幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんず予定外の病院行きに

私はワクチンとか病院へ娘さんたちを連れて行く前には爪を切ります。
万が一ひっかいたりしても獣医さんや自分が痛くないように。
そろそろあんずのワクチンが近づいてきたので昨日あんずの爪を切りました。
いつもは良い子で爪切りさせるのに昨日はやけに嫌がるな~とは思ってたんです
それでも両手を切って足へ・・・・
そしたら左の小指?子爪っていうの?がおかしい

ケガしてるじゃん!

時計を見ると夜の7:45
病院は8:00まで。どうしようって思ったんだけどダメもとで電話したら快く見てくれるとのこと。
急いであんずをキャリーに入れ家を出ました。
すもも家の中ですごい大きな声でないてるの。
「ごめ~んすぐ帰ってくるからね」って外から声をかけダッシュで病院へ

獣医さん私の顔を見るなり「ワクチン以外で来ちゃだめでしょ~」って。
私だって来たくなかったっていうの
見てもらうと左の小指の爪が剥がれてかさぶたになって炎症を起こしてた!
「生爪はがしちゃったんですね」って。
ほんのちょっぴり残った爪を切ってもらいかさぶたをとって消毒してもらいました。
小指の爪、なんにもなくなっちゃった

猫の爪はみなさんご存知のように中にしまわれる構造になっています。
傷口が膿んでしまうと中にしまわれてしまうので中で化膿して面倒なことになるそうです。
なめてしまうと治りが遅いし、化膿してしまうのでエリザベスカラーのお世話に。
全治2週間
1週間、抗生物質の化膿止めの飲み薬をのんで1週間後に病院。
2週間後また行くということになりました
獣医さん遅い時間にもかかわらず「連れてきてくれてよかったですよ~ひどくなってからじゃ大変だった」って言ってくださいました。
いつもご迷惑ばかりかけてる私(^^;)
ありがたや。ありがたや。

たぶん生爪剥がしたのは例の袋事件だと思うんですよね。
昨日までそんなふうになってるなんて全然気がつかなかった・・・
痛がるわけでもなく、なめる訳でもなく普通に歩いてたし。
もっと早くに気付いてあげればよかった。私が悪い。
「あんずごめんね。ままが悪いね」って何度もあやまったけど、あやまったって痛いのは変わらないよね

家に着くとすももが玄関でまってました。
キャリーから出たあんず、またまた大パニック
なにせ初めてのエリザベスカラー。
カラーがぶつかるたびにびっくりするらしくて。
大暴れしたと思ったら次は固まって動けない
そんなあんずから目が離せない私。
そんなあんずにすももはビックリ

しばらくすると落ち着きました。ホッ
a1604


動かなければカラーもぶつからない。だから怖くない。
私の足の間で寝始めました。
a1600


股関節が痛くなったって構わない。居たいだけそこに居ればいい。
ごめんね~あんずぅ


a1601
絵文字名を入力してください ままぁ~これイヤでち取ってくださいでちぃ




絵文字名を入力してください まま・・・あんず変なのつけてるよ。嫌だって言ってます。取ってあげて!
sa1605
絵文字名を入力してください 取っちゃダメなんだって。ごめんね~すっちゃんも優しくしてあげてね。





fu2iconポチっとお願いいたします。本日38位
いつも応援ありがとうございます☆



スポンサーサイト

コメント

この間の事件の後遺症なんだね。
ぱぱさんとの喧嘩が気になってしまって・・・
ごめんね、あんずちゃん。
改めてお見舞いします。

自分の体の寸法ってにゃんこはちゃんと分かっているのよね。
狭いところをスルリと抜けるのも、ちゃん分かっている~なんだろうけど~
エリザベスつけられると、狂ってしまうね・・・

しばらくはももままも目を離せなくなったね。
お大事に~♪
大変だったんですねぇ(>_<)
生爪はがすだなんて、痛そうで寒気しちゃいますよ。
エリカラうっとおしいよねぇ。
周りのすももちゃんもビックリなんじゃぁ?!
早く治るためにチョットだけ我慢してねぇ(>_<)
あんずちゃん、早く良くなりますように。
やっぱ、こういうことがあると、口がきけないんだって実感するよね?
こりゃ、ももまま、当分は大変だ。
出来る限り、一緒にいてあげなきゃだね(^_=)
全治2週間か。
じゃ、あんちゃんの快気祝いの頃デートしようね。
お大事に。
でも、こういう記事はすごく参考になるの。
いざというとき、思い出して慌てる気持ちが少しは減ると思う。
ありがたいのよ。
例の袋事件がとんでもないことになってたのね~( ▽|||)
でも罹りつけの病院があると、こんな時ホッとするよね
信頼できる獣医さんと巡り合えるなんて、そんなにあることじゃないから、大事にしなきゃね

エリカラ初体験なんだ?
ゆきちもエリカラ嫌いでねぇ・・・
昼間一緒にいる時は、ず~~~っと舐めないよう見ててあげて、カラー外してたよ
夜寝る時やあたしが出かける時は付けてたけどね

でも痛くなかったんだろ~か?
そんなになってたら、歩いたりジャンプしたりすると、かなり痛かっただろ~にねぇ・・・
あんずっちお大事にね~
カラーって見てるだけでかわいそうですよね。。
とってあげたい気持ちのが大きいのに
それをしてしまうと後々辛い思いをさせてしまうし。
でも早く発見できてよかったですよね★
うちも今見てみましたが・・・もうワクチン以来切らしてもらっていないその爪は
ものすごい曲線を描いていてぐわしっっと指にくいこみました。
恐すぎる・・・v-12
大変だったのね。
生爪をはがすなんて、考えただけでも痛そう~(>_<)
カラーも鬱陶しそうだし・・・
早く治りますように。。。
お大事にね。

れなも、私の足の間で寝るの大好きなの。
股関節が痛くなっても我慢してるもものままさんの気持ち良く分かるわ~
お見舞いありがとうです。
袋事件の本当の被害者(?)はあんずでしたe-263
1週間以上も気がつかなかったなんて、ままとして失格だと思いきり反省しております。
べスカラーにもだいぶ慣れてきて御飯も器用に食べられるようになったの。
でもやっぱりジャマそうだけど・・・
しばらくは目が離せない状況になりそうです。
ありがとうございます。
カラーはとってもうっとおしそうだけど早く治るためには仕方がないかな?って。
我慢してもらわなきゃ。
すももがカラー付きのあんずにも変わらず接してくれてるのが助かってます。
たまに謎の生物を見るような態度を取る子もいるって聞いたことがあったんで心配だったんですけど取り越し苦労でした。
暖かいお見舞いの言葉ありがとです。
いざというときに役にたつなんて言われると、私としても気が楽になります。
カラーが取れるまでは外出しないで一緒に居ようって思ってます。
一緒に快気祝いしてくださいね♪
ありがとね。
ゆきちもカラーは嫌がったか(^^;)
みんなそうだよね。
あんずはカラーつけっぱなし。1回はずしたらまたつけた時が大変かな?って思ってさ~
せめてもって思ってソフトタイプのネットで注文したんだけど、まだ届かないのよねe-330
動物って痛みに強いっていうけどホントだよね。
生爪はがしてるのに、まったく行動は一緒だったもん。
ジャンプしたりタンスの上に乗ったりさ。
気がつかなかった・・・一生の不覚じゃe-286
カラーはずしてあげたいんですけどね・・・
でも心を鬼にして我慢してもらってます。
キナコちゃんたちワクチン以来、爪を切ってないっていつワクチンだったのかな?
にゃんこの爪って切らないと肉球に食い込んでケガしちゃいますよ(^^;)
自分で切るか獣医さんに爪切りしてもらったほうがいいかも?
なんか余計なこと言ってごめんね~e-330
ありがとね。
カラー思いきり動くのに制限があるでしょ?
じゃまに決まってますもんね~
早く取れるといいんだけど最短でも1週間後病院へ行ってからじゃないと取れないし。

れなちゃんも足の間で寝るのが好きなのねe-328
ね~どんなに足が痛くても耐えちゃいますよね~
あらら・・かずママが引きこもりをしている間に大変なことになってしまっている・・
浦島太郎になってしまった。
あんずちゃん~お大事にね~
お見舞いありがとうです。
もうカラーにも慣れて元気なあんずちゃんですよん♪
痛みもないのかな?動きも普通。
あとはカラーがとれればいいのに・・・って感じかな?

もものままでしたv-283
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/754-62f70800


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。