幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


カカカカカ・・・・

にゃんこと暮してる方たちはにゃんこが鳥を見て変な声でなくっていうのはご存じですよね?
私にはカカカカカ・・・・みたいに聞こえるんですけど。
一説によると獲物を狙う時に出す声だっていうんだけど、その声を出す子と出さない子が居るんですよね。
あんずは出します。
鳥さんを発見した時は必ず!
すももは興味を持って見てても出しません。
なんでかな?
ちなみにこの声を出す時は鳥さんに限ってて、虫とかには出さないの。
ももも鳥さんには出しました。
声を出す子の方が狩猟本能が強いのかな?


娘さんたち毎日お外の見張りはかかしません

sa1014


fu2iconポチっとお願いいたします。本日41位
いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

家はまだその声は聞いたことがありません
蝿などには反応してハンターしていますが
外を見ている時に鳥が飛んでいないのか?
それとも出さないのか?
どっちかしら?
マロンも出すよv-14
初めてきいた時は、何か悪い発作かと思っちゃったv-12
私はニャンコ初心者だったし、主人は何匹も飼った経験ありだったのに
今までの子達は言わなかったんだって。

今は庭の柿の木に、鳥さん達が連日やってくるから
賑やかですよ。
私が読んだ本には
「獲物を捕まえたいのに捕まえられないもどかしさから発する」
って書いてありましたよ★

うちは「キャキャキャキャ」とか「ニャニャニャニャ」とか言います。
アゴをがくがくしながらなので、その声が聞こえたら
顔を見るために傍にいきます(笑)
お外を見ていることが少ないのですが、鳥さんを見つけるとやっていたと思います。
カカカカではなく何か違うような感じだったけど。
鳥さんがもっとやってきてくれるように、えさでもまいちゃおうっかな~なんて思ってます。
鳥さんとか見てもなかない?
この声マコさんちの子たちは出すかな?
興味津津なんだけど・・・
出す子の方が多いのか、出さない子の方が多いのか?
どっちかな?
マロンちゃんは出す子なのねん。
私も初めて聞いた時には驚いたもん。
いつもの声と全然違うんだもんね(^^;)
そっか~マロンちゃんには鳥さんがいつも見える良い場所があるんだね。
あんずも毎日賑やかです♪
そういう説もあるんですね!
アゴをがくがくしながらって解るな~
なんとも言えない顔してますもんねv-411
と~っても真剣な顔(^O^)
その顔を微笑んでみてる935さんの顔が浮かぶな~
レイナちゃんたちはどんな声を出すのかな?
うちは雀にカラスが朝夕飛んでるからあんずがにぎやかです。
目の前の家の屋根に止まるもんだから、毎日大騒ぎ。
「ちゅんちゅんちゃん来たよ」って言うと、あんずは飛んできます(^◇^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/753-eb060e8a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


