幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


条虫

昨日はいちごの病院の日。
疥癬(カイセン)の3回目の注射の日でした。
何もなければ予定では3回目の注射を打ったら、晴れて一緒の生活に!
ワクワクドキドキ気分で診察室へ。

まずは疥癬(カイセン)が治ったかどうか皮膚監査
これがざっくり皮膚を削るから痛そうなんだな~(>_<)
検査結果を待つ間、診察台の上に居たいちごちゃん
すると診察台の上に、白いちっこい動く細長い生物・・・

ひょえ~~~!この生物は!

条虫じゃん!!!

条虫について詳しくはこちら猫の条虫について

条虫・・・今まで出ないのがおかしいってくらいだったのよね
我が家の歴代の娘さんたち、すべて条虫をお腹に住まわせてました。
ノラちゃん=ノミ。
ノミが居れば、ほぼ間違いなく条虫は存在する。
今までなぜに出なかったのだろ?

獣医さんが「良い所で出てくれましたね。隔離継続です」

やっぱり・・・そうだよね・・・条虫だもんね・・・
すももたちにうつるもんね
さすがいちごちゃん。一筋縄ではいかないでございます
また伸びてしまった。

猫回虫の駆除が終わったと思ったら、今度は条虫
なぜ一緒に駆虫できないの?って思ったので獣医さんに聞いてみたら、お薬によって効く虫と効かない虫がいるそうです。
ちなみに猫回虫の薬は成虫のみに効いて身体の外に出す。
条虫の薬は虫を溶かして身体の外に出すそうです。

また来週月曜日、条虫の駆虫の為に病院だ(>_<)
まだまだ通院の日々は続く・・・

皮膚検査の結果疥癬(カイセン)は見当たらず、駆虫完了。
でも念のため、注射を打ちました。

首の痒いのが治らないのですが、疥癬はいないので皮膚炎だろうってことで、毎日、塗り薬を塗ることになりました。
看護士さんに首を洗ってもらったんだよ。
isyanpu
首巻きのチラシの色が毛についちゃってた(^^;)

結構痒がるので皮膚炎の為の注射も打ちました。
疥癬の注射と皮膚炎の注射。2本も打ったけど、とっても良い子でした。
icyusya

ウィルス性鼻気管炎の治療は終了
猫回虫の治療終了
疥癬の治療終了
新たに条虫発見!
晴れて一緒に生活出来るのは条虫の駆虫が終了後だから4月に入ってからだそうです

でもでも・・・いちごは良い子です!
もしもすももたちと一緒になってから出たら、3にゃん全員が病院行きになってたんだもんね。
隔離生活のいま、全てを治してしまうほうがいいもんね。
えらいじょ~いちご
そう思わないとね(^^;)
ままともう少し病院頑張ろうね。
i2222






fu2iconポチっとお願いいたします。本日48位
いつも応援ありがとうございます☆



スポンサーサイト

コメント

虫下しを飲んだわ
でもタマゴには効かないとかで
忘れた頃に虫が出てきてビックリ
でもすぐ治りましたよ
いちごちゃんももう少しだね
ガンバレー
2本も注射されちゃったのね
痛かったね
・・・・次はサナダムシですか^^;
やってくれますねいちご姫。
でもひとつひとつ治ってきていてよかったです!!!
いちご頑張ってます!!!
4月ももう少しです☆サクラ咲くいい季節がやってきます♪
だけど、ももままの言う通り焦って隔離解除していたら
すももちゃん・あんずちゃんにもうつっていたんでしょう?

隔離中に完全に治してしまえば問題なし!!!
あと一息だわ~頑張れ~♪
ねこのきもちwebの方にコメントいただいてありがとうございました!
写真におさめられなかったシーンも漫画にして
どんどん紹介していきますので、よろしくお願いします。

そんなことよりも!!
いちごちゃん、すんごいかわいくなってません!?
表情が柔らかく優しく、とにかくかわいくなってますねv-10
条虫は出ましたか?飲み薬ですか?
キナコは飲み薬では効かないでっかい虫だったので、太い注射打ったんです。
そしたらものすごい量の虫しゃんがどばぁぁー!!っっと…(汗)
うわぁ~
いちごちゃん
ホントに欲張りなほどいろんな病気抱えてたんだね
でも、見事にうつるけど治る病気ばかり
楽しみは先に延びたけど
匂いや気配でかなりお互いの存在は理解してるかもね
注射も平気なんて大物だぁ
いちごちゃんの隔離生活はもう少し続くのね。
でも、一つずつクリアしてあと一歩だから、いちごちゃん頑張れ~!!
お利口さんに治療してもらって、いちごちゃんったら良い子だわ!
痒いのも早く治るといいね。
もものままさんも、3にゃん一緒に生活できる日を楽しみに頑張ってね!
うんうん(^^)
いちごちゃん、いいコだよね~。
治療も順調に進んで、病気はひとつずつクリアしてきたし
3にゃん一緒の生活まで後一歩!
いちごちゃんもままさんもがんばれー!
あらまぁ・・・
何てこったい( ▽|||)
いちごっちったら次から次へとよくもまぁ・・・
でも獣医さんが言うように、ご対面してからじゃなくてホントヨカッタねヽ(*^◇^*)ノ
でもさ、これだけ一気に色んな病気(?)を克服したんだから、虫君もあっと言う間にいなくなっちゃうよ
そして晴れてご対面だね♪
これだけ長い間同じ家にいながら、一向にご対面できないにゃんって、ご対面したらどうなるんだろ~?
それがものすご~く気になるんだけど(;^_^A
マコさんちもそっか~
ちゃんと駆虫出来てないと卵がまた成虫になってやっかいなことになっちゃうんだよねv-12
来週の月曜日できちんと駆虫出来るといいんだけど・・・
応援ありがとね。がんばって病院へ行ってるからもう少しで終わりだと思うんだ。
さすがでしょ~我が家のいちごちゃん。
なかなか一筋縄ではいかないんですね~これがe-330
ここ何日汗ばむような陽気なんですけど春はもうすぐって感じですよね。
いちごの春ももうすぐかな?

そうなの。甘い気持ちで隔離解除してたらすももたちにもうつってた可能性が高いの。
今でちゃってくれてよかったっていえば、良かったんだけどね。
あと一息!もう少し、いちごと頑張るよv-221
ねこきものすんごく楽しいねe-343
また楽しみが増えました!
きっとファンがいっぱい出来ると思うな。
これから先も楽しみにしてますね。

いちごかわいくなりましたか?
きちゃなかった顔もだいぶ綺麗になってきたでしょe-420
あと一息って感じです。

キナちゃんは注射で駆虫?ありゃま。
うちは条虫に関しては飲み薬でした。錠剤を口の中にポンって感じ。
ちょすも見てるんですけど、出たのか?どうか?
でもコメ粒が落ちてないから駆虫出来てるとは思うんですけど・・・
欲張り?きゃはは~v-411
病気まで欲張ってもらわなくても良かったんだけどな(^^;)
ママさんの言うように確かに直らない病気じゃないからね。
私も「また?」って思いながらも、深刻になるほどじゃないから気持ちは楽です。
娘さんたちはお互いの存在は理解してるけど、触れ合うってことがないからね~
仲良くなってくれるかどうかは謎です。
あと少しの辛抱!いちごと頑張りますv-221
病院を嫌がらない良い子なんです。
だから助かってます。でも1か月毎週病院ですもんね。
かわいそうだけど、いちごは結構慣れたもんなのかも?
応援ありがとうございます。
1歩づつですが前進してるし、いちごもがんばってくれてるし、明るい未来はそこまで来てるって感じです。
後から出るより初めに出てくれてるし、今のうちにきっちり治さないとって思ってます。
もうすぐ来る楽しい生活の為に頑張ります(^_^)v
結構期待してたからマジ残念だったよ~ぉ。
でも仕方ないもんね。みんなに感染したら大変だし・・・
しかし次から次へとマアよく・・・って思っちゃう。
ご対面してから発覚したら金額も労力も3倍増し。
って思うと今で良かったって思う。

未だふれあえない娘さんたち、これがいざ一緒にってなったらどうなるのかな?
いちごって結構激しいからね。すもたちに嫌われなきゃいいなって思ってるんだけど。
私もその時のことがとっても気になる。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/811-f9ff4f6d


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


