幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ほりほり怪獣あんず現る!

私と同じように幸せな寝不足の方たちがいっぱい居て、いづこも同じなのね~って思った私です
皆さんそれでも一緒に寝たいのよね~


さてさて我が家では添い寝担当者が決まっています。
すももは、ぱぱ担当
あんずは、まま担当

娘たち二人で話し合って決めたのかな
あんずは私が「寝るよ~」って言うと私の先に立ち階段を駆け上ってゆきます。
すももは、ぱぱに抱かれてぱぱのベッドへ。

何年か前は、すももも私と寝てたんだけど、ぱぱがすももを寝る時に連れて行くようになってからかな?
でも、たまにすももも一緒に寝てくれるんです
すももはあんずと違って私を起こさないようにス~っとお布団に入ってきてくれます
足の間にはすもも。腕の中にあんず。至福の時!し・あ・わ・せ

今、思い出したけど、すももってチビの頃は私の枕元で「に~」ってかわいくないて
鼻を顔にちょこっと当てて「入れて」って言うの。これがかわいんだ~♪
冬はお鼻が濡れてて冷たくて目がパッチリだったな。

そうそう。ほりほり怪獣あんず現る!の話・・・
それは先日のある夜の話
すももを抱いて布団に入った日の話。
すももと仲良く寝てたらドスッ!って布団の上に落ちる塊!
チビのくせにすごい勢いで布団に飛び乗ったと思ったら高速ホリホリ攻撃
両手で布団を掘る掘る!
あんずが掘る下には、すももさん
「ちょ・ちょっと~やめてよ~~~ぉ

おかまいなしに掘る!掘る!掘る!


恐るべし!必殺高速ほりほり攻撃

すももはこの攻撃を受け布団から去りました
「ふ~っ追い出してやったでち」って声が聞こえたような?
せっかく久しぶりにすももと一緒に寝てたのに~

すももが去った布団の中に、あんずが意気揚々と入ってきたのは言うまでもありません。
a1781
絵文字名を入力してください あたちは何も悪くないでちよ~ぉだ。
   あたちを仲間外れにするから悪いんでちよ~だ。








fu2iconポチっとお願いいたします。本日40位
いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

家はクロが布団を掘り掘り
でもそれは危険信号 おしっこしたい時が多いのよね
だから夜は布団には置いておけません
グレと一緒にゲージで抱き合って寝てもらっています
あんずちゃんいつもと違うことするから焼きもち焼いたのかな?
「寝るよ~」って言って、一緒に来てくれるならまだいいじゃん(>_<)
最近ゆきちなんて、「寝るよ~」って言っても、コタツでぬくぬくしててシカトだよ・・・(+_+)
そのくせコタツが冷たくなってくると、ベッドに来るんだけど、「入れてよ~」とツンツンするのよね
爆睡してて気づかないと、仕方なく布団の上にどっさりと乗ってくれるんだけど、これが重くて重くて悪夢見て目が覚めるっつーの( ̄^ ̄)
布団に入りたいなら、呼んだ時にすぐに来ればいいのにさ~(`へ´)
でも一旦入ったら、朝ご飯までしっかり寝てくれるから、途中で何度も起こされるってことはないかな♪
ご飯を食べたら、また布団に潜り込んで寝るっていうツワモノだしね~(-^.^-)

知っての通りゆきち担当はあたしだけど、だ~が休みであたしが先に起きちゃうと、ご飯食べた後だ~の布団に潜りに行くよ(^_^;
お布団の中に入ってきてくれて
一緒に寝るのって最高に幸せですよね。
寝不足になってもうれしいし。
うちはお布団のところには来るんだけど
なぜか上に乗るのが好きみたいで
私は暖かくないし重くて苦しいし…。
あ、もちろん来てくれないよりは
ずっとうれしいんですけどね~(^^)
うわ~出ました、あんずちゃんの末っ子根性。
すももちゃんは、おっとり長女だね。
それにしても、想像したら笑っちゃった。
ほりほり怪獣ね。

でも、寝てくれる担当が決まってるのはいいね。
パパさんがのけ者じゃ可哀想でもん。
うちは、この頃夫婦の真ん中に入ってくるよ。
マロンなりに気を遣ってるのかな?
> クロちゃんは砂をほってる気分でホリホリなのね。
> ゲージでねんねでもグレちゃんが一緒だし寂しくはないですもんね♪
> あんずはすももだけを布団に連れていったのが納得いかなかったみたいe-330
> 確かにいつもは一緒に寝てる訳だし、頭にきたのかも?
そっか~ゆきちはこたつの温かさの方を優先する訳だv-411
でも布団に入る時はやっぱり起こされるのね(^^;)
朝までちゃんと寝てくれるっていうのは助かるよね~
でもいつも一緒に寝てるんでしょ?ウォーターベッドの寝心地ってワンコにも最高なのかな?
ゆきちって何キロくらいあるの?
うちはすももが乗っても、たかだか6キロ弱だけど、ゆきちはもっと重いでしょ?
上で寝るのが好きな子っているみたいですよね。
すももちゃんもミュウちゃんもそうなのかな?
ふたりが上に乗ってたら確かに重いかも(^^;)
うちはこの季節さすがに寒いので布団の中には入ってくるけど、あんずは何度も出て行くから、その間は自分のベッドで寝てるのかも?

あんずって感情のまま生きてるってタイプですからね~
わがままもいいとこっていうか、とにかく自分が一番じゃないとダメみたい(^^;)
ぱぱはいつもすももを連れてゆくんだけど、連れて行かなかったら自ら、すももは寝るのかな?
もし寝なかったら、ぱぱめちゃくちゃショックだろうなe-330

ママさんのおうちはマロンちゃんと川の字で寝てるのねe-328
マロンちゃん気を使ってるっていうよりも自分が真ん中が1番って思ってたりして(llllll〃^∇^)o_彡☆
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/780-2645e317


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


