幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある雨の日

絵文字名を入力してください すもねー見てるでちゅか?
i2162



絵文字名を入力してください 雨でちゅね
si2276



絵文字名を入力してください いっぱいふってまちゅ
si2275



絵文字名を入力してください 雨の日のお外はいやでちゅ。雨はつめたいでちゅ。さむいでちゅ
si2273




絵文字名を入力してください おうちのなかはあったかでいいでちゅね
si2274



ほんの1か月半前は、お外に居ただろういちご。
雨の日はどうやって雨をしのいでいたのかな?
ちっこい身体を震わせながら身体を丸めて、どこかで雨の止むのを待ってたのかな?
・・・なんて。
二人の姿を見てたら、ふとそんなことを考えてせつなくなりました。
すもももあんずも、ちっこいころ、雨の日お外で過ごしてたんだろうなって。
そんなことを想像したら、思いきりムギュっと娘さんたちを抱きしめたくなりました。
ちょっとセンチメンタルな気分の、ある雨の日でございました。






fu2iconポチっとお願いいたします。本日57位
いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

こちらは夜になってからシトシト雨。

そうだよね、外で過ごしていたにゃんこは
一ケ月半前なんて寒くて、心細くて・・・
ご飯だってありつけなかったんだろうね。

いまのいちごちゃんみていたら
本当に綺麗な顔立ちになって、昔からここのお家の子よ
って顔(態度)でしょう~笑
近い近いっ!
なんか二人とも穏やかだし、すぐに仲良くなりますね、これは!
先を越されそうだわ・・・グスン。

雨の日や寒い日はつい考えてしまいますよね。
辛い思いをしてがんばって生きてきたんだろうな~って。
私もいろいろ考えては抱きしめてますよ。
しつこいので大抵嫌な顔されるんですけどね(笑)
ままさんの気持ち、すごくわかる。
うちもお外出身だから、話しかけちゃうよ、ときどき。
うちは多分夏生まれで酷暑を過ごし、9月にうちの子になったから
すごく寒い思いは経験してないと思うんだけど
雷さん(ごめん、ももちゃんかもしれないけど)とか
台風の時とか、怖かった?とかって。
でも、すっかり忘れてしまってほしいよねe-251
ほんと、雨の日って
野良にゃんたちにとっては最悪ですよね。
すももちゃんやあんずちゃんも
お外にいたころのこと覚えてるかな?
うちの2にゃんももとは野良にゃん。
つらかったことはもう忘れててくれたらいいなと思います。

多分春生まれだから 一番寒いときは経験していないと思うけど
それでも外は寒かったと思うは
今では私の足湯の中に入ってくるけれど
外では軒下はあったでしょうが そんな暖かい所はなかったと
いちごちゃんにしろたいしくんにしろ 我が家のニャンたちもほんと良かったよね
色々と想像する訳。
雨とか寒い日とかね。
娘さんたち、どこからやってきてどんな暮らししてたんだろうって。
なにしろルーツがまったく解らないから。
あんずは保護してるた方から聞いてるから多少は解るんだけどね。
も~いちごなんて我が物顔v-411
すっかりなじんでおります(^O^)
おんなじ!
私もしつこいっていっつも嫌がられてます(^O^)
なので935さんの姿が想像出来ちゃいますv-411

やっぱり色々想像したりしちゃいますよね。
そしてうちに来てくれてよかった。いっぱいいっぱい幸せになって!って思っちゃう。

すももといちご、なかなか距離が近くなったでしょ~♪
こりゃ勝てるかな?(^O^)
夏は夏で暑いし、お外は危険がいっぱいだもの。
辛い思いではすべて忘れてほしいって思うよね。
楽しいことだけ覚えていればいいって。
私のお友達のおうちのにゃんは、ほとんどの子がお外出身だから、みんな同じように想像したりしてるんだよねって。
色々想像すると「ギュ」ってしちゃうよね。
お外に居る子たちはどんな雨宿りなのかな?って思っちゃいますよね。
yummyさんちの子たちも安心して寝てる姿とか見ると、今は幸せだよね?って聞きたくなりません?
私は聞いてみるんだけど、たまにタイミングよく「ギュ」なんてされちゃうと、もう感動。
そうかそうか幸せだよね。な~んて。
たまたまだって解ってるんですけどね(^^;)
お外はどんな季節だって危険はいっぱいだし。
マコさんちの子たちはホント幸せだと思うよ。
なんたって兄弟一緒なんだもん。
一緒に居れば環境になれる前だって二人で支えられるし。
里親募集とかでも兄弟そろってお願いしますって出てるけど、なかなか難しいらしい。
たいしもゆきちって遊び相手がいるしね。
みんなおうちに来て幸せだって思ってるよね。きっと!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/817-1b87a629


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。