幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ペットドライヤー

先日、動物病院でいちごの首を洗ってもらった時に置き型ドライヤーを使って乾かしてました。
ペット用なので音は静かだし、置き型なので両手は使えるしいいな~って。
病院で型番等を聞いてネットで調べたら、それは結構前のもので販売終了になっていました。
うちの子たちは人間用のドライヤーは怖がるので使えないんです。
ワンコと違ってそうそうお風呂に入れる訳でもないし必要ないかな?
なんて思いながらネットで検索してたら見つけちゃったんですよね~
良さそうなペットドライヤー
それがこれ
dray
USAのものなのですがAndis社の商品
イオン・セラミックドライヤー
スタンディングの位置は5つ選択可能で角度が変えられ静音性に優れてるって。
温風・冷風の切り替えができ風量は3段階切り替え


考えたけど色々値段を調べて安い所で結局購入。

いちごをお風呂に入れてくださいねって獣医さんに言われてたんだけど寒い日が続いたし、ドライヤーは届かずで見送ってましたが今日は暖かいしドライヤーも届いたのでお風呂へ入れました。

いちごをお風呂に入れるのは初めて。
どうかな?って思ったんですけど、ちょこっとなきはしましたが案外良い子
暴れもせず終了。
ドライヤーも嫌がらずにおりこうさんでした

じゃあついでにってことであんずちゃんも
2年ぶりくらいかな?
あんず大声でなくなく
暴れはしないけどとにかく凄い声でなくの(^^;)
すももが心配してお風呂の扉の向こうで一緒になってないてるの。
私には
絵文字名を入力してください たちけてくだちゃい!いや~!たちけてぇぇぇぇ~~~~~
絵文字名を入力してください どうしたの!?大丈夫?大丈夫?
って二人が叫んでるように聞こえたんだけど
あんずのお風呂が終わるまですもももないておりました(^^;)
あんずはドライヤーはダメ
小さい音なんだけどな~

じゃついでにすももっちもってことで。
これまたすももも2年ぶりくらいのお風呂。
すももも暴れはしないけどないてました。でもあんずとちがって動きまわらないしね。
ドライヤーも怖がらずに大丈夫でした。

3にゃんお風呂に入れたら、めっちゃ疲れた
洗って乾かして次の子の繰り返し。
腰も痛いぞ
でも3にゃんとも白の部分がぴっかぴかのまっしろ
とっても良い香り
みんな疲れたのか、すももはベッドでねんね。
あんずといちごは只今、私の膝の上でくっついてねんねしております
仲良しです。
こうしてる時は天使です
重いけど幸せです

そんな天使ないちごちゃんがデビルになると・・・
昨日に引き続き動画でお見せしま~す。
すももの怒りの声もなにげに聞こえます







fu2iconポチっとお願いいたします。本日58位
いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

ごくろうさまな一日でした。
でも、暖かな一日だったからチャンスだったわねv-278
いちごちゃん、そっか、子猫ってみんなやんちゃだったか・・・
でもね、しょぼかわいいのはそのままで、かわいい!
マロンもそうなんだけど、ちょっと困った顔じゃない?いつも。
すももちゃんやあんずちゃんみたいに、ニャンコ!って感じが前面に出てなくて・・・
って、かなり私の思いこみ???

今日はi-146ありがとう!
今度こそ、実現できるといいねv-271v-273v-274
あはは、ももままも動画にトライしたんだね~(= ̄▽ ̄=)
やっぱあの動きは動画じゃないと絶対伝わらないよね~~~
それにしても、いちごっちったらホントにデビルだわ・・・(^_^;
でも動きがかわいいよね♪
やっぱそこは女の子だから?
たいしはどうもふてぶてしさが全面に押し出されててねぇ・・・( ▽|||)
最初にちょっかいを出すのは多分たいしなんだけど、あたしが見てるといつもたいしが転がされてるのよね
でもその姿は全然かわいそうじゃなく、むしろ「あっ、また演技してる」って思えちゃうのよ~
そう思えるくらいゆきちに負けてないのよねっ!
15が空から降ってきましたね。
気のせいでしょうか『うりゃ~!!』って声も聞こえました。
ねーさん達大変だね~~^^;
こうやって見るとうちのネコどもは静かなもんですわ・・・
自分で舐めてはいるけれど
やはり洗ったら綺麗になるでしょうね
毛もふわふわ?
私も洗いたいと思うけれど 覚悟が
いちごちゃんやっている 可愛いよ
お姉ちゃんたまらないかな?
可愛くて可愛くて可愛いv-238です。
すももちゃん、あんずちゃんは何キロくらい??いちごちゃんは・・何キロでも許せます・・今は・・(笑)
うちはにゃんが、6キロ、パピが3.6キロで、私に張り付いて寝ます・・寝るときは地獄です。
3ニャン一度にお風呂に入れるって
ものすごく疲れるでしょうね。
うちは2ニャンだけどお風呂に入れる決心が
なかなかつかないぐらいだもん。
音の静かなペットドライヤーいいですね~(^^)
レイナは小さいころに何回かありますが、それ以降はまったくお風呂に入っていません。へたくそみたいでかなり暴れてひっかかれてもう嫌だ~っと私が思うぐらいに。
いい子ちゃんだったらいいんですけどねえ・・・。
猫と一緒にお昼寝まったりの時間が私も大好きです。さっきまでベッドで2猫と寝ていましたが、とっても気持ちい~。
デビルいちごちゃん(笑)、すっごいですね~!
いきなり馬乗りになって押し倒してるし。Σ(゜∇゜|||)
これじゃさすがに怒りますよね。

でも、全然悪気がなさそうというか、
無邪気な姿がかわいくて、
ついつい笑ってしまいます。(*^m^*)

ペットドライヤー、いいですね♪
ウチもあの大きな音を嫌がるので、
静音性に優れているっていうのに魅力を感じます~。(*^_^*)
昨日はありがとう!やっと実現できて色々な話をして楽しかった♪
こんな私ですが懲りずに仲良くしてやってください。

ちょっと困った顔のいちごちゃんv-344
そこがまたかわいいのよねん(*^_^*)
マロンちゃんの写真もいっぱい見せてもらったけど、男の子って顔してた!
しょぼかわいいっていいとしたら、男の子バージョンがマロンちゃんで女の子バージョンがいちごだねv-411

今日は予定通りお墓詣りに行ってきたよん。
桜がとってもきれいでした♪
私も動画にチャレンジしてみた!
himeちゃんとこの見て、やっぱり動画じゃないと伝えきれないかな~って思って。
いちごデビルでしょ~
そのうち手厳しくおしおきをうけるんじゃないかと思ってるんだけどね。
おねーちゃんたちが出来てるから、まだそれはないけど。
ゆきちとたいしだとゆきちはにゃんこに比べれば大きいし、結構二人であれだと激しそうだよね(^^;)
群れのわんこと一匹オオカミのにゃんこだとお互いにどんな感じに思ってるのかな?
芸達者のたいし。
それも手ではあるよねv-411
いちごは空からも降ってくるし、後ろからも横からも方向関係なく降ってきますv-12
ねーさんたち気の毒です。
仲良しの時もあるんだけど・・・
子猫のパワーおそるべしです。
洗ったら3にゃんとも白の部分がと~ってもきれいになりましたe-420
でも基本的にゃんこはわんことちがってお風呂って必要ないし、天寿を全うするまでお風呂に入ったことのないにゃんこもいっぱいいるみたい。
いちごは先生に洗ってあげてって言われて、そのついでにすももたちもお風呂に入れちゃったんだけどね。
3にゃんお風呂はえらく疲れましたe-330
いつも見てくれてありがとねです☆
すももは5.3キロ
あんずは2・6キロ
いちごは2.4キロ
でもいちごはたぶん今はもっとあると思うな。
最後の病院の時の体重だから。
パピちゃんよりニャンの方が大きいの!?知らなかった~
いっつも一緒に寝てるの?うちは気分でしか一緒に寝てくれないからな~うらやましいっす。
ついでにって思って3にゃん入れたら疲れました(>_<)
私もなかなかお風呂に入れるって思いきれなくて2年もお風呂に入れてなかったんですけどね。
思い立って入れてみました。
音の静かなドライヤー。なかなかいいですよん♪
両手も使えるし。
でも次に登場するのは何年先かなe-330

たるちゃんはお風呂未経験なのかな?
にゃんこはお風呂に入れるってよっぽどじゃないとないですもんね。
うちは年に1度の年中行事だったけど、にゃんたちも好きじゃないしって思いながら2年。
ついでに入れたけど疲れました(^^;)

まったりの時間良いですよねe-328
穏やかに平和な時間って大好きです。
デビルでしょ~
全然おかまいなしっていうか、なかなか怖いもの知らずの良い根性してるって思いますv-12
すももやあんずが猫が出来てて本当に良かったと・・・

消音ドライヤーなかなか良いですよ。
業務用らしいんですけどね。人間用のではすももにも使えなかったけど、今度のは全然平気でした。
そうそうお風呂に入れるもんじゃないし、ちょっともったいなかったかな?とも思うんですけどね(^^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/823-515843ea


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


