幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮膚炎

我が家のチビちゃん、いちごちゃん

実はハゲてましたぁ

出会った時から首から頭にかけてボコボコっとした感じがありました。
初めて病院へ連れて行った時に獣医さんに聞いてみました。
検査してもらったけど、カビではないので皮膚炎との診断。
アレルギーの可能性も、なきにしもあらず。

獣医さんボコボコの部分の毛をむしる!むしる!
毛の根元部分にかさぶたじゃないんだけど、固まってるものがあって、それがボコボコ手に感触があったみたい。
でも獣医さんにむしられても、痛い訳じゃないらしく、これまたあっさり取れる毛。
で、こんな感じにハゲました
i2039
の状態は病院へ行ってすぐの時。

けれど塗り薬を1日3回
2週間くらいで皮膚は綺麗なピンク色に

i2143

お薬を塗ってるので周りの毛がガビガビ
i2146

いちご・・・女の子なのに、なんかみすぼらしい姿に
i2144

今はハゲちゃんだった毛も生えてきました
i2152

と言う訳、いちごちゃん。
とりあえず1つ目の問題点皮膚病はクリア
塗り薬終了

まだまだウィルス性鼻気管炎・膀胱炎と治療は続いております。
が!ネット落ちの間、更なる問題発覚
そしてさらに更に、今日病院へ連れて行ったら、またまた更なる問題発覚

ヒットパレ~ド・ヒットパレ~ド病気のヒットパレ~
  ヒットパレ~ドいちごは~病気のヒ・ット・パ~レ~ド
  (歳がバレる?(^^;))さあ皆さん歌って~♪あはははは・・・
  も~笑うしかないわ~ぁ~あ~ははははは~






fu2iconポチっとお願いいたします。本日85位
いつも応援ありがとうございます☆




スポンサーサイト

コメント

うわぁ~~~~\(◎o◎)/!
いちごっちったら病気のオンパレードだったって~!?
しかもハゲ・・・
ってこれは完治したんだったね♪
でも更に更なる問題がって?
きゃぁ~何だろ~?
検査して初めて解ったってことだよね?
うちは初日以来病院には行ってないから、問題は元気過ぎるってくらいだけど(汗)、しっかり診てくれる病院が罹りつけでヨカッタね♪

タイシの去勢を考えてるから、先日届を出してあった動物管理センターに電話して「保護猫は6ヵ月は遺失物扱いだから、それまでは勝手に去勢もできないって獣医さんに聞いたんですけど、ホントなんでしょうか?」って聞いてみたら、「今は制度が変わって3ヵ月になりました。でもまず猫は飼い主が現れないので、飼う気なら去勢してもらってもいいですが、罹りつけの獣医さんがダメって言うなら、他の病院に行けばやってもらえると思いますよ」だって~
そんなものなのね・・・
唄っちまっただよ・・σ(^-^;)

いちごちゃん、体張ってのネタ作り
女の子なんだから、程ほどにね(;^_^A アセアセ…

ママさんは大変だね~
いちごちゃん、今は大変だけど、もう少しの辛抱にゃ!
きっと、すごい可愛いピカピカの美にゃんちゃんになるよー♪

ももままちゃん、ハードな毎日みたいだけど、体調崩さないようにして下さいねっ。
ブログが更新されないのでちょっと心配でした^^;

いちごちゃんはげちょびんになってしまいましたね^^;
でも毛が生えてきてよかったです。

病気のオンパレードですね・・・完治願ってます☆ミ

報告です!我が家のにゃんころと和解しました!!!
1ヶ月くらい実家に行かずに放っておきました。
そして昨日名前を呼んだだけで『ゴロゴロ~』
やったー!!!これでもう大丈夫です!きっと・・・^^;
いちごちゃんの病気がまたまた見つかったの?
大変だね~ヒットパレードって笑うしかない~

お互いに頑張って病院通いをしましょうね~なんちゃって~

我が家は動物病院に貢献しているよ~
医療費がとっくに10万を超えています。
かなちゃんの医療費も控除で返って来れば良いのですが・・
いやいや、今は大変ですがこりゃーー美人になりますぞ。
キナコもうちに来た時は足は折れて膿んで毛がなく
お腹の中にうにょうにょマンソンがいて
2週間、ひどい下痢のため毎日トイレ砂総入れかえ。
毎日毎日病院通って大量の薬を飲ませました。
そのためのストレスでほぼ毎日布団に粗相をして
夜中に一晩中起きて数時間おきにトイレに行かせたり・・・
今思うと笑い話ですが、その時はいつまで続くのかと
すんごい悩んだ日もありました。

一ヶ月!一ヶ月がんばってください!

皮膚炎、舐めたりしない場所でよかったですね!
カラーはかわいそうですもんね。

マロンもほんとに同じでした。
真菌症って言われて、色んなトコの毛を自分で引っ張って禿げを作っちゃって
因幡の白ウサギ状態でした。
今度はどんな病気って言われちゃったんだろう・・・
でも、それは全部おんもにいたときに貰っちゃったんだもの。
仕方ないね。
ままにちゃんと治して貰ってね、いちごちゃん。
それにしても、かわいいです。
なんかいちごちゃんに鼻を埋めたら、かわいい匂いがするのも伝わって来る写真!
外猫の時に戦っていたんだろうね。
かさぶたになっていたんでしょう?
傷も癒されて、いちごちゃんも過去の記憶が薄れて
すっかりももままの家の子。
まだ隔離生活は続いているのよね?

後どの位かな?
なんだかね・・・
続きますね。
うちでもアイが保護してからしばらくの間病気のオンパレードでした。本当に1週間に2度ぐらいは病院に行っていたような感じです。
この際だから、悪い膿はどんどんだして、早く元気になってもらいたいですね。アイもそうだったけど・・・どんな過酷なお外のせいかつだったのでしょうね・・・おそらく保護されていなかったら消えていた命でしょう・・・元気になるんだよ。いちごちゃん。
なんだかね・・・
続きますね。
うちでもアイが保護してからしばらくの間病気のオンパレードでした。本当に1週間に2度ぐらいは病院に行っていたような感じです。
この際だから、悪い膿はどんどんだして、早く元気になってもらいたいですね。アイもそうだったけど・・・どんな過酷なお外のせいかつだったのでしょうね・・・おそらく保護されていなかったら消えていた命でしょう・・・元気になるんだよ。いちごちゃん。
あちゃ~、いちごちゃんハゲちゃったのねぇ(涙)
塗り薬だけですんで良かったね!!
ん?まだまだ問題があるの?
頑張るのだ!!いちごちゃん!!
いちごちゃんの皮膚病が治ってよかったー!
お鼻と膀胱炎が残ってるけど
気ながに治していってくださいね。
こんなにちっちゃいのに
たくさんの病気と闘っているいちごちゃん。
応援してるからね~(^^)
いちごちゃん、いつになったら病院を卒業出来るのだろうか?
皮膚炎はおかげさまで綺麗になったんだよ♪
問題の1つが片付いたってとこだけど、これからまだまだv-12
たいしは本当親孝行だよね~
な~んも問題なくってうらやましいよぉ。
完全ノラちゃんだったとしたら、宝くじで1億当てるくらいラッキーだったと思うよ。

去勢・・・そうだよね。そろそろしたほうが良い時期だもんね。
3ヶ月になったの?
でもさ~これってめちゃくちゃ勝手な意見だとは思うけど、ここまで来ると万が一飼い主さんが居た子だったとしても、もういいかって感じなんじゃないかな?とも思っちゃうよね。
にゃんこってなかなか引き取り手がいないくらいだし。
あと2か月くらい?その頃には男になってるかも(^^;)
歌ってもらえたe-343
良かったよ~解ってもらえて(^O^)
もうね~笑うしかないって感じだわさ。
今のうちに問題を解決して明るい未来が待っているって思うしかないね。こりゃ。

ありがとね。
リコさんに比べたら私なんて足元にも及ばないよん。
ここ何年楽しすぎちゃったからe-330
にゃんも3にゃんになると色々な子も居るし、喜びも大変さも3倍・・・
っていうか、いちごが一人で問題を背負ってくれちゃってる我が家。
顔も綺麗になったら、美にゃんだと思うんだけどな~(親バカ)

心配かけちゃってごめんなさいね。
いちご、相変わらず問題山積だけど元気e-278印で毎日元気にしてます♪

実家のにゃんころちゃんと和解!?
やった~v-314
おめでとうございま~す☆
にゃんころちゃん、ちょっとおへそが横向いてただけだったのかな?
ちえさんと根競べでもしてたのかな?
でも良かった♪
これでまたラブラブな日々ですねv-344
ね~かなちゃんも長いよね・・・
自慢のロン毛ちゃんもしばらくおあずけ。
っていうか毛はそのうち伸びるけど、痒いのはたまらないもんね。
でもちっこいうちに病気とかしてると、大きくなって健康になるっていうし!
お互いしばらく病院続くけど乗り切ろうねv-221
うちも医療費かかってるv-12
おそろしいよ。
我が家の場合、定額給付金が出たら、いちごの医療費の足しにするかな?
かずママのとこも動物保険入ってないの?
うちも~
まさかの時の保険だわね。
キナちゃんも、来た当初は・・・そうだったんですか・・・
935さんもキナちゃんもよく頑張って乗り切りましたね。
うちのいちごも、キナちゃんみたいに美猫さんになれるかな?
来た時よりは顔もだいぶ綺麗になってきてはいるんだけど・・・まだまだe-330
いちごは今月いっぱい頑張ればメドはついてくると思います。
とりあえず一つづつ治療をしていってる段階ですけど。
そう考えるとワラビちゃんは来た当初、問題なかったですよね?
それってすっごい幸せなことですよね。
ももを初めすもももチビの頃は、お腹の虫でお腹はパンパン(^^;)
935さんのいうように今じゃ笑い話ですけど。
いちごも乗り切って笑い話にするぞ~e-461
マロンちゃんもオハゲちゃんだったのね(^^;)
真菌症だったのか~
うちは検査したら菌は出なかったの。だからアレルギーかな?って。
でも薬塗るだけで治っちゃったから、良かったなって。
マロンちゃん因幡の白ウサギ状態って・・・
なんか痛々しいな(@_@)
でもそんなマロンちゃんも今や美猫ちゃんv-20
いちごもそのうちね(^_^)v
だといいな~
マアあせらず1つづつ完治してゆけばいいかなって。
お外の時からなんだよね。
どんな生活してたんだろうね。
幸せだったのかな?

まだ隔離生活e-263
次から次へと問題が発生するから、どんどん期間が長くなっちゃうの。
獣医さんに「まだまだ」って・・・
と~っても甘えん坊さんなのに、いつも一人きりでかわいそうなの。
早く一緒に生活したいよ~~~~ぉ!
アイちゃんも・・・そうだったんですか・・・
獣医さんにこの前「こう色々問題抱えてる子ははめずらしいですよ」って言われたんだけど、アイちゃんも同じだったんですね。
そうですよね。今のうちに悪い膿を全部出し切っちゃえば、あとは健康に過ごせる!
そう信じて乗り切るしかないですもんね。
お外でどんな生活していたのか。
そう考えると、もっと早くに出会えてれば良かったなんて思ったりもします。
ハゲちゃんだったのだ~☆
首のハゲは綺麗になったけど、他がハゲちゃんにゃのだ~☆
大変なのだ。痛々しいのだ。
応援ありがとうございます♪
皮膚炎はおかげさまで綺麗になりましたe-278
色々問題はあるけど命にかかわるものはないし、これですんで良かったって思います。
まだまだ通院が続いて、いちごも大変だと思うけど頑張ってもらいます。
ワラビもいちごちゃんと同じ鼻気管支炎でした。
もうずっと鼻水を飛ばしてましたv-356
んでもって素人が裸眼で見てもはっきりわかるくらい
大量のノミを寄生させてました(笑)
でも手がかかるほどかわいくなりますよね♪
いちごちゃんも早くよくなりますように。

ただいま 帰って来ましたが もう寝まーす
来た時はぼろぼろの毛でした
栄養が行ってなかったのでしょうね
イチゴちゃんもすぐお姉ちゃんたちのような毛になりますよ
いちごちゃん、ノラちゃんのセオリー通りの病気を一通りやってくれてますv-12
なにもそんなに律儀にって思うくらい。
ワラビちゃんも鼻気管炎だったのね。あのくしゃみってすごいよね~
飛ぶ飛ぶ!
キナコちゃんと初めのうちは距離があったからノミも移らないですんだのかな?
かわいい写真いっぱい撮りたいのに・・・全然じっとしてることがないんです。
いつも一人きりで過ごしてるから、たまに私たちが行った時にはテンションあがりっぱなし。
おかえりなさ~い。お疲れの時に遊びに来てくれてありがと。
お出かけはどうだったかな?みんな良い子でお留守番出来たかな?

クロちゃんたちも毛はボロボロだったの?写真で見る限りとってもきれいな子たちだって思ってたけど・・・
ノラちゃんだった子は多かれ少なかれそうなのかな?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/800-e7de83eb


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。