幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プルッフ Plouf

今日はお休みしていた間に行った美味しいお店の話

場所は神奈川県藤沢市にあります。
お店の名前はplouf プルッフです。
ぱぱの妹ちゃんと行ってきました♪

このお店はecomoというオーガニック専門の食材や化粧品、日用雑貨を販売している他、カルチャー教室などもある建物の中にあります。

レストランも、もちろんオーガニック。
ランチで行ったのですが、フレンチの創作料理ってことで身体に優しいお料理って感じでした。

妹ちゃんが食べたのは季節の野菜カレー
plo1
お野菜がいっぱいでスパイスの香りと野菜の甘みでおいちかった


私が食べたのは日替わりランチ
plo2
ちょっと前のことでお肉は豚だったんだけど、どこの豚だったか忘れちゃった
ご飯は何種類かあって自分で好きなものを取ってくるビュッフェタイプ。
スープとお味噌汁も選べるの♪

ここのお店で感じたのは野菜ってこんなに甘くて味があるんだ~ってことかな。
いつもはオーガニックにこだわりのない私だけど、この日はオーガニックに、はまった私なのでした。


絵文字名を入力してください おーがにっく?なんでちか?あたちはまぐまぐがいいでちぃ♪ムフッ
a1029








fu2iconポチっとお願いいたします。本日55位
いつも応援ありがとうございます☆


旧年中は応援ありがとうござました。とっても励みになりました。


スポンサーサイト

コメント

ももままちゃーん、あけましておめでとうにゃv-238
全然徘徊も出来なくって、寂しいかぎりです。
こんな状態ですが、今年も宜しくお願い致しますにゃ。

年末年始も、あれこれ忙しく、ここのとこ睡眠がとれにゃいっす。目の下に、くっきりクマ作ってます。
以前なら私も、泣きついて電話してたかもね。
(ももままちゃんと話すと、元気もらえるんだよね。パワフルだもん!)
体力はヘロヘロでも、気持ちは今はしっかりしているので、大丈夫ですにゃ。

すももちゅわん、あんずっち、今年も不義理なままだけど、宜しくねーーーv-238カワユイ姿、久々なごみました。
すっかり日常が戻ってきたね♪
と言っても我が家では、まだ次男君が滞在中なんで、あたしの日常は来週からなんだけどね
今週もせっせとご飯作りに励まなきゃだわv(*^.^*)v
ってめんどくさいから、喜んでる場合じゃないんだけどね・・・(^_^;
あたしも明日から仕事が始まるけど、夜2時間半だけなんで、まだ当分はダラダラ生活が送れるよ~♪

うちはオーガニックじゃないけど、野菜ってホント甘いんだよね
ゆきちのご飯を作ってるけど、何も味つけしなくても、素材の味だけで結構イケるんだよね
なのに人間のご飯を作る時は、しっかり味つけしちゃうから不思議だよね

このカレーほんとにおいしそうだねぇ♪
こんにちわ(≧∇≦〃)ノ
おいしそぅなランチですねぇ(//∀//)

でもあんずちゃんは(*´∇`)やっぱり
まぐまぐのほぅがイイよねぇ~っ♪
お手手カワイイ~!
仲良しの義姉妹。
うらやましい~
そして、なんとも美味しそうなお店。
私は、もものままさんの日替わりランチがいいな。
カレーは香辛料に弱いのでこだわりのあるお店のは意外とダメなの。
あんずちゃんのかわいいお顔。
新年早々、もえ~v-344
最高の写真です
これはすもちゃん?
美味しいものを食べた時はほんと幸せですよね
パパ妹ちゃんと仲が良くて良いね。
女友達とはまた別の感覚なんでしょうね。

お野菜って本来はどれもほとんど甘味があるものなんだけど
最近のように季節の旬と関係ないものには
その大事な甘みも少なくなっているよ。
子供にそれを教えるのにが大事なことなんだと思うわ。
久しぶり~♪
年賀状ありがとう。家族みんなで一生懸命頑張ってるなって思ったんだ。
リコさん、今年はブログ再開かな?
遊びに行ってみ~よお。
寝不足はお肌にも身体にも大敵よん。しっかり睡眠とって栄養とってね。
不義理だなんてとんでもない!
時間のある時気楽に覗いてみてe-343
今年もよろしくお願いいたします。
次男君滞在中にゃのね。
賑やかで良いではないの♪今回は次男君ゆっくりできるんだねe-343
himeちゃんも、もう仕事なの?
himeちゃんの仕事って時間が不定期だから大変だよね。よく身体がもつなって思っちゃう。
そっか!himeちゃんはゆきちのごはん手作りだもんね。
わんこにもにゃんこにも添加物は良くないしね。
ホント野菜そのものの素材の味ってなかなか食べないしね。野菜ってこんなに美味しいんだって思ったもん。

そこそこのお値段はするんだけど素材はバッチリって感じでした。
あんずはやっぱりまぐまぐ♪
最近ではどんなお魚でもほしがるようになっちゃってe-330
もらえないのに、ちょこんと横に座ってじ~っと見られるのがつらいっす(^^;)
ママさん香辛料でダメなのがあるの?
カレーなんて香辛料の塊みたいなもんだもんねe-330
私はカレーって大好きなんだけど、あんまり辛いのはダメ。
おこちゃまなのかな?
ぱぱ妹ちゃんはいろんなお店を知ってるから「連れてって~」って私がいっつもくっついてます。
どっちが姉なのか?(^^;)
あんずのこと褒めてくれてありがとe-328
ちょこっとした仕草もかわいいあんずにゃのです(親バカ)
ほめてくれてありがとう♪
これはあんずでございま~すv-221
本当は肉球のお掃除してる時の写真なの。
でも口に手をあててはにかんでるみたいでしょv-411
私っては10年以上も主婦やってるくせに旬の野菜とかって詳しくないの(>_<)
だっていつでもスーパーに並んでるんだもん。
母方のおばあちゃんちでは少し畑もやってたから小さい頃は野菜の収穫のお手伝いしたこともあったんだけどね。
最近の子って魚は切り身で泳いでるとか言う子もいるんでしょ?
この先の食生活ってどうなるんだろ?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/776-a2718c99


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。