幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫ってすごい!

昨日は家に帰ってきた嬉しさなのか、狭い所に居た反動か・・・
はたまた「知らないトコに預けてにゃんやのよぉ~
という怒りのせいか暴走モード突入状態のいちごちゃん。
かわいい名前とはうらはらに、走る!飛ぶ!
ずどどどど・・・・・
バビュ~ンバビュ~ン

ま~それはそれはこっちの目が回るほど動き続けてました。
カラー付きで(^^;)
カラーなんていちごにとってはへのかっぱ
初めのうちはカラーを踏んでこけたりしてたけど、そのうちタワーに乗るのも平気だし。
いつもの行動範囲そのままに動きまわってました
すももはいちごが近くにくるだけで「ウ~シャ~」っと怒り。
あんずは逃げ、いちごと同じ部屋に来るときはそろりそろりと歩く始末
そんな挙動不審な動きをするから、狙い定めたいちごに飛びかかられ、また逃げるあんず。
おねーちゃんたちは今日も大変(>_<)

だけど猫ってすごいですね。
お腹を切って子宮を取り出してしまったのに、次の日には痛いでもなく、普通に動いてるんですもん。
いちごちゃんに至っては普通以上に動いてるくらい。
これが同じような手術をした人間だったらどうだろう?
以前、子宮筋腫の手術をした経験者が語る。
術後、痛くて痛くて痛み止めを飲み。歩かないと癒着しちゃうから歩いてくださいって言われて
「こんなに痛いのに!?歩けって?鬼か!?」と。これが人間。
退院当日、かけて飛んではねて。これが猫。

やっぱ猫ってすご~い!

以前獣医さんに言われたことがあります。
症状が出てしまった時には手おくれになってることがある
動物はとっても痛みに強いそうです。
猫は具合が悪いと、自分だけの場所、静かな場所に隠れてじっと固まって自分で痛みや傷を癒すそうです。
『猫が天に召される時は人間の前から姿を消す』
って話を以前聞いたことがありますが、それは具合が悪くて人目につかない場所で癒してるうちに逝ってしまうってことなのかな?なんて思ったりもして・・・
痛みに強い動物が痛そうなそぶりをしたりする頃には大変なことが身体の中で起こったりしてる可能性も。
色々なサインを私たちが見逃しちゃいけないってことなんですよね。
話がそれちゃったけど、猫は痛みに強いってことを言いたかったのでした(^^;)

あんなに動いてこのお腹、大丈夫?
i2527

今日もいっぱい暴走モード突入!で暴れ放題暴れて、ただいまお昼寝中
i2526




fu2iconポチっとお願いいたします。本日48位
いつも応援ありがとうございます☆



スポンサーサイト

コメント

いくらなんでも、ぶつけたりしないかヒヤヒヤしちゃうね…
運動神経もいいのかな、いちごちゃん。
猫にもどんくさい子と、スマートで優雅な子がいるよね?

すももちゃんとあんずちゃんがちょっと可哀相なくらいね
お顔はしょぼ可愛いけど、逞しさはお姉ちゃん達より数倍たくましいかもね
でも怪我しないようにね
いちごちゃん見ていたら、本当に痛みに強い子だね。
にゃんこ全般に言えるんだぁ~(*^_^*)
暴走モード突入~大笑いよ~ん。
次は覚醒かもね(^_-)-☆

わんこは、甘ったれの子は病院でも凄い声で
雄たけび上げる子いるんだって~先生から聞いた話だけどね。
ルピーも痛みには強いというか、我慢強い(?)
一度も声上げたことないよ、病院ではね。
脱臼したときだけギャー!!!

ねぇ~横浜ってやっぱり動物関係は遅れてるね。
こちらは、飼い猫でもわんこでも補助は年間を通して予算ある限り補助あり。
それとノラちゃんは病院に連れて行くと、病院で
何か申請してくれて安くなるって聞いたことあるわ。
>>それは具合が悪くて人目につかない場所で癒してるうちに逝ってしまうってことなのかな?なんて思ったりもして・・・

これ、前に本で読んだことありますよ!
休んでいる間に、どんどん弱ってそのまま亡くなってしまう子が多いそうです。
だから飼い猫ちゃんは、亡くなる時も飼い主さんに傍にいてほしいみたいです。

いちごちゃんのピンクのお腹最高っっv-10
カラーしてるから、ふいうちで顔うずめてくださいね。
確かにわんにゃんって我慢強いって言うか、痛みには強いよね
って・・・ゆきちは例外だけどね・・・(^_^;
バクの時もホント我慢強いって思ったけど、ゆきちは痛いことされるとすぐに「キャン」って鳴くのよ~~~~
何せワガママなお坊ちゃまだからねぇ・・・σ(^_^;

いちごっちはソフトカラーだから暴れ放題なのね
ハードタイプのカラーだったらどうだったんだろ~?
ちょっと変えてみたら?(>y<)
マントカラーだから、羽が生えたと勘違いして、はしゃいじゃってるのかもね~♪
GWに突入したね。
ママさんもお休みかな?

いちごはスマートなんてもんじゃないな~
粗雑って感じ§^。^§
今日も元気に走り回ってたよん。
ホントすももとあんずが気の毒なくらい。
いちごが帰ってきた当日は、すももがふんふん鼻鳴らして怒ってたけど、今日になったらだいぶ落ち着いてきました。
お腹切ったばかりなのに、ケガなんてされたら大変だよねv-12
次は覚醒?(爆)
今日も暴走モードレンチャン中!
もう少しで覚醒モードにはいるんじゃないだろかv-411

ルビーちゃんはえらいね。なかないんだ。
この前、病院へ行った時、診察室の中ですんごい叫び声あげてるワンコが居て驚いちゃった。
採血した時にないてたらしんだけどね。
わんこもにゃんこも色々だよね。

だけど動物ってホント痛みに強いなって感心しちゃう。
人間だったらしばらく動けないだろうに・・・って。

そうなのよ~横浜市は遅れてるの。
だって捕獲した動物の案楽死の為に動物病院に助成金出してるくらいだもん。
以前署名に参加したことがあるけど、おかしな市だよ。

聞いたことあります?
やっぱりそうなのかな?
飼い猫さんは傍らに居てほしいって思ってるんだ・・・
お外で誰にも知られずひっそりっていうのは悲しいよね。

毛を刈ったとこ!気持ち良いですぅe-343
寝てる時に触らせてもらってま~す。
ゆきちは痛みに弱い?
キャンってなくんだ~そういう子っているよね。
うちにいたタクがそうだったもん。
たまに芸達者で仮病まで演じたりしてたよv-411
ゆきちもそのくち?

いちご元気だよ~ぉ。
たいしはどうした?
食欲戻ったかな?見にいきま~す。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/836-221fac87


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。