに。
あんずに何されてもウ~シャ~しないで、ひいてばかりのすももが気の毒で仕方ないくらいだったのに。

あんずとすぐ仲良くなったのは稀に見る相性の良さだったのかな?

あんずには「も~やめなさいね。ダメよぉ~」って感じで
いちごには「なにするのよ!さわんないでよ!」(青木さやか風で)
みたいな感じかな?

すももとあんずは一緒なのに
sai2524


いちごも仲良くしたいよね?
sai2325


ソファーひとりじめのいちごちゃん。ひろびろしてねんね。
すももがベッドで寝てたら、あんずが後から入ってゆきました。
ちっこいベッドに二人ぴったりくっついて入ってます
せまいだろうにね~
いつかいちごもこうして一緒にくっついて寝る日が来るのかな?




fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位
いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

コメント

ちょっと複雑だなぁ~
そっか~
そんなにすももちゃんとは、距離あるのね・・・?
先住さんとず~っと距離が縮まらないって話もきくけど
あまりにも相性悪くて、里親さんになってみたはいいけど
泣く泣く手放すって話もきくじゃない?
そこまでではないよねぇ?
すももちゃんが神経衰弱になっちゃうとか
完璧に別空間に分けないと流血騒ぎになっちゃうとか
そんな感じとはほど遠いし・・・
なんとか、少しずつでいいから距離が縮まっていくといいね。
いちごちゃんの、子猫パワーがダウンしてきたりすれば変わるかも・・・
って、ままさんにしてみたらもっと早く~って思うだろうけど
今のうち、ままさんがいちごちゃんをハグハグ可愛がっちゃえば??
そのうち3匹で仲良く寝るすがたが見られる日が来るんでしょうね。
わが家のように大人から一緒になるとまったく仲良くならないままということもあるでしょうけど。
これからのみんなの成長、距離の縮みかたを観察するのが楽しみですね~。
険悪なムードってこともないんだけどね。
ケガしたりってほどのケンカもないし・・・
でもすももがね(^^;)
なかなかいちごを受け入れないの。せつない現実でしょ?
あんずとはすぐ仲良くなったから今回もって勝手に思ってたけど、相手が変わると違うみたいね。
ももがそうだったけど、ももが大丈夫だったらって思って一度にゃんこを預かったことがあったけど、飲まず食わずでトイレも行けずって感じで里親さん探したって過去があるのよね。
すももの場合は、そういう感じじゃないんだけどね。
同じ空間には居るし。
いちごのパワーが落ちればすもももだいぶ違うとは思うんだけな。
もう旦那さまの元へ帰ってきたのかな?
早速おじゃましにいかなくっちゃ♪

いつかは3人で仲良しって日は来るのかな?
まったく受け入れてないって訳じゃないし、その日を信じてまつしかないかな?って。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/838-97284e1c


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。