幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はすももが病院へ

我が家では、すももたちのトイレは1階の廊下に設置されています。
今日朝、起きると廊下一面猫砂まみれ
トイレの砂が散乱してました。
たぶん、すももが犯人だろうな~って思ってたんです。
あんずは身体がちっこいし、砂をかくっていっても気持程度だし。
もしかしたらまた尿石症!?
ちょっと様子を見ていようと思ってたのですが、やっぱりトイレに出たり入ったりを繰り返してます。
砂をかくし座るけど、ちっちの後はなく。

病院は午後4時から。
4時になるのを待ってすぐ電話。
ちっちは取れないことを告げると閉院の時間まで預かるから、今すぐ連れてくるようにって。
いつも抱っこで病院のすもも。
今日は、ぱぱが居ないからキャリーへ入れると、なくなく
そんなすもものなきごえを聞きながら、私も泣きたくなってきました。
そりゃそうだよね、のほほ~んって外を眺めてたらいきなりキャリーに入れられたんだもん。
すももにしたら「なに?なんなの!?」って感じだよね。
ごめんね~

病院へ行き、閉院までの時間にちっちを採取できるように利尿剤の注射

すももを病院へ置いてくるなんて避妊手術以来だよ(>_<)
また尿石症の再発かな?
検査結果を聞くまでドキドキだよ~ぉ。
早くお迎えの時間がこないかな
不安だよ~ぉ。

それにしても、いちごに続きすもも・・・
そして明日は手術を控えた父のようなヒトの入院日。
病院へ一緒に行かないといけないのに
あ~なんでこんなに重なるのかな。
s1798
すもも~お迎えに行くまであと3時間!
不安だろうけど我慢するんだよ!






fu2iconポチっとお願いいたします。本日48位
いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

この時間はまだ病院なんだぁ・・・
もうチッチ採れたかな・・・?
病気でないと良いんだけど・・・

ももままも気が休まらないだろうけど~
皆、ももままが支えてあげなくてはいけない状況ね今は。
気を張って乗り越えてね。

誰もが軽いもので済みますように~心から祈っています。
心配だねぇ~
って言ってももう結果はでてるよね? 
すももちゃんはあれ以来処方食で頑張ってきてるのに・・・
ももままの周り、今はみんながももままに頼って、心配かけて・・・
そういう時期なのかもね。
自分の身体に気をつけながら、ストレスもどこかで発散させて
頑張ってね。
マロンの鳴き声かぁv-264
動画って殆ど撮ったことないけど頑張ってみるね。
心配だね
お大事にね。
くりかえしちゃうんですよね、おしっこの病気って。。
キナコも結晶できてから膀胱炎にもなりカリウム不足にもなり。
(これは治療法がイマイチわからず放置(汗))
しかも命にかかわるものだから一分一秒でも早く病院に連れていかないとダメですもんね!
結果はどうだったのでしょうか・・
すぐに治りますように!!
ストレスからくるものなのでしょうね~。
いちごちゃんが家に来たためにママとパパを3匹で分けないといけなくなったし。すもちゃんとあんちゃんは今はとっても仲良しだけど、いちごちゃんはまだ知らない子ですものね。
早くよくなりますように~。
エ!!!すももちゃん大丈夫ですか?
心配ですよね。寒い季節は特に多いといいますもの・・・
うちもトイレ最中には主人と出来るだけ物音を消して
行動しています。集中できるように・・・
すももちゃん。お大事に・・・
すももっちったら、やっぱりいちごっちがストレスになってた?
確かに新しい家族が増えると、今までの平穏無事な生活からの、微妙な心の変化があるもんね
うちもゆきちがかわいそうなのよね・・・
たいしはマイペースなんだけど、ゆきちがたいしに生活のペースを乱されてて、今までのんびりまったりだったのが、あちこちに注意を払わなきゃいけなくなっちゃって、気が休まらないみたいなのよね・・・(;^_^A
感情が読み取りにくい分、人間の子育てより難しいかも・・・?

すももっちの結果はどうだったんだろ?
お父さんの病院へも付き添って行ったのかな?
毎日忙しそうだけど、気分転換しながら頑張って乗り越えてね~~~
ご心配おかけします。
すもも、利尿剤のおかげで採尿できました♪
尿石症ではなく、再発ではなかったの。
でも膀胱炎だって(>_<)
なんだかね~かわいそうだよね。
でも注射のおかげで今はちっちの回数も落ち着いてきました。
ブログにUPしたけど、またまたいちご。
気を張って乗り切ってみせるよぉv-221
辛いのは本人(猫)だもんね。支えきるぜ!
そういう時期なのかもね(^^;)
私にとっては試練の時?
でも、辛いのは本人(猫)
私はただただ心配するだけで、代わってあげることも出来ないんだもん。
やれることなんて限られてるし・・・
私は気が張ってるから大丈夫v-221
ただ全てが解決したら、どわ~ってくるかもe-330

動画撮ってみて~携帯でもいいし。
動くマロンちゃん見てみたいなe-420
心配かけてごめんね。
どうにか症状は落ち着いてきたから。
今の時間はいちご待ち。
こっちも心配だ(>_<)
ご心配おかけします。
まさしくキナコちゃんと一緒ね(^^;)
今回、結石は出なかったけど膀胱炎v-12
やっぱり繰り返すんですね・・・
ちっちに関しては935さんが言うように手遅れになると怖いですもんね。
昨日の注射で症状は落ち着いています。
このまま落ち着いてくれるといいな~って思ってます。
結石はなかったので、獣医さんもSAOさんの言うようにストレス性の膀胱炎でしょうって。
ストレス与えてますよね(^^;)
いちごに今のところ手がかかってるから・・・
あんずのように思いのまま行動するタイプじゃないから、自分の中でいっぱい我慢してたのかな?
今まで以上にすももに声をかけて、いい子いい子してあげなきゃって反省です。
ご心配おかけします。
昨日はすももでしたv-12
おかげさまで症状は落ち着いてきているので、すももは14日後まで病院へ行かなくてすみそうです。
膀胱炎って私もたまになるので辛さが解るんです。
このまま落ち着いてくれればいいな~って。
ありがとね♪
やっぱり「たいし」で決定?だ~様、ついに認めたのかなv-411
かわいい名前だと思うよ☆

すもも、結石は出なかったから膀胱炎だって。
注射打ってもらった。
やっぱりストレスだよね・・・なにせ突然チビが現れて毎日、見えないとこで何か私たちでしてるんだもんね。
そりゃ気になるしストレスにもなるよね。
すももはあんずの時にすぐ受け入れてくれたような子だから、一緒の空間で過ごしてしまえば、また違うんだろうけど、なにせ今は解らないところでだもんねv-356
あんずも最近では恐怖が薄れてきたのか、私たちが中に居ると、いちご部屋の前でないて文句言ってる。
すももはあんずのようにストレートな性格してない分、ストレスもかかるんだろうな。
せめてもゆきちはすもものようになるではないぞ。

ブログに書いたけど、今はいちごの結果待ち。
昨日のすももと同じ状態(>_<)
いちごのお迎えの電話が待ち遠しいよん。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/801-6d69713a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。