幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂を変えてみました

皆さん大変ご無沙汰をしておりました。
たくさんたくさんご心配をおかけして申し訳ありません。
皆さんは御家族を含めお変わりないですか?
ネット落ちの間、たくさんのコメントありがとうございました。
いちごは相変わらず通院の日々を送っていますが元気だけは家族で1番です
私は父のようなヒトのお見舞いを連日。無事手術も成功しほっとしたと同時に風邪をひいて寝込んでました
今はだいぶ楽になって、お見舞いも昨日から再開となりました。
まだ入院してるので更新もボチボチになるとは思いますがお時間のある時にでも遊びにきてくださいね。
大変失礼とは思いますがこちらでお返事とお詫びご挨拶とさせてください。

みなさんには娘たちのことでたくさんご心配をおかけしてごめんなさい。
お休みの間、色々あって報告したい事も山ほど!
今日は砂を食べちゃういちごちゃんのその後のお話。

獣医さんに言われて新聞紙をちぎってトイレにしましたが、それは失敗(>_<)
ちょすに至っては、こそっとベッド脇にされてました
こんなことは初めてなので新聞紙トイレが嫌で我慢しきれずしちゃったって感じのようです。

我が家のトイレ砂はずっとカタピー
ももが来た時に、色々砂を試しました。
トイレに流せるタイプの猫砂は固まらず、ちっちの部分を捨てるのに相当量の砂を捨てることになり却下。
細かいものは散ってしまって掃除が大変なので却下。
そこで出会ったのがカタピー
紙砂ですがトイレには流せないものの、固まりも良し。
色が白なのでちっちの変化もすぐ気がつくし、それ以来、我が家ではカタピー。
すもも、あんず共に問題なく使ってました。
ここへ来て新たに砂の選択になるとは・・・

ホームセンターでは色々な砂が売っています。
紙・鉱物・オカラ・ヒノキetc・・・
選ぶ基準
①形状がカタピーと似てないもの
②食べても害はないもの
ということで、オカラに決定!
粒もカタピーに比べると小さく形状は違う。
袋には食べても害はありませんが、多量に食べた場合は獣医さんに相談等の注意書き。
食べても・・・ってことは自然のもので出来てるってこと。
買ってみましたトフカスサンド
これがなかなかすぐれもの。
固まりも良いし、散らないし。

めでたくいちごも砂を食べることはなくなりました
やったね

これで問題1つクリア
が!問題山積のいちごちゃん
ネタの宝庫!

今日はすももの14日目の膀胱炎の注射に行ってきました。
明日はいちごちゃんが病院。
そして今日も父のようなヒトの病院と人間猫共に病院通いが続く日々。
みなさん!健康は宝です!
皆さんは是非病院と縁のない生活をしてくださいね。
s1683
絵文字名を入力してください 注射してきました。おとなしく我慢したあたしはエライ?






fu2iconポチっとお願いいたします。本日144位
いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

どうしちゃったのかと思ってました
家は先日ラブが食べてくれました
お茶の砂を
しばらくう○ちが緑でした
相当食べたかも?
でもお腹は壊しませんでした
今日は雪 箱根も15センチくらい積もるとか
もものままさん、あれから体調が悪化したのかと心配しておりましたが、回復に向かわれていると聞き安心しました。
わが家の猫砂は、SwheatScoop(ってスペルだったっけな?)という大麦?からできたものです。トイレにも流せるし、ケミカルはいっさい含まれいない固まるタイプです。でもトイレに流すと詰まってしまう事件が何度もあったので最近は普通に処理しています。

お砂ちゃんはストレスから食べたりするんでしたよね。
イチゴちゃんもストレスが減ってきて家に慣れてきたみたいなので安心です。
色々と重なって、ももままさん、大変ですね。
自分のことなら省略しちゃうけど、そうもいかない。
そんな時は、ブログも余裕ができたらでいいと思います。

いちごちゃん、元気なんですね。
よかった。
もうすぐ3姉妹の姿も見られるのかな?
すももちゃんは、長女の風格です。
ほんと、イイ子ちゃんねv-10

雪に、なるんでしょうか?
たった今仕事から戻ったんですが、寒いです。
お身体、気をつけてね。
にゃんこたちにも、それぞれ好みがあるわけねぇ・・・
わんこのシートもあるのかもしれないけれど、
全く今使っていないので分からないわ(-_-メ)

いちごちゃん、それなりに落ち着いて良かったね。
今は、すももちゃんの治療と人間様の病院に通っているのね。
大変だけれど、踏ん張って乗り越えてね。

また、お楽しみ計画立てて~春を待ちましょう(●^o^●)
風邪、大丈夫?
家族が病気になると、本人はもちろん看病する方も大変だもん。
休める時には身体をじゅうぶん休めてね。

次男くんのお祝いコメントありがとう~
ホントに、人間もワンもニャンも健康が一番だよね。
心配おかけしちゃってごめんなさい。
まだボチボチ更新になると思うけどよろしくお願いいたしますv-22

ラブちゃん食べちゃいましたか(^^;)
マコさんちではお茶の砂なの?
初めて聞きました。なにせ砂探しなんて9年ぶりくらいのことだったから・・・
お茶っていうのも身体に害がなさそうでいいね♪

雪どうでした?こっちは夜から降ったけど朝起きたら屋根にうっすらって程度。
今年の雪はこれで最後かな?
もう3月だもんね。
心配かけちゃってごめんなさい。
まだ咳と鼻水は多少残ってるものの風邪は良くなってきました。

SAOさんちのは大麦!身体に安全な砂を使ってるのね。
やっぱり選ぶのにはそれが第一の基準になるもんね。
今度のトフカスもトイレに流せるって書いてあるんだけど、家庭ごみに出してます。
いちごのストレス減ってきてるのかな?
まだ制限が多くてかわいそうなんですよねe-263
でも砂を食べるのがストレスだとしたら良い方向には向かってきてるのかな?
たくさんご心配おかけしました。
今日義父の病院へ行けばはっきりすると思うんですけど、予定では明日退院です♪
そうしたら私も少しは楽になるかな?って。

いちご元気です!ななめ飛び!垂直飛び!体操選手のような動きで遊んでますv-411
元気だけが取り柄のいちごちゃんv-380
でもそれですごく救われてるんですよね。
これで元気がなかったら私も泣きたくなっちゃうもん。

3姉妹仲良し姿は、今日病院へ行ってきましたが、まだまだ先だそうです(>_<)
いつになったらみんなで遊べるのかな?

そうだよね~かすみちゃんしはベランダだもんね。
でもそれがルビーちゃんのこだわりとも言えるかも?
わんこのシートも色々あるんだ!
私がわんこ生活してたのは15年近く前の話だから忘れちゃった(^^;)

いちごの病院は相変わらず週1回。
すももは2週間に一回の割合かな?
人間さまは予定だと明日退院。
そしたら私も少しは楽になります。
予定通り退院してくれるといいな。

お楽しみ計画たてて春を待つか・・・いいな~それ。
心配かけてごめんね。
風邪は咳もおさまったし、鼻水がまだ続いてるけど、これはramumamaさん同様、花粉症でもあるしね。
寝込んでる間、自分でもびっくりするくらい寝たから体力は戻ってきたって感じv-91
そう思うと余計、次男君の3年間皆勤賞ってホント心からすごいと思うよ。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/804-f7bd055b


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。