幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


あんずのワクチン

今日は爪の状態を見てもらうのと引き延ばしになってたワクチンをしに病院へ。
あんずには寒いのでピンクのパーカーを着せました。
前の写真だけど、このかっこで行ったんですよん
a0774

玄関を出ると、またすももがなくなく!
普段なかないのに力の限りにないてるの
それは「あんずをどこへつれてくの~~~~!」のようにも聞こえるんだけどな(^^;)

獣医さんに爪を見てもらったら、かさぶたにはなってるけど自然に取れても大丈夫なくらいなので爪の治療は終了だって
やった~~~
あんずはこれで晴れてカラーにゃんこからの卒業だわ
よく我慢しました。エライじょ~あんず♪

そして4種混合ワクチンを打って終了。

獣医さん「もうワクチン以外で私の顔を見にこないでくださいね~」って。
私「来月すももがワクチンなので、また見に来ます」
獣医さん「じゃああんずさん。次のワクチンまでバイバイですね」

ホントそう願いたいものです。
あんずは虫刺され、爪はがしと今年は通院があったからな~
来年こそワクチン以外で行かないようにしなくっちゃ!


こ~んな姿から・・・
a1672

絵文字名を入力してください これで心おきなくぺろぺろできます
a1194


絵文字名を入力してください せっせ!せっせ!毛づくろいしなくっちゃ
a1193


絵文字名を入力してください も~まま!へんなのしないでくだちゃいね
a1599
絵文字名を入力してください そんな文句言わないでよ~ままだって心を鬼にしての心境だったんだよ~



あんずとってもえらかったです。よく我慢しました。
そしてすもももよく付き合いました。
そして最後になりましたが、あんずのことで皆さんにはいっぱい心配をかけてごめんなさいでした。
これで病院も終了です。
暖かいメッセージいっぱいありがとうございましたm(_ _)m







fu2iconポチっとお願いいたします。本日51位
いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

コメント

あんずちゃん良かったですね、
凄く楽そうです(笑)我が家もパーカー
買おうかなと思っていました。
セーターだとくしゃくしゃにしそうで・・
2匹ともよく頑張りましたv-238
我が家は猫しゃん病院からは離れられない病持ちですが、
とにかく過度なストレスがいけない様で
気を使っていますです。
とにかく、あんずちゃんカラー脱出おめでとうです!!
あの・・思い出させてはいけないかと思い・・
控えていたのですが、
私も数年前に同じ5歳の猫を病で亡くしています。
名前は「ミュー」頭が良い子でした。
腎臓疾患です。私のせいかも知れないです。
当時何をみても、ミューを思い出し、
自分を責めて途方に暮れていました。

やっぱり捨て猫でしたが、真っ白で可愛い猫でした。
私は生まれた時から家族が、生き物がとにかく好きで囲まれて生活をして来たから、
その分悲しい思いもたくさんしてきたと思います。
避けて通れない事ですが、やっぱり生き物は可愛いし、居ない生活は考えられません。
過去の闘病記全て拝見しました。
号泣でした。
だからこそ、今居る子供達を大切に出来るのですよね。
考えさせられました。お礼が言いたいです。
あんずちゃん、全快おめでとう!
カラーがとれて、さっぱり身軽になったあんちゃんのお顔が
なんとも、すっきりしたわ~って開放感に溢れてて、それだけ辛かったんだろうと思うよん!
やっぱ、健康が一番ね。
当たり前が幸せってことも、忘れないようにしなくちゃね。
大好きは紙袋も、気をつけなくちゃってことよね。
うんうん、忘れないようにするわ、ありがと。
あんずっちヨカッタねヽ(*^◇^*)ノ
これでうっとおしい生活ともサヨナラできて~~~
ワクチンも打てて、これでもう一安心♪
これからは袋物には気をつけなきゃだね
あっ、そう言えばこの前、だ~のお土産お袋をゆきちに被せて遊んだんだった・・・(^_^;
あたしも気をつけよっと(*^O^*)

ところで今日の横浜は寒かったの?
こっちは久しぶりの快晴で、ポカポカ陽気でホント暖かかったよ~v(*^▽^*)v
あんちゃん~おめでとう~♪
うっとうしかったでしょうね。
とっても分かるよ~ブルーな気分だけは(笑)

そちらも晴れ晴れしたようにこちらも晴れ晴れと今日のお天気みたい。

ももまま~励ましとお見舞いとありがとうね。
これから寒くなるから、体ももままも気をつけてくださいね。

最後になったけど・・・
結婚記念日もおめでとう~★☆★
無事にカラーが取れてよかったね~
心置きなく毛づくろいできるね~いっぱいぺろぺろして美人さんになってね。
って~あんちゃんは前から美人さんだけどね。
パーカーは病院へ行く時に便利なんです。
うちの子たち怖いと頭を隠すのでパーカーかぶせておけば落ち着いていられるのでv-221
そうですか・・・さくらさんはミューちゃんを・・・
悲しみが癒えることはないですよね。
でも私は思い出すことは嫌ではありません。
確かに悲しいこともあったけど、頑張ってるももの姿を思い出すのは誇らしくもあるんです。
お礼なんてとんでもない!ただ気持のままに綴った闘病記を読んでもらえただけで感謝です。
こちらこそありがとう!

もものままでしたv-22

ありがと~~~e-358
これで心おきなくママさんともデートできるわん。
別便メルメル送りますねん。
袋大好きなんですよね。
ぱぱ、私に買ってきてくれたプレゼントの袋「危ない危ない」ってすぐに片づけてましたe-319
お互い学びましたね~

もものままでしたe-276
昨日は暖かかったみたいだね~こっちは雨まで降って寒かったの(>_<)
今日は6日ぶりの快晴で気持ちが良いよん♪
久しぶりのおひさまv-278
あんずのことありがとねん。
これで無事通院卒業。もうイレギュラーはなくていいや。
ゆきちも袋で遊ぶの好きなの?
でもあんずみたいにどんくさくないから袋が取れなくて大暴れなんてないんじゃない?

もものままでしたv-278
ありがとね♪
お天気みたいに晴れ晴れってパパさん退院?
今かすみちゃんのとこから帰ってきたけどルビーちゃんお腹壊して心配だったね・・・
もしパパさんが退院だとしたらルビーちゃんも晴れ晴れだよねv-236
パパさん退院だといいけど・・・

もものままでしたv-34
ありがとねん。スッキリさっぱりのあんずちゃんよん。
毛づくろいが出来ないっていうのは結構なストレスだと思うんだ。
だからカラーをぺろぺろしてた。
ブラシはしててあげたんだけどね。おしゃれに夢中のあんちゃんですv-218

もものままでしたv-121
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/763-ee226cf2


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


