幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノラちゃん気質からの脱却

いちごちゃん、今日も鼻水ブシブシ飛ばしながらも元気です
i2101

子猫の姿を見てると「あ~ノラだったんだな」って思う瞬間がいくつかあります。
もも・すもも共にそうだったんだけど、ご飯の食べ方。
いちごも同じ。
ご飯の食べ方が必死
i2102

食べられる時に食べておくって感じ。
とにかく必死でがっつくって言葉がよく当てはまるって感じ。
i2107

大丈夫だよ。そんなにあわてなくても。
全部いちごのだからゆっくり食べな。

はぐはぐ。
鼻がつまってるからフガフガ
グルグル。のどをならし。
おまけにふみふみしながら。
いちごちゃんの食事はにぎやかです

出せば出すだけ食べちゃう(^^;)
すももたちの2倍以上は食べてました
もっとちょ~だい!もっと~~~てな感じ。
でも我が家に来てから今日で6日目
おとといくらいから、ご飯を食べる量が落ち着いてきました。
当初の半分くらいになり、残すこともできるようになりました

これぞまさしく

ノラちゃん気質からの脱却!

やっと安心してくれたかな?
これから、ここならご飯がちゃんと食べられるって理解してくれたのかな?
これってすごく嬉しいことです
こうして1つ1つ我が家に馴染んでくれたらいいなって。

ちなみにいちごちゃん。
かりかりを手ですくって外に出して食べます
不思議?????
i2103







fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位
いつも応援ありがとうございます☆




スポンサーサイト

コメント

コメント残さず読み逃げしたみたい・・・ごめんね。

ももままの覚悟のほどを読んでゆっくり書こうと思ったのよね。
そこまで徹底している人っているんだぁ~と思って。
っていうより、にゃんこの病気とか知らなさすぎるのかもね。

いちごちゃん、フード残せるようになったのね。
きっと、今のうちに食べなければの生活が
小さいうちから身についたのね。
でも、もう安心して良いよ~ん。
安心して食べられて、安心して眠れる場所うだものね(●^o^●)
痛々しいよね・・・
どんなにか辛い日々をおくってきたのか。
私もね、マロンを抱っこしてついつい話しかけてるの・・・
マロンのホントのママはどこにいるんだろうね。
マロンはこんなに元気で、可愛くなりましたよぉ~って教えてあげたいね。
どんなにか、心配してるよね。
いつまでママと一緒だったの?ってさ。
いちごちゃんも、ママとはぐれてから、どんなに心細かったかしら。
これからはももままがついてるからね!

で、インターフェロン、絶対意味あると思うよ、私も。
マロンも最初何回か通ったよ。
高価だったけど、風邪とか回虫とか全般に効くってきいて。
人間も癌の患者さんにするくらいだから免疫力アップにいいんだったと思うよ。
獣医さんに相談してみたら?

マロンは今でもしょぼ可愛いの。
汚くはなくなったけど、今でもアレルギーっぽい眼はしょぼつくことあるし、
泣き方もなんとも哀れなの。
でも、優しい子なのよ。
ま、その話はままと逢えた時いっぱいするねv-238
みかんと一緒だ!
そう、手で出して食べるの
なんだろね~?でも、器用にすくってる姿が、可愛かったりするんだよね(^^

ふふ、可愛い
えっ?
ご飯って食べたいだけあげていいの~?
うちの子はいつも食べたがるけど、規定量しかあげてないんだよね
昨日体重測定したら、1.5㌔から1.8㌔に増えてたよ~♪
順調に育ってるようなんで、このままでいいかな?
どうも我が家は夜中の活動する家庭だからか、わんにゃんともに夜中におやつあげちゃってたのよね
おかげで毎日だ~が帰ってくると、おやつの請求されちゃうよ・・・(;^_^A

いちごっちは何故カリカリを外に出して食べるんだろ~?
何かしぐさがめっちゃかわいいんだけど~~~
水飲んでご飯食べてと、食事中も忙しそうだねぇ・・・
うちのにゃんは、ゆきちの水を飲みに行くよ
で~ゆきちがにゃんの水を飲みに行くんだけど~"r(^_^;
やっぱ他人(?)のものっておいしそうに見えるってか?
いちごちゃんの成長が楽しみですね。
そうね。恐らくお外で怖い思いとひもじい思いをして来たのでしょう。
淋しくて、怖くて・・・
うちのアイもそうだけど・・ご飯を沢山沢山食べてぐんぐん
大きくなるんだよ。
家のレオだけが保護したときが成猫だったけど、いちごちゃんと同じ風邪で・・・治るまで1年以上かかりました。
長い間鼻が詰っていたので、私のついた癖が外から帰ってきたらレオの鼻を拭いてあげることでした。それと寝ぼけながらもレオの鼻をほじるのが癖でした。一昨年まで気温の変化についていかず、冬になると鼻をたらしていましたが、去年の冬は鼻が出ませんでした。ケアで確実によくなりますよ♪
> コメント残さず読み逃げしたみたい・・・ごめんね。
なんのなんの気にしないで(^_^)v
いつも気にかけてもらって嬉しいよん♪

徹底してるって訳でもないのよねe-330
なにせ獣医さんから言われたこと、ちゃんと守ってないもの(^^;)
妥協しっぱなし。

いちごがフードを残せるようになったのって、すごい進歩だと思うの!
安心してくれた証ってことじゃない?
自分のおうちって理解してくれたのかな?って嬉しくなっちゃったのよんe-343
ほんとそうだよね。私たちと出会う前どんな生活してたのかな?って思うと悲しくなるよね。
ママと別れて寂しかったかな?とか。
ご飯はちゃんと食べてた?とか。
知らないことはいっぱいだよね。
でもみんなみんな忘れてしまってくれればいいなって思うよね。
私たちが幸せにして幸せの分量だけ悲しいことは忘れて行く。
それって最高だよね。

インターフェロンって副作用も色々あるって聞いたけど、どうなのかな?
獣医さんに聞いてみる。
確かに高い効果があるって言うもんね。
マロンちゃんも使ってたんだ。そっか~

マロンちゃん、お目目がまだ涙目になる時があるの?あんずもたまになるよ。
やっぱりひきずってるのかな?
マロンちゃんの鳴き声って聞いてみた~い。
携帯に録音して今度会った時に聞かせてぇv-218
 みかんちゃんもそうなの!?
なんでだろ?不思議だよね。
うちでは初めてなの。こういう子って。
でも確かにかわいい♪器用だな~って感心しちゃうv-411
ご飯食べたいだけあげてると、すもものようになってしまいますe-330
本当は基準量がベストなんだと思うんだけど、くれくれってうるさいから、ついつい根負けしちゃって(^^;)
ダメなヤツでございますe-263

にゃんこって基本的には夜型の生き物だから、himeちゃんちのリズムがあってるんじゃない?
遊び相手、ゆきちにーちゃんも居ることだしさ。

なぜいちごがカリカリを出して食べるのが謎なのよね~
でも仕草がめっちゃかわいんだけど、食べ方豪快だからな。
すんごい貪り食ってるって感じで必死!
仕草はかわいいが食べてる姿はかわいいとは縁遠いような(;´▽`lllA``
人の物は美味しそうに見えるっていうのはホントかもよ。
うちなんてすももとあんず、同じものあげてるのに必ず入れ替わって食べてるもんv-411
そうですかレオくんも・・・1年かかりましたか。
でもすっかり良くなって良かったです♪
いちごも気長に頑張れば治るかな?
鼻くちょ!解る~~~!うちもあんずの鼻くちょとるの日課になってます[絵文字:v-411
ケアが大事。なるほど!肝に銘じます!
いちごの風邪の症状がおちついて、みんなと仲良くなる日が早く来るといいなって思ってます。
元気ですくすく成長してくれるといいなって。

家族になったいちごちゃんはまだまだ隔離状態なのね。
すっかり治るまであんちゃんやすももちゃんと一緒には遊べないの?
早く治ると良いね~ころころと3匹が丸まっているところを想像すると可愛いね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/799-70716357


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。