幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


それくらいいいよね?ダメ?

究極の隔離状態のいちごちゃん
一日4回。ご飯とお薬の時はバリケンを出ます。
ご飯もモリモリ食べるし、ちょすなんてマ~立派
あんずより大きいの。すもも並み
これは健康の証

チビちゃんなので遊ぶのも大好き♪
i2112

バリケンの中から出しちゃいけないって言われました。
でも、ちょっとだけ

お腹いっぱいになって、トイレして(バリケンの中にも入れてあるけどしないの)遊んで・・・
いいこいいこしてラブラブして
はい。バリケンへGO!

バリケンの中はベッドだと理解(?)してるかも?
違うかな?仕方なく?
そう理解してくれていると非常にありがたい。
入れると、とりあえず出してとは言うけど、すぐ寝ちゃう
子猫は単純でよろしい。

ぱぱと決めたことがあります。
その1:いちご部屋に着替えを置く。
その2:いちご部屋に入る前に今、着ている洋服を脱ぐ。
その3:いちご部屋に置いてある洋服に着替える。
その4:退出の際には、いちご部屋の洋服を着替える。
その5:退出の際には手の消毒を。

どうよ?ダメ?(^^;)
そして部屋の前にウェルパス!(よく病院にある手の消毒薬)
どう?これで大丈夫
そしていちご部屋には、すももたちは立ち入り禁止。
いちごは外出禁止。
これ昨日から実行してます。

これでどうだぁ~

ダメだろうな?獣医さんに言わせれば(^^;)
だから内緒にしちゃお。
私っておかしい?確かにそうかも?すももとあんずにリスクを負わせる訳だし・・・
だから獣医さんは「こうしてくださいね」って私に言ったんだろうし・・・
解ってるんだけど。

ワクチンを打ってるから症状は軽く抑えられるって話。
そんなに神経質にならなくてもって話。
「だよね~」
そうだそうだって自分に言い聞かせて逃げ道。
あ~~~~自分に甘い?
こうなったら神のみぞ知る!これも甘い?
ぱぱの朝起きての第一声「胃が痛い
i2117
早くよくな~れ







fu2iconポチっとお願いいたします。本日43位
いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

コメント

どうだ?これでどうよ?って言うももままに
いいんじゃない?じゅうぶんよって
力強く言ってあげたいけど・・・そんな自信はないし・・・
ただ、自分だったら、きっとももままくらいの方法を選択するよって言ってあげるしかできない。
先住さんが大切なのは当たり前。
でも、家族になるって決めたその瞬間から
いちごちゃんも同じ重さなんだよね?
実は、いちごちゃんの可愛さの種類が
マロンととってもよく似てるの。
失礼な言い方だけど、しょぼ可愛いの。
風邪で目やにでいろんなとこがしょぼしょぼしてるのもあるんだけど・・・
猫特有の眼力も弱くて、なんともしょぼくない?
私が一緒にいてあげなきゃって思わせる可愛さ。
マロンは大人になった今でも、ニャンコ特有の堂々としたとこは皆無で、
しょぼいです。
だから、すごく親近感なんだ。
ももまま、頑張って!
猫の神様がももままを選んで、この子をお願いねって言ってるんだよ。
私、マロンのことは絶対そうだって信じてるの。
応援してるからねv-218
と思うよね
私も甘い?
今アイス食べてます甘いの(笑)
食欲があるってことは治りも早いよ
家の子達虫いましたよ
しょっぱなで薬
その1週間後にもまた出て
でもそれで終わったわ
あらら パパさん風邪かしら?
食あたり? ストレス? 早く良くなると良いね
いちごちゃん早く元気になーれ!
隔離生活はにゃんこもかわいそうだけど
ままとぱぱにとっても大変ですもんね。
今回すももちゃんとミュウちゃんが続けて風邪ひいて
インターフェロンの効き目にびっくりしたんだけど
いちごちゃんの病気には効かないのかな?
ももままったら徹底してるじゃん
これだけやってればまず大丈夫だと思うよ
もし空気感染(飛沫感染)なんだとしたら、紙のマスクがあればもっと完璧かも?
院内感染予防の場合(空気感染)、感染部屋に入った時、呼吸や会話時に医療従事者鼻咽頭に菌がついて、それが医療従事者を通して院内に広がる恐れがあるから、マスクも着用だけど、あとはももままがやってる感染対策とほぼ同じだよ
ただ病院の場合は、服までは着替えず、かっぽう着のような予防衣を上から着るだけだけど、にゃんはスリスリするから、着替えた方が安心だよね
ウエルパスまであるなんてパーフェクトと言っても過言じゃないかも?

ただ、これって人間にはうつらないんだよね?
それにお嬢たちがキャリアってんなら、これで十分すぎると思うよ
それにマスクまでしてたら、多分この部屋にいるぱぱは、一体どんだけ危険な部屋なのって思っちゃうもんねぇ・・・
ただDrはあらゆる可能性を考えて、お嬢たちに少しでも危険が及ばないようにって、完全隔離って言ったんだと思う
だっていくら言っても、普通ここまで徹底できる飼い主さんっていないよ~!?

ただすももっちと寝てたぱぱは、さぞ悲しいだろ~ねぇ・・・
もう少しの辛抱だ!
治ってしまえば、両手に花の時代がやってくるかもだもんね(V^-°)
あらら、いつの間にか家族が増えたのね(*^_^*)

にゃに言ってるのぉ~、いちごちゃん幸せよ~。
ゆーきだってももままちゃん家の子になりたいもん(爆)

お外で暮している時も幸せだったのかも。
でも、ももままちゃん家だから幸せになれないなんて事ないと思うよ~。

早く治って、先生のOKが出ると良いね!
ケージの中での生活はやんちゃざかりの子猫ちゃんには大変かもしれませんが、これも先住猫のため、子猫ちゃんのためですものね。ママ、しっかりと健康管理がんばってくださいね。
いちごちゃん、隔離状態になっちゃったのね。
もものままさんも辛いね。
お姉ちゃん達の健康のことを考えると仕方ないかもしれないけど、バリケンだけの生活はやっぱり可愛そうすぎるもん。
私も同じ立場なら同じ事してると思うな。
いちごちゃんが一日も早く良くなって、お姉ちゃん達と仲良く過ごせるように祈ってます。
ありがとね。
ショボかわいいって解る~~~v-411
まさしく我が家のいちごちゃん、ショボかわいいのv-344
マロンちゃんは大人になってもショボイ?って???
写真を見せてもらったかぎり全然ショボさは感じなかったんだけどな~
おうちに来た頃は確かに、いちごと同じような・・・と失礼(^^;)

そうよね?どうだ!?って問うてみたって何を応えられる訳がないよね。
きっとみんな困っちゃいますよね(^^;)
無責任には言えないしって。
ごめんね~
自分で自分に対して逃げ道作ってるんだと思う。
たぶん獣医さんには叱られちゃうだろうけど、この方法で行ってみようと思ってます。

猫の神様が私に白羽の矢を立ててくれたとしたら、ありがたいことだもんね。
信用してくれてるのか?もっと頑張れと試練を与えてくれてるのか?
どっちにせよ、かわいい3番目の娘です!
家族みんなで乗り切ってみせるよんv-91

冬のアイスいいな~食べたくなってきた!
そっか~クロちゃんたち虫がいたんだね。
ノラちゃんならたいがいもってるもんね(^^;)
うちもそうだったもん。
でも虫だけですんでよかったね。
ぱぱね~いちごの事を思うとかわいそうで胃が痛くなるらしいですv-12
でも食欲旺盛だけどね~(^O^)
ありがとうございます。
思いとうらはらに、まだ鼻水飛ばしまくってます(^^;)
いちをいまは抗生剤のシロップのお薬を飲んでるんです。
インターフェロン?獣医さんに聞いてみようかな?
教えてくださってありがとうございます。
ありがとよ~ぉ。
himeちゃんにそう言われると安心できる。
なにせ人間のナースが言ってくれるなら、私の実行してる方法も間違いはないなと。
ウェルパスは以前から我が家にあるのだよ。
外出から帰ったらうがい手洗いは常識だけど、我が家の石鹸、除菌タイプじゃないからウェルパスでシュ~っとねv-221
まだ鼻水飛ばしてるし、目は涙がいっぱいだし、まだまだ時間がかかりそうv-12
獣医さんは、すももたちに感染するのを止めたいからって処置なんだけどね。
ありがたいと思ってるよ。
いちごはかわいそうだけど、いっぱい遊んであげるようにしてる。
疲れて寝かすって感じかな?

ぱぱね~今まですももと寝てたでしょ?
ぱぱ部屋、改め、いちご部屋なの。
だから夜はいちごとぱぱが一緒なのよ。
いちご、ぱぱっ子にならないか非常に心配なのよね~
ご無沙汰しちゃってごめんね(^^;)
そうなのよ~家族が増えたのよ。
きちゃないけど、かわいいの。
私って実はブス子ちゃん好きv-10
愛嬌のある子って好きなのよね。
隔離状態から脱出できたら、今の分も思いきり大事にしてあげるの♪
今から楽しみにゃのよね。
ありがとうございます!がんばります!
お外に出してる時に思いきり遊んであげてるんですけど、ケージの中ではひたすら寝てるみたいです。
物解りの良い子で助かってます。
本当は自由に動き回りたいと思うんですけどね。
ありがとうございます。
いちごのことが大切なのと同じ重さで、すももやあんずも大切な子。
やっぱりお互いが良いようにって思うけど、あっちをたてればこっちがたたずで・・・
一生このままってことはないから、しばらくの間我慢してもらうしかないようです。
早く3にゃんの仲良しショットお見せできるといいな~

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/798-952e3880


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


