幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとここまでキタ~!

今日はいちごの病院の日。
条虫の駆虫薬の投与とワクチン

通常ワクチンはもっと早い時期に打つんですけど、なにせワクチンにたどり着くまでが長かった
次から次へと問題が発生し、延び延びになっていたワクチン。
やっと今日打つことができました

ここまでのいちごちゃんの道のり
ウィルス性鼻気管炎
膀胱炎
猫回虫
疥癬
条虫
皮膚炎
結膜炎

とほほ

2月11日に我が家へ来たいちごちゃん。
i2096


我が家へ来て以来、最低でも1週間に1度。多い時には1週間に2度の病院通い
当初1.40キロだった体重も現在2.20キロ
すくすくと成長中

だんだんお顔を綺麗になってきて
i2160

未だ涙が出るので結膜炎の目薬は継続中
首、肩はまだかくので塗り薬継続中。ソフト襟巻は装着中
・・・と以前、まだすっきりとはいかないいちごちゃんですが、今日で次回の来月のワクチンまでは病院とオサラバだ~ぁバンザ~イ!

獣医さん「何もなければ今日でひとまず終了ですね」
私「何もなければ?って?」
獣医さん「いや~いちごちゃんなら、まだな~んかやってくれそうな気がするんですよねぇ」
・・・って先生!
いや確かに・・・いちごちゃん・・・いちごちゃんなら・・・
私はなにもないことをひたすら祈るのみ!

いちご、よく病院頑張ったね!えらかったね!
i2226

いちごのことで、たくさん皆さんには心配をおかけしました。
ひとまずこれで落ち着けそうです。
我が家の春もあと1歩!

今日までの医療費77480円也
ひょえ~そうだったの!?
恐ろしいから今まで目を覆っていたんだけど、改めて計算してみたら
マア仕方ない!かわいいいちごちゃんの為だ!
ぱぱ~ますますお仕事がんばってぇ~



今日はWBCの準決勝でしたね。
侍JAPAN
勝ちましたね
残すは決勝戦。優勝してほしい!
a2312
絵文字名を入力してください あたちも応援したでちぃ






fu2iconポチっとお願いいたします。本日57位
いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

やったね。
いちごちゃん、無事ワクチンまでたどりついたかぁ!
ってことは、合流ももうすぐ?
ママもいちごちゃんも、よく頑張ったねぇe-465
そっか、病院代、計算したのね?
かわいい娘っこのためなら、仕方ないよね?
命を引き受けるってそういうことなんだね。
これからは、パパさんに頑張ってもらうにゃ!

うちは大きなおうちなんかじゃないよ。
ただ、階段が狭いのよ。
だから、掃除機運ぶの大変なの。
できれば上下に一台ずつあれば、子供達に自分の部屋掃除させるのも、言いつけやすいのよね(^_^;)
そうそう、、動物病院はお金かかりますよね。。
通院してるときって必死だからお金なんてって思うけど
あとから計算してこの先の不安をおぼえますよね(笑)
これはパパさんにがんばってもらうしかない!ですね。

いちごちゃん、本当かわいくなったv-10
鼻のところが黒いのも野良ちゃんっぽくて私は好きですけどね♪
来月まで病院に行かなくていいのね。
いちごちゃんももものままさんもよく頑張ったね~♪
いちごちゃんったら日々美人さんになっていくわ。
さすが、美人姉妹の末っ子ちゃん!(^○^)
それにしても動物病院の医療費は保険がきかないから高いよね~
我が家は今息子達にお金がかかるから、れなの健康がありがたいわ。
お互いパパさんに頑張って働いてもらわなきゃね(笑)

そろそろ姉妹でご対面かな??
ほんとお顔が綺麗になったね
先生そんなこと期待しないで
来月まで来ませんよ
もうすももちゃんたちと一緒でオッケイなの?
今家もヒヤヒヤしながら応援しています
後もう少しで勝利 がんばれー
ありがとね♪
色々心配かけちゃったけど、どうにかワクチンまでたどり着きましたv-221
来月の追加ワクチンまで何もないことを祈っちゃう。
病院代、計算してトホホ・・・
でもこうしてお金が使えるのも命があるからだもんね。
何があっても何がおこっても家族だもんね(^_^)v

実はね~もう合流してるのe-343
嬉しくて、すぐ合流させちゃった。
その様子は今日のブログでUPするけど、やっぱり幸せだわ。
3にゃんの生活の始まりよんe-328

階段を重い掃除機もって移動は大変だもんね。
私も購入の時にはそれは検討したもの。
テレビではハンディで掃除してる方もいるってやってたけど、それはそれで出すもの面倒なと(^^;)
ペットショップの血統書つきのにゃんこを購入するより高価な猫になる可能性も(^^;)
そうなんですよね。通院してる時は良くなってほしい一心だから、お金のことに無頓着になってたりするんです。
でもそんな領収書のたばも、良い思いでになるのかも?
ぱぱに頑張って働いてもらいます!

ノラちゃんの顔、私も好きです。
かわいい顔の中に精悍さがあったり。
だんだんノラちゃんの顔から家猫の顔に・・・これも幸せ。
ありがとう!色々ご心配おかけしました。
ママに迷惑や心配をかけない、れなちゃんはホント親孝行だと思うな。
健康ってありがたいですよね。
がんばって病院へ通った、いちごちゃんはエライと思います。
とっても良い子で診察受けてたの。

実はご対面しましたv-354
初めて会った時みたいに終始威嚇って感じじゃなかったの。
存在は理解してたのが良かったのかな?
色々心配おかけしました。先生の心配を裏切ってやろうと思ってますv-221
もうね、一緒にしてる。
いちごが元気で加減をしらないから、すももたちに飛びかかってっちゃうの。
そのたびに「シャ~ウ~」ってやられてる(^^;)
でも顔を見るだけでシャ~とはしなくなったから、案外早いうちに仲良くなれるかも?
いちごちゃんは虫退治が出来たのですね~良かったね~
いちごちゃんももものままさんも嬉しいね~♪
かなちゃんの虫はなかなか手ごわいですぅ~まだまだタップリ。
気長に~っと思うように努力しています。
焦ってはダメですね~
いちごの場合は虫さんも、そんなに頑固じゃなかったみたい。
かなちゃんは闘ってる最中だもんね。
でもきっとロン毛のかなちゃんが見られるだろうなって陰ながら応援しています!
アカラスなんてやっつけちゃえ!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/814-175e329c


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。