幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫回虫

今日はですね~ネット落ちしていた間に発覚したことを書きたいと思います。

いちごちゃん前回、検便した時に砂を食べててちゃんと出来なかったので再度検便しました。
するといちごのお腹の中には・・・
こ~んなものが生息
kaicyuu

猫回虫だぁ~!!!!

猫回虫の卵の特徴は周りに殻のようなものに包まれている形状らしい。
まさしく!

猫回虫についてはこちらに詳しく出ています猫回虫

以前もも・すもも共に条虫ちゃんがお腹にいっぱいでした。
虫さんでお腹ぽんぽこり~ん。
ぽんぽこお腹のももちゃん
かわいいけど、ぽんぽこお腹の中身は条虫
m31
なんでいちごの写真じゃないかって?
いちごさん、一時もじっとはしておりません(^^;)
未だ隔離状態なので、私が部屋に入ると寝てても飛び起きちゃうし。
なのでかわいい寝姿なんて、一回たりとも拝んだことはございません(>_<)

猫回虫治療は、お薬を1カケ飲ませます。
このお薬、成虫には聞くけど卵には効かないそうです。
いちごのお腹には成虫も卵も生息中

卵から成虫になるサイクルは14日
薬をきっちり14日に飲ませないと成虫になった猫回虫がまた卵を産むことになる。
猫回虫が判明した日に薬を飲ませたので、そのお薬で現状の成虫駆虫完了
次は卵が成虫になる14日後。
次のお薬は3月11日
これで猫回虫の駆虫は完了だそうです。

この猫回虫。ズーノーシスっていって人間にも感染する恐れあり。
もちろん、すももやあんずにも。
ウィルス性鼻気管炎が良くなってきたから隔離状態は終わり?って思ったら、またまた延期
駆虫が完璧に終了するまではダメだって。
すももやあんずにうつるから。

みなさ~ん。
じゃあ3月11日で隔離状態は終わるのね。な~んて思ってやしませんか?
が!まだまだ!
先日新たに問題が発覚したってブログで書きましたが、猫回虫が終わってもまだまだぁ~!
これですまさないのがいちごちゃん
まだ先があるのでございます

i2206
まだまだこうしていちごと二人、病院へ通う日々が続くのでありました。

今日の歌
ひらり~ひらり~飛んでゆく
  諭吉がひらりと飛んでゆく
  次から次へと飛んでゆく






fu2iconポチっとお願いいたします。本日86位
いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

駆除に頑張ってくださいね。
かなちゃんの虫もなかなか減りませんね~

ねね・・もものままさんは保険って入っているの?
こんなに医療費がかさむと保険の事を詳しく知りたくなったよ。
お勧めはありますか?調べてみなくちゃ~
こんなに医療費が掛る状況では今更保険には入れないのかな?
ももままは偉い!!
いつも尊敬してますよぉ~。 早くはやーーく元気になれ!!
次は、お腹のムシムシかなぁ~って
思ってたんだぁ。
そっか、そんなに虫がいてもイチゴちゃんは元気なんだね!
うちは、最初はおしりから回虫がぶるさがって、しかも動いてた!!!v-12
でね、その後、半年とか一年の間隔をあけて二回も再発してるの。
完全に駆虫できてなかったってことなのか。
考えたくないけど、病院でうつったか。
透明なビーズのテグスみたいなのをうんぴから発見した時のショック!
3回も駆虫してるのよ。
だから、くれぐれも隔離解除は慎重にね。

そうだよねぇ。
諭吉さんに羽が生えるよねぇv-88
次から次へとまぁ~(^_^;
野良にゃんってみんなそんなものなの~?
うちのタイシって、ホントに何もないんだろ~か?
ちと心配になってきたぞ・・・
確かに血液検査はしたけど、他はそんなに詳しく調べてなかたような気がするのよね・・・σ(^_^;
でも毎日ちゃんと出すものは出してるし、コロコロのいいウン〇だし、食欲もあって元気いっぱいだし、やっぱり単に運がいいのかなぁ~?
こんなに元気なんだから、多少のイタズラは多めに見ないとダメ???

それにしても今度は何だろ~?
まだまだ隔離は続くのね・・・
ところでお姉さま2にゃんは、いちごっちの存在をどのように受け止めてるんだろ~?
対面はまだでも、気配は察してるもんね(^_^ゞ
なんか野良ちゃんがもつ病気オールスターズって感じですね(笑)
まだまだ大変ですねv-356

いちごちゃん、まだ小さいし元気ありあまってるから
じっと写真になんておさまってくれないんですね。
小さいかわいい時にいっぱい残しておきたいのに
すんごくじれったいですよね、ままさん。
こんばんわ。
猫回虫( ̄ロ ̄;)人間にまで移るんですね。
でもちゃんと治るみたいだし、大丈夫ですよね!
これさえ治れば・・・・ってまだ続きが??

いちごちゃん、ももままさんちの子になれて良かったねぇ。
このままノラちゃんだったらって考えると怖いですもん。
早くよくなってくれるといいなぁ。
それまでは( 一一)諭吉は落ち着いてはくれそぅにないですね。
ウチもあおいが病気になってから、ゆっくり諭吉にいてもらえなくて(><;ノ)ノ
でも元気にさえなってくれりゃぁOK♪と今は諭吉とは別れることにしてます(汗)
色々と新しい問題が出てくるんですね。
お札が飛んでいくのは悲しいですが、他の子に移らないように、そしていちごちゃんが元気でいられるように今のうちに治療が必要なんですものね。
早くすもね~たちと遊びたいだろうね。
可愛いお腹なのに回虫がいたずらしていたのね。

いちごちゃんにも虫君ですか・・・

ルピーも生後二か月で我が家にきた時、お腹に虫君がいましたね。
何度か病院やお薬のお世話になった記憶が・・・
駆除さえできればOKよ。
隔離生活長くなっているけれど、多分お互いにその存在は感じていると思うわ。
同じ屋根の下だもの~(*^_^*)

ももままめげずに頑張れ~
風邪は完治したのかな?
お互い虫には悩まされちゃうよね(^^;)
かなちゃんもいちごも虫さんと早くさよなら出来るといいんだけど・・・
なかなか手ごわいよね。

保険は我が家は入ってないの。
だから、そのままお金が飛んでゆくって感じ。
娘たちがかかってる病院はアニコムの提携病院みたい。
今は色々な保険あるからね。私はよく解らないやe-330
でも確か現在通院していないことが条件だったような?
かずママは保険の加入も検討してるの?
himeちゃんちが入ってるよ。どの保険屋さんかは知らないんだけど。
先日は楽しい時間をありがとv-411
久しぶりのお外だったんだけど、楽しく過ごすことができました。
私はえらくなんてないですよん。
うちの子ですもの。当り前のことをしてるだけにゃのですe-68
はい。予想を裏切ることなく虫さん出ました(^^;)
マロンちゃんは3回も駆虫したの!?
確かに完全家猫でも私たちが持ち帰るってことがあるのよね。
お尻からぶらさがってたって!
ひょえ~~~~v-40
ももをはじめうちもみんな。動いてるのがぶら下がってるのってホラーだよね~
うちは条虫だったけど、長いのが切れて米粒みたいの。いっぱい落ちてたよ。
隔離生活はまだ続けないとね。
諭吉ジェット機並みに飛んでゆくんですけど~ぉv-218
まじたいしはラッキーだって!
そんな子なかなかいないもん。獣医さんは何も言ってなかったんでしょ?
だったら大丈夫なんじゃない?
ゆきちも居ることだし何か不安な点があったら獣医さんが教えてくれるような気がするけど。
本当にたいしはなかなかたいした子だわv-20

すもも・あんずともにいちごの存在は解ってるの。
一度逢わせたからね。
初めのうちはいちご部屋の前でくんくん気にしてたけど今は全然平気。
どうせ出てこないとでも思ってるのかな?
すももは完全無視だけど、あんずは気になるみたいね。
これで一緒の生活になったらどうなるかは未知の世界だわ。
アキさんのとこはあおいちゃんですもんね。
諭吉はしばらく我が家のお財布の中に長居はしなさそうです。
でもアキさんのいうとおり!
元気になってくれさえすれば。元気でいてくれれば。言うことなしですもんねv-221

猫回虫は薬で駆虫出来るそうなので病院へ日にちを間違わないように、きっちり行けば大丈夫そうです。
我が家のカレンダーはいちごの病院印がいっぱい(^^;)
すももたちにうつすっていうのが一番困りますもんね。
今、きっちり駆虫しなくっちゃって思います。
3人全員が同じ!なあ~んてことになったら大変(>_<)
いちごにはもう少し我慢の日々を過ごしてもらいます。

いちごのお腹が写せないので、ももに代わりに登場してもらいましたv-411
ルビーちゃんにも居たの?
駆虫はお薬で退治できるしね。でもきっちりやっておかないとダメだもんね。
あんずはいちごが気になって、私たちがいちご部屋に入ると覗いたりするの。
前は離れてても威嚇してたけど、今はよっぽど近くにこないと「シャ~」はしなくなったの。
とは言っても、触れ合うことはさせられないんだけどね。
見るだけ。
すももはいちごの部屋を覗いたり気にしたりしないの。
さすが~って感じ。
私の風邪はおかげさまで完治。ありがとね。
でも花粉症で死ぬ思いしてるけど(>_<)
調べてみたらどこの保険会社もダメでした。
かなちゃんは遺伝病のパテラを持っているからね~
諦めました~

それにしても~二ヶ月で7万を越す医療費だよ。
ゆきちさんが珠数つなぎになって飛んでいきます~
そっか・・・持病のある子は対象外になっちゃうんだね。
2か月で7万超え!?
かかるよね~
うちはね・・・今、調べてみてぶっとんだ!
1か月で現在53000円超え!
今の治療もまだ継続中だし、それが終わったらワクチン、避妊手術と予定されてるんだけど。
めまいがしてきた。
うちの子も猫回虫です;;
良い動物病院に出会えておらず…まだ駆逐できていません……
テキトーに話を聞いて「はいはい猫カゼ猫カゼ」っていう先生やちゃんと清潔な点滴をしてくれない先生…。
こちらは看護学生なのでそういうのにはとても敏感なので「もうあそこには行きたくない!」という気持ちが強すぎて…。

回虫に気付けたのもはなちゃん(拾った時に鼻水がひどかったので「はな」です)が吐いたものの中に虫の死体が入っていたから。。。
拾って1ヶ月も病院に連れていけずワクチンも検査もしてあげれず…
本当に最低な親です…。

今また拾ってきた時と同じ症状に戻ったのでやっと病院で駆逐薬を出してもらおうと思います…
こちらが強気で行かないと勝手に違う病身をつけられるので…(笑)

2年前の記事ですが、私が今一番知りたかった情報が揃っていたので参考になりました!
ありがとうございました!
コメントありがとうございます
はなちゃん猫回虫ですか?
しつこいんですよね(^_^;)
うちは1回、駆虫したのにまたって感じで
3にゃんともにノラちゃんあがりなので、みんなそうでした
獣医さんも色々な人がいますもんね
親身になって診てくれると、こちらも信用して診せられるんですけどね
私のアップしたものが少しでもお役に立てたなら、こんなに嬉しい事はありません
はなちゃんのにっくき回虫が早くいなくなって
1日も早くスッキリになりますように

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/805-59e0d611


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。